• 締切済み

Outlook Expressの不具合

昨日まで使用できていたOutlook Express が今朝急に使用できなくなりました。 症状:Outlook Expressをクリックすると開いて突然閉まる。 なにかのウィルスなのでしょうか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

HDDの故障、ソフトの不具合、様々有ります。 とりあえず再インストールをして下さい。 http://www.dr-pc.jp/103.htm データのバックアップは http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007428

関連するQ&A

  • Outlook Expressの画面が開かない

    なぜかOutlook Expressの画面が開きません。 ほかのInternetとかはデスクトップのショートカットをクリックすれば画面が開くのですが、昨日よりOutlook Expressの画面のみ開かないのです。ご教示お願いします。 OSはWINDOWS XP SP2、Outlook Express6です。 メモリーは256MB,セキュリテイはウイルスバスター2008を入れています。 宜しくお願いします。

  • outlook expressが消えてしまいました。

    先日、アウトルックエクスプレスを開けようと、クリックしたところなかなか立ち上がらず、固まってしまったので、強制終了しました。 PCを再起動すると、「アウトルックエクスプレス」がデスクトップのアイコンが消えていて、プログラム自体消えてしまっていました。 これは、ウィルスが原因なのでしょうか?ウィルスバスターで検索してもウィルスなしになっています。 (毎日、300通ほど迷惑メールがきます) 「アウトルックエクスプレス」をインストールしたいのですが、インストール用のCDがないんです。 こういった場合、どこかのサイトからダウンロードできますか? また、最近、何かにつけて動作が遅く、インターネット起動をするにも5分くらい待たなければいけません。 容量も、1/3ほどしか使用していません。 これもウィルスのせいなのでしょうか? 何か良い対処方法がありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • Outlook Expressで

    Outlook Expressで、メールのリンクをクリックすると Outlook2007がインストールされる画面になります。 データを引き継がなければインストールされないのかと思って ウィザードに従って完了させたのですが メールのリンクをクリックすると、Outlook2007が起動されてしまいます。 今までのようにOutlook Expressを利用したいのですが どのようにしたらよいでしょうか。 急にOutlook2007になってしまいとまどっています。 どうぞよろしくお願いします。

  • Outlook Express の不具合について

    Outlook Express の不具合について Mac ユーザー(OS9.1)で Outlook Express を使用していますが、先日、自宅でブレーカーの工事があり、20分ほど停電した後、メールの送受信が急にできなくなりました。タイプ2or3のエラーが出ます。何度もアカウントを作り直してみましたが、回復しませんでした。ネットは通常どおり使えて、プロバイダーに問い合わせたところ、サーバーに異常はないため、ソフトの不具合が考えられるため、Outlook の再インストールを、と言われました。そこで、 Outlook Express 5.0.6を再インストールしましたが、復旧できませんでした。メールの送受信ができずとても困っているので、よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • <緊急>Outlook ExpressがOutlookに・・・

    <緊急でお願いします> 今までずっとOutlook Expressを使用しています。Win XP。 で、今朝、新しいメルアドを設定しようと思い、いつも通りに設定をしていました。 で、メッセージ内容をよく読んでいなかったのですが、「次へ」を押して進んでいき、設定が終了したと思ったら、急にOutlookに変わってしまいました。 いくら「Express」を起動させようとしても「Outlook」が起動します。 何が原因ですか? また、必要のない「Outlook」をアンインストするにはどうしたらいいですか?

  • OutLook Express について。

     OutLook Express をダブルクリックしても、立ち上がりません。その他のソフトは、立ち上がります。98’SECONDを使用しています。ユーザーを3つにしてから、調子が悪かったのですが、昨日、立ち上がらなくなりました。本当に困っております。よろしくお願いいたします。

  • outlook express

    Outlook Expressをメールソフトで使用しています。 ある日突然以下の症状になりました。解決策をご存知でしたら、 教えてください。 症状:パソコン起動後、デスクトップにあるOutlook Expressを ダブルクリックすると正常に起動する(その後も使える)が、 一旦×で閉じると、しばらくして今度、もういちど起動したいとおもってoutlook expressアイコンをダブルクリックしても起動しない。 電源OFFして再起動すれば、また最初の一回だけは、正常に起動する。  何がしたいか→ 再起動までしなくても、何度でも閉じたり、起動したりできるようにしたい。 以上よろしくおねがいします。

  • Outlook Expressの不具合

    いままで、なんら問題なかったのですが、急に、Outlook Expressの調子が悪くなりました。 具体的にいうと、メールの送受信ができなくなりました。受信中というメッセージがタスクバーにあるだけで、フリーズしてしまうのです。CATVに問い合わせて、なんとかメールの受信はできるようになったのですが、不要なメールを削除しようとすると、前回同様、フリーズしてしまいます。ウィルスバスターを終了しても改善しません。非常に困ってます。

  • アウトルックを消してもエクスプレスだけ使える?

    友達から聞かれたのですが答えられなかったので教えて下さい。 ハードがいっぱいになってきて、アウトルックを削除しようと思ってるそうです。でもメール昨日は使いたいので普段使ってるアウトルックエクスプレスだけは残したい。アウトルックを消しても支障はないでしょうか? ・・・それに便乗して、私もついついアウトルックエクスプレスでメールしてますが、アウトルックの方が機能多彩ですよね。どっちがお勧めなんでしょう?(ウィルス対策を考えるとどっちも×。なのでしょうけど)

  • Outlook Express

    OSはWin2000を使っているんだけど 急にOutlook Expressをクリックしても 何の反応も示さなくなったんだけど、 分かる人がいれば教えてください。