• 締切済み

電気自動車はEcoカーなのですか?

OKAMA-1の回答

• OKAMA-1
回答No.13

当然エコですね。 発電所から家庭などにきている電力を利用する だけですからね。何も新しく発電所を建設しなくても 既存の施設で十分なんですね。 しかも深夜電力の需要が増えればエコ度は上がるでしょう。 現状だと自動車は、道路があるとこならどこでも時間を問わず 走行していますので、環境を破壊してまわっていることになるでしょうね。分散して燃料を燃やしながら走っているんですから。 発電所などの公害施設は集約することで対公害性も大幅に 減らせますしね。 各家庭でごみを燃やすのと、ごみ処分場でまとめて焼却するのと同じ ことだと思いますね。