• ベストアンサー

外国人(英語)で日本の歌をロック調にカバーしている人達

アメリカンテイストな雑貨屋へ行ったときに BGMで流れていました。 特徴は 英語で歌っている グリーンデイみたいなロック調 日本の有名な歌をカバーしている です。 聞いていてとても楽しくなれたので、レンタルしたいなと思ってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hayley182
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.2

Allisterというシカゴ出身のバンドだと思います。 残念ながら、もう解散してしまっていますが…。 お探しのアルバムは“Guilty Pleasures”でしょう。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1237160 このバンド自体が素晴らしいので、気に入ったら他のアルバムも聴いてみてください;) http://www.myspace.com/allister

その他の回答 (1)

noname#98991
noname#98991
回答No.1

はぁ・・・; たぶンallisterだょ!!!!! http://wacca.tv/m/listen/5431900006 ぢぁ、またねェー↑↑ ゜+.ヽ(*・∀・)ノひな祭りヽ(・∀・*)ノ.+゜

関連するQ&A

  • 日本のROCK、世界のROCK

    日本のROCK、世界のROCK 日本のロックは世界には通用しませんよね? 例えば日本で大人気のXでも、アメリカではそこまででは無いみたいですし。 別に僕は日本のロックがきらいなわけじゃ無いし、むしろ誇りにおもっています。 でも、僕の大好きなDirも、アメリカじゃ大人気とは到底いえませんよね、 テクニックというか、センスも明らかにちがいますし。 例えばギターリフ一つをとっても、日本人はアメリカのヘビィメタルのリフをマネしてるだけで、しかもリズムパターンが独創性に欠けているような気がします。 ドラムも、日本のロックとアメリカのロックを聞き比べるとなんだかじめじめした感じがします。疾走感あふれる曲でも、なにか足りない気がするんです。 ベースのフレーズも、アメリカの方が独創性に出来てるようなきがします。 ボーカリストには色んなタイプがいるので、一概には言えませんが、それでも日本語で歌うとなにかハジけたりないですよね。 もちろん曲にもよりますが。 日本のロックは、なんていうか、風船で例えると、ふくらましてから1週間たった感じがします。ツヤが無くてしおれてるんです。一方アメリカやUKはヘリウムで膨らましたツヤツヤの風船で、しかもぷかぷかうかんでいるんです。 日本のロックは鬼暗いわけじゃ無いし、ボリュームに欠けるわけでもないですよね。 個々の演奏技術を見ても世界的には少しくらいしか劣っていないきがするんですが。 日本のロックには何がたりないんでしょう。英語でしょうか。それもあるかもしれませんが、それ以外にお願いします。 それとも個性ととらえるべきでしょうか。 アメリカはアメリカンテイスト、日本はジャパニーズテイストというふうに。 いずれにせよ、ジャパニーズテイストでは世界的において行かれるような気がします。 日本のロックが大好きな1人としてここに質問させていただきます。

  • 日本の歌で一番カバーされてる歌は何でしょうか。

    日本の歌(歌謡曲、POPSなど)で一番カバーされてる歌は何でしょうか。世界一はYesterdayらしいので日本一はなんでしょうか

  • 日本語の歌を英語詞で

    日本語の歌を英語詞で こんにちは、今日ハモネプを見ていたんですが、優勝したインターナショナル校生の方々の歌に大変感動してしまいました! 力強いハーモニーと新鮮さが胸を打ちました。 とくに私は英語にとても興味を持っているので、彼らが歌っていた日本の有名な歌の英語詞版に強い関心を惹かれました。 そこで私もそのような曲を覚えて歌いたいと思い、インターネットで検索をしてみたものの、なかなか思ったとおりにヒットしません‥ 今知っているのはDREAMS COME TRUEさんのLOVE LOVE LOVEくらいです。 この場合はご本人が歌われていますが、私は日本の歌を外国のアーティストがカバーしたものも聞きたいと思っています。 どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひお教えください!! ロックなどはあまり聞きませんが、年代については特にこだわりません。 新しくても古くても、耳にしたことがある、知っている、といった曲をお願いしたいのです。 回答をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 英語以外の外国語の歌が受け入れられないのは何故

    英語以外の外国語で歌われてる歌が日本で受け入れられないのは何故だと思いますか。 英語の歌(欧米のポップスやロック)は日本で普通に受け入れられて英語ができない人でも英語の 歌を聞いてるというのは珍しくないです。 でも英語以外の外国語で歌われている歌は日本で敬遠されてると思います。 スペイン語やフランス語やアジア各国の言葉で歌われてる歌は「ワールドミュージック」というとカテゴリー扱いで、あまり日本では受け入れられません。 今、K-POPブームですが、それはあくまで「韓国人歌手が日本語で歌った歌」だけが流行っているだけで韓国人歌手が韓国語で歌った歌を収録したCDは日本であまり売れないそうです。 日本人は日本語か英語で歌われてる歌以外を何故聞きたがらないのだと思いますか。

  • さくら(独唱)のロック風カバーについて。

    森山直太郎が歌って有名な、さくら(独唱)のカバー曲でロックテイストになっているのを知っている方はいませんか? 少し耳にはさんだ程度なのですが、かなりアップテンポでとても良かったです。 カバーしてるのは男性だと思います。 よろしくお願いします。

  • 外国人は日本国の歌を良いと思いますか?

    日本人は英語がよく分からない人でも英語の歌(洋楽)を聴いて良いと思う人が多くいますが、日本語を知らない外国人も日本語の歌を聴いて良いと思う人が多くいるでしょうか?

  • 日本の名曲の英語カバー

    日本の名曲や馴染みの歌を英語でカバーしたものを集めたアルバムなどを何かご存知ないでしょうか? カテゴリを現代音楽としましたが、SUKIYAKI(上を向いて歩こう)みたいな定番でもいいですし、アニメや映画のテーマソングでもジャンルを問いません。 ネイティブが歌っているものでも、GILLEみたいに日本人が英語で歌っているものでもかまいません。

  • 日本の歌をカバーした洋楽アルバム

    先日、あるショップで日本の歌を外国のアーティスト(男)が英語でカバーしたアルバムがかかっていたのですが、誰の何というアルバムか教えてください。お願いします。 カバーしていた楽曲は、桑田佳祐の『白い恋人達』、EXILEの『song for you』、CHEMISTRYの『君をさがしてた』というところまでわかっています。

  • 日本の歌を英語でカバーしている曲

    先日、Allisterという人の桜を聞いてかなりハマってしまいました。 他にも日本の曲を英語でカバーしている曲を探したのですが なかなか見つかりません。 知っている曲がありましたら是非教えて頂きたいです。 ジャンルは問いません。 よろしくお願い致します。

  • 日本の歌は外国の歌は

    日本の歌謡曲の歌詞は突然、外国語(主に英語)がでてきたりします。 外国の歌の歌詞にも突然日本語がでてきたりするのかなと思ったりします。 外人さんにはどんな風に思われてるのかなっても考えたりします。皆さんはどう思いますか。 教え下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう