• 締切済み
  • 困ってます

プラン変更の際に・・・

プラン変更をしようと思っています。現在バリューパックなのですがホワイトプランに変えようかなあと。それで自分は、今はなきメール定額に入っているのですがホワイトプランに変えたらメール定額はなくなってしまうのでしょうか??自分的にはメール定額は続けていきたいのです・・・ どうなるのか教えてください!!!

みんなの回答

• 回答No.2
  • assas

自分もバリューパックゴールドに入っていてソフトバンクの料金プランにしようとするとき、いままでついていたLOVE定額やデュアルパケット定額を継続できるか問い合わせたところ「できない」とのことではずされました。 メール定額ですが新しいぷりぺいどサービスに登録すると良いでしょう。 300円/月で自社・他社・パソコンともに定額になります。が、ぷりぺいどでメールのみの使用をするとすると、実質は1500円/月になってしまいますが。。。

• 回答No.1
noname#231576
noname#231576

メール定額はボーダフォンプラン(統一プラン)専用オプションですので、ホワイトプランに変更するとメール定額は自動解除となります。 メール定額の恩恵を強く受けており、プラン変更すると維持費が高くなってしまうようであれば現状維持が良いということになります。