• 締切済み

DVDのコピーについて

CloneDVD2を使ってDVDを焼こうとしたんですが、書き込み可能なメディアをドライブに入れてくださいと出たのでDVD-Rを入れたのですが、書き込みが始まりません。 どうすれば書き込むことができるでしょうか?

みんなの回答

  • nonno36
  • ベストアンサー率27% (114/422)
回答No.1

お使いのソフトの注意書きに、 ※「CSS」という暗号化技術により保護されている市販のDVDビデオは、CloneDVD2で扱うことはできません。 ※DVDレコーダで録画したDVDビデオはCloneDVD2で取り扱いできない場合があります。 ※全てのDVDビデオの取り扱いを保障するものではありません。 とありますが、これには該当していませんか?

関連するQ&A

  • DVDコピーでcloneDVD2を使って書き込みたいけど

    DVDコピーでcloneDVD2を使って書き込みたいけど 空のDVDをいれても 「書き込みができるメディアをドライブ:(E)にいれてください」 って出て書き込みが できません どうすればいいですか

  • DVDコピーしたんですが・・・

    ミュージックDVDをDVD-Rのメディアにコピーしたのですが、普通のプレイヤーでコピーしたDVDを見るとかなり画質が落ちています。これってメディアが悪いのでしょうか? DVD-R、DVD+R、DVD-RAMなど色々出ていますが、どう違うかがわかりません。 画質を落とさないようにコピーするためにはどうしたらいいんでしょうか? 詳しい方教えてください。お願いします。 ソフトはanyDVD、cloneDVDを使いました。

  • DVDがコピーできません

    DVDをコピーしようとして、コピーしたいDVDからイメージファイルを作成し、 DVD-Rへコピーしようとすると、未使用のメディアにもかかわらず、 「容量が不足しています」とエラーがでて、メディアの残り容量が0と表示されてしまいます。 どなたか原因が解かりましたら、アドバイスをお願いします。 DVD_RWドライブ:NEC製ND-3520A メディア:DVD-R 書き込みソフト:B's Recorder GOLD8

  • DVDドライブについて

    DVDドライブ(IO-DATA DVR-ABH4S)の書き込みエラーが頻繁に発生し、クリーニングして2、3回は大丈夫ですが、 再発するので新しく購入しようと思っています。 質問ですが、 IO-DATAのDVR-ABN16Rを購入しようと思っていますが、今使っているDVDライティングソフトがCloneDvd2です。 CloneDvd2のHPには、購入しようとしている対応ドライブは載っていません。 どなたか、上記のドライブでCloneDvd2を使えるか教えて下さい。 OsはWin2000 SP4です。 宜しくお願いします。

  • DVDの書き込みができない

    以前はCloneDVD2にて書き込みをしてできていましたが、突然、メディアライトエラーと出てしまい、書き込みできなくなりました。 DVD-Rをfujifilmに変えて試しましたが、やはり、メディアライトエラーになります。(85~90%位でなる) 他のライディングソフトでもエラーになってしまいます。 何が原因でどのように対処すればよろしいでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いいたします。 スペックはWinXP SP2 256Mです。

  • 片面2層DVDに書き込みをしたいのですが

    片面2層DVDに書き込みをしたいのですが DVDShrinkで8.5Gサイズに設定してリッピングし CloneDVD2で2層書き込みの設定まではできるのですが、実行すると 「DVDビデオの書き込みに失敗しました ソースが大きすぎます このDVDドライブはソースデータを書き込むだけの能力がありません DVDファイルを書き込むには、『DVDタイトルの収録』または『CloneDVD』を最初のページから選択してください」 というエラーメッセージが出ました。 使用したディスクはVictorの3時間連続録り DVD-R DL(片面2層)です。 ドライブはHL-DT-ST DVDRAM GMA-4082N(rev.HV02) でDVDスーパーマルチドライブ DVD±R DL(2層書き込み) なんですが、メッセージ通り自分のPCのDVDドライブの能力不足ということなんでしょうか? 自分のPCでは書き込みができないのでしょうか? 以前回答をいただいたときにはDVDドライブが2層書き込みに対応していないとのことでした。 しかし、東芝お客様窓口に電話して確認したところドライブは2層書き込みに対応しているので、問題はソフトにあるのでは?とのことでした。 使用しているソフトはDVDShrinkとCloneDVD2なのですが、このソフトでは2層書き込みはできませんか?わかる方いましたら宜しくお願いします。

  • DVDのダビングについて

    DVDをCloneDVD2で読み取り それを書き込んでもう1枚DVDを作成したいのですが 読み込む事は出来るのですが 書き込む事が出来ません。(書き込み可能なディスクを入れて下さいとなります)使用したドライブは松下UJA730 DVD/CD.RW(rev.1.01)です。書き込もうとしたディスクはDVDーR 120min.4.7GBです。 誰か対処法お願いします。<m(__)m>

  • DVDコピー

    書籍に付属しているDVDをコピーしたいのですが、うまく行きません。 外付けのDVDドライブ ■「Logitec ポータブル DVDドライブ USB3.0 軽量300g ArcSoft TotalMedia Backup&Record付属 【Surface Pro 対応】 ブラック LDR-PMG8U3LBK」を使用しています。 ■書込速度:DVD-RAM 5倍、DVD+R/R 6倍 、DVD+R/RW 8倍 、CD-R 24倍 DVDーR ■三菱の「三菱ケミカルメディア Verbatim 1回録画用DVD-R(CPRM) VHR12JP10V1 (片面1層/1-16倍速/10枚)」 ■書き込み速度が、DVDドライブが8倍 DVD-Rが16倍なので、エラーが発生するのでしょうか? ■ライティングソフトが原因かDVDドライブが古くてダメなのか、わからなくて困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 片面2層DVDに書き込みをしたいのですが

    片面2層DVDに書き込みをしたいのですが DVDShrinkで8.5Gサイズでリッピングし CloneDVD2で2層書き込みの設定まではできるのですが、実行すると 「DVDビデオの書き込みに失敗しました ソースが大きすぎます このDVDドライブはソースデータを書き込むだけの能力がありません DVDファイルを書き込むには、『DVDタイトルの収録』または『CloneDVD』を最初のページから選択してください」 というエラーメッセージが出ました。 使用したディスクはVictorの3時間連続録り DVD-R DL(片面2層)です。 ドライブはHL-DT-ST DVDRAM GMA-4082N(rev.HV02) でDVDスーパーマルチドライブ DVD±R DL(2層書き込み) なんですが、メッセージ通り自分のPCのDVDドライブの能力不足ということなんでしょうか? 自分のPCでは書き込みができないのでしょうか?

  • DVDの書き込みエラーに関して

    2層DVDから動画を抽出してDVD-R DLへ書き込みをする際にエラーが出てしまいます。 メディアはmaxellのものでスピンドルではありません。 NEROで書き込んで4枚同様の症状が出たのでcloneDVD2の試用版を使ってみましたが、やはり55%あたりでエラーが出てしまいます。 ソフトの設定は何れもデフォルトのまま。 ドライブは「TS-L632D」でメディアは対応しています。 原因がわからず困惑しておりますがDVD+R DLであれば問題なく書き込みできるのでしょうか? デバイス側もしくはソフト側の設定に問題があるのか全くわかりません。 詳しい方がいらっしゃいましたらご教授願えると幸いです。 宜しくどうぞ。