• 締切済み

VMwareでCPUのクロック数の設定

Windows95をインストールしたいのですが、クロック数が3GHZなのでインストールできません>< VMwareでCPUのクロック数をへんかさせることはできないのでしょうか??

みんなの回答

  • adbarg
  • ベストアンサー率53% (1134/2108)
回答No.1

関連するQ&A

  • CPUのクロック数が少し違う表示に

    新しいPCを買い、CPUのクロック数はいくつかCPU-Zで見たところ実際のクロック数とは少し違う表示になってました。 (2.66GhzのはずなのにCPU-Zで見ると2.00Ghzになっている) CPU-Z以外のソフトで見るとちゃんと2.66Ghzになっています。 CPUは下記のものです Intel Core2 Quad Q9450 2.66Ghz M/B Gigabyte GA-P35-S3G

  • CPUのクロック数について

    CPUのクロック数について 私のPCのCPUは Pentium D 925 です。発熱で問題の有る機種である事は認識しています。 定格は、3GHzですが、夏場は200MHz×12=2400MHz(=2.4MHz)で稼動しています。 温度に応じてCPUクロック数を自己制御するという事を聞いたことがあるのですが、温度とクロック数の関係は、自動的に制御されるのでしょうか?若しくは、BIOSなどで任意に設定変更できるのでしょうか? ご教示下さいますよう宜しくお願い致します。

  • CPUのコア数とクロック数

    CPUのコア数とクロック数 最新のCPUの性能を見比べてみると、コア数が増えたけどクロック数は下がってる、というのがあります。これってCPUの性能としてはどうなんでしょうか? やっぱりコア数が増えてるのだから上がってるのでしょうか? クロック数が下がってるのはなぜなのでしょうか? ソフトをインストールするときなど、対応可能なCPU性能を参照するときなどはクロック数を参考にするとおもうのですが、明確な基準がいまいちわかりません。 基本的に素人ですので、わかりやすくお教えください。よろしくお願いします。

  • CPUのドライバを入れたらクロック数が下がりました

    いつもお世話になっています。 AMDの3.0GHzのCPUのパソコンにウィンドウズアップデートでダウンロードされたAMD CPUドライバなるものをインストールしたところ、クロック数が3.0GHzから780MHzに減りました(マイコンピュータのスペックで確認しました)。 PCの動作速度に差が出たかどうかはよく分りません。 この様な現象はエラーなのでしょうか? 教えてください。

  • 同じクロック数(Ghz)のCPUの性能の違い

    同じクロック数(Ghz)のCPUの性能の違い パソコンの買い替えを予定しています。 オンラインゲームでファイナルファンタジー11というものをやりたいのですが、 クロック数(Ghz)が同じでも、違う種類のCPUならば、 何か違いがあるのでしょうか。 単純に推奨スペックのクロック数、Ghzと同じかそれ以上のCPUならば、 メーカーや種類が違っても、問題なく動くのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • CPUのクロック数について

    オークションで落札したvaio rx75なのですがhttp://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-RX75/spec.html CPUが付いていなかったので、これもまたオークションで次の物を落札しました。 Pentium4 2.26GHz FSB533MHz Socket478 ですが、EverestでCPUタイプは1700Mになっています。 オリジナルクロックは2266Mとなっています。 どうして1700Mのクロック数になるのでしょうか。 どなたか教えて下さい。

  • 最近のCPUのクロック数が高くないのはなぜですか?

    こんにちは。 20年近く前から2-3年に一度はパソコンを買い換えたりサブを足したりしてきたものです。 デスクトップをメインにした事もありますし、ノートの時もありますし、windows中心ですがMacを使った事もあります。 その中で最初のうちはCPUのクロック数がどんどん高くなって、割と数字の高さを見ていると大体性能がわかった感じでした。その後デュアルコアとかクアッドコア等が出てきてそうとも限らなくはなりましたけど、大体数字とコア数を見て想像がついた感じで、その数字がどんどん伸びていっていたのを記憶しています。 ところが、最近はクロック数そのものがそんなに高くない製品が多く、どうしてなのか気になっています。corei3,i5,i7などの能力の違いなどは何となくわかりますが、クロック数だけで言えば特にノートは数年前に2Ghzくらいに達してから殆んど伸びていないような気がします。 デスクトップはそれなりにノートと比べると伸びているようですが、しかし言っても3Ghz を超えたあたりで止まっている様な印象です。iMacの最高機種でも3.5Ghz程度ですよね。 私が以前に買ったデスクトップは2008年の始めで、その時では性能が高い方でしたがそれでクアッドコアの2.8Ghzでしたのでそれから7年で1Ghz程度しか伸びていない(?)のが何となく不思議なのです。 これは技術が上がっていない(これ以上上がるのが難しい?)のか、これ以上あがる事に意味がないと思われていて注力されていないのか、又はクロック数では測れない部分の技術が高まっていて、クロック数の数字だけで比較する事の意味が殆んどなくなっているのか・・・などを考えていますが実際のところどうなのでしょう? 現在の私のメインパソコンは2012年前半に買ったWindowsノートでCPUはcore i5の2450(2.5Ghz)なのですが、そろそろ新しいパソコンを・・・等と思い調べても大体同じくらいのCPUなので「あれ?」と思っています。今も3年前もcore i5の2.5Ghzはcore i5の2.5Ghzで変わりませんよね? 宜しくお願い致します。

  • CPUを交換しましたが正しいクロック数で動作しません。

    CPUを交換しましたが正しいクロック数で動作しません。 CPUをセレロンからPentium4 3.2GHzのCPUに交換しましたが2.1GHz程で認識されており正しいクロック数で動作しません。 マザーボードはPCーCHIPS製で型番はM925G V9.1bです。 マザーボードにFSB533と書かれています。 OSはXPでメモリ1GBです。 BIOSの更新はまだ試していません。 3.2GHzで動作させる事は出来そうでしょうか? よろしくお願い致します。

  • CPUのクロック周波数が1クロック何秒になるかについて

    簡単な問題なのかもしれませんが、 質問させていただきます。 私の通っている学校で課題が出されたのですが、 CPUのクロック周波数が例えば4、0Ghzだったとき、1クロックが 何秒になるかってどうやって計算すれば分かるでしょうか? また、小数点ではなく整数で出してくれと言われたのですが・・・ 分かる方いらっしゃったら是非回答お願いします! 初心者にも分かるように説明していただければ幸せこの上ないです。

  • クロック数について

    CPUのクロック数で3.0GHzってものすごい速いですか?700MHzに比べるとやはりものすごい差が出る物なのでしょうか。まだ初心者なのでよく意味の分からない質問をしているかもしれませんが、回答よろしくお願いします。