• ベストアンサー
  • 困ってます

韓国旅行

来月に観光旅行を予定している大学生です。 経験者の方などにお聞きしたいのですが、韓国といえば焼肉とチゲだと思うのですが、ガイドブックなどを見ても高価な店しかありません。 そこで、ソウル市内で安くておいしいお店を知っている方教えて下さい。 あと、韓国にいったら何をやっておけばいいのでしょうか? カジノや射撃や観光などを考えているのですが、他に珍しくて楽しいこととかありませんか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数65
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

先週末、韓国へ行ってきました。 他の方の回答にもありますが、焼肉=豚、鶏のほうがあちらでは一般的です。 韓国は今日本とほぼ同じ物価ですので、牛肉の焼肉は品質の良い物を 食べようとすると日本よりも高くなる可能性が高いです。 わたしも現地ではサムギョッサルという豚の三枚肉の焼肉を食べてきましたが リーズナブルでとてもおいしかったです。二人で4人前も食べてしまいました^^; でもご飯とかも一緒に食べて3500ウォンくらいでした。 サムギョッサルは初めてだったのと、韓国自体10数年ぶりに行ったので 無難に明洞にある「三金」というところにしました。 他にもダッカルビという鶏の焼肉(甘辛いコチュジャンと野菜の炒め物)も食べました。 お肉以外だとカンジャンケジャンとか韓定食(宮廷料理)や冷麺なども食べました。 他の方が紹介してくださっているソウルナビはクチコミも豊富なので ぜひ利用してみてください。わたしも今回とても役に立ちました。 ソウルナビなら高いところから安いところまで地図付きで掲載されているのでおすすめです。 観光とかは個人個人見たいものが違うのでなんとも言えませんけど ソウルは都会だし、高層ビルなど日本とほとんど変わらない景色で 街自体は見ていておもしろいとは言えませんけど、世界遺産の建造物も いくつかあるので興味があればそういうのを見学なさってもいいと思いますが。 わたしはドラマ「チャングムの誓い」が大好きなのでロケ地や撮影所を観光しに行きました。 2~4日間くらいのツアーだと最大2日間くらいしか観光できないので できることは限られてきますね。 カジノは前回訪れた時に行きましたけど、そんなにおもしろいとは思いませんでした。 華やかさもアメリカとは全然違いましたしね~。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

NO.4です。 >わたしも現地ではサムギョッサルという豚の三枚肉の焼肉を食べてきましたが リーズナブルでとてもおいしかったです。二人で4人前も食べてしまいました^^; でもご飯とかも一緒に食べて3500ウォンくらいでした。 35000ウォン(日本円で4千円弱)の間違いでした、訂正します。 失礼しました~。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

確かにガイドブックに載っているのは観光客向けの店が多く日本とさほど変わらない値段でそんなに美味しくはないです。 私が行くときは、いつも「ソウルナビ」のお世話になっています。 韓国のグルメ、宿泊、観光などの情報や予約も出来るし便利ですよ。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

文面から察して、滞在されるのはソウルだけのようですから、田舎は省きます。 有名な某遊郭、2箇所は無くなっちゃいましたからね、、、、(泣) 板門店/都羅山ツアーを強くお薦めします。 38度線への緊張の旅です。 詳しくはガイドブックで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

私も今まで、韓国=焼肉、エステだと思ってました。 でも焼肉は焼肉でも牛ではなく豚がメインです。 牛肉は韓国では高級品で日本人観光客のためにあるようなものです。 しかしデジカルビという豚カルビは安くて美味しいです。 あまりガイドブックには載っていませんが、”豚豚村(トントンンチョ)というお店は安いし、地元の方も多く入ってます。 デジカルビは1人前3800Wで3人前からしか注文できません。 韓国人の若者グループは隣でチゲ鍋食べてました。 あとは屋台が多いので是非食べ歩きしてみてください。 女性でしたら今、人気の韓国化粧品などの購入も楽しいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!