• ベストアンサー

フレームなしのページからフレームありのページ(ラベルが貼ってある部分)に飛びたい

自作index.html(フレームなし)から、自作してないフレームありのページへ位置を指定して飛びたいのですが、方法はありますか?(通常のリンクではなく、ページ内リンクでページが表示される位置を指定したい) 自作↓ index.html(フレーム無し) フレームありのサイト↓(自作ではない) flame.html(左右分割) 左left.html、右right.html(Name="MAIN") リンクしたいページ(上記サイトの1ページ) right2.html#right2 単純にリンクを貼る場合は、right2.html#right2でいいと思いますが、そうするとright2.htmlしか表示されません。 そうではなく、left.htmlとright2.html#right2を表示させたいのです。 どなかご回答のほど、宜しくお願いします。

noname#193383

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • auty
回答No.2

期待したように動くか確認していませんが、 1例として ・ index.htmlにindex2.htmlへのリンクを張ります。 ・ index2.htmlのソース --------------------------------------------------- <html> <head> <title>index2.html</title> </head> <frameset rows="20%,*"> <frame src="my.html"> <frameset cols="30%,*"> <frame src="http://..... /left.html"> <frame src="http://..... /right2.html#right2"> </frameset> </frameset> </html> --------------------------------------------------- ・ my.htmlを作成。(余分なら上のフレームも削除) としてみたらどうでしょう。 ・ もちろん著作権の件は除きます。

質問者

お礼

ソースまで書いていただきありがとうございました。 実際に作成してみました。問題なく動きますが、新しくページを作成してまでフレームリンクにこだわらなくてもいいかな…とも思っています。 でも、勉強になりました。

その他の回答 (1)

• yambejp
回答No.1

せめて自分のサイトであれば無理をすればできるのですが 特に他人のサイトということであれば、できません。 フレームというのはそういうアクセシビリティの悪いものです。 あえてやるなら、フレームページのメインになるページを自作し、 そこに左右のページを読んでやることです。 ただそうなると、著作権の問題とかいろいろ面倒そうですね

質問者

お礼

早い回答をありがとうございました。 >特に他人のサイトということであれば、できません。 やはりそうですか… もう少し自分で模索してみます。ありがとうございました。