• ベストアンサー

3-3IOS(CRU) SS90とは?

仕事でサーバーのセットアップを頼まれたのですが、 経験も無く、事前に情報を集めてみようと調べています。 IBMのX3550というサーバーなのですが、構成の中に、 3-3IOS(CRU)/SS90 というものがあるのですが これはいったいどういった意味なのでしょうか。 CRUについては、分かったのですがそれ以外の部分が 調べても見つかりません。 よろしくお願い致します。

  • taoji
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurt0_0
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

3-3IOS(CRU)は「3年間部品/3年間オンサイト修理・保証サービス」ということです。 ちなみに「IOS」とはIbm Onsite Serviceの略で要はIBM技術員派遣のオンサイト修理ってことですね。「CRU」とはCustomer Replaceable Unitの略で要はお客様による交換が可能部品です。HDDとかですね。 SS90はスタートアップ90の略です。登録しとくと導入時から3か月間ハードウェアや導入するソフトウェアとかの問合せができるサービスですね。

taoji
質問者

お礼

非常に分かりやすい説明有難うございます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • ios4→ios5へのアップデートについて

    こんばんは iPhone4の電話の調子がどうにも悪いのでios4.3.3からios5.1.1にアップデートしようとしたのですがどうにもエラーが多発します。 脱獄系のサイトを参照して試みましたが最新版でないiosにアップデートする為の情報がどうにも少なくダウングレード向けの情報を使ってますがうまく行きません。 iPhone アップデートのエラー iPhone4、OS4.3.3を使っているのですが電話の調子が悪かったので5.1.1にアップデートしようとしたのですがどうにも3194エラーが多発します。 hostファイルの書 き換えやTinyUmbrellaのTSSサーバー、shsh組み込みのipwsやDFUモードでの復元を試しましたが160xか11エラーが出ます。 使用してるマシンはwindowsXPSP3 iTunesは10.7.0.21 iPhone4でOSは4.3.3 iTunesStoreへの接続は問題ありませんでした。 TSSサーバー起動状態でiREBを使ってDFUモードに入りshshを組み込んだipwsを使うのが正しい方法だと思うのですがそれをしても1600番台のエラーが出ます。 逆にshshを組み込んでないipwsを使うとAppleへの確認~をうまくクリアして惜しいところまで言ってる気がします redsn0wのrestore機能でもアップデートを試みましたがリカバリーモードのiPhoneが見つからないと言われます 解決方法、もしくは最新版ではないiosにアップデートする方法が書かれたサイトなどがありましたらそれだけでもいいので教えてください

  • IBMX235にwindows2003がインストールができない

    質問のほうさせてください。 IBMのX235にwindows2003をインストールしようとしたですが、 インストールすることができません。 インストールしようとすると 「ハードディスクが構成されていません」とでて Setupが始まる前に終了しなければならない状態です。 その後、調べていくうちに 初期のDOS/Vが動作するIBMのパソコンには漢字ROMが 読まれるために その漢字ROMの部分を削除しなければならないという情報があったのですが、 フリーソフトのほうを入れてみたのですが OSがインストールできません。 やり方のほうを知っていらっしゃる方いらっしゃいましたら、 教えていただけないでしょうか? 大変お手数ですが 宜しくお願い致します。

  • セットアッププログラムが途中から進めません。ドライバ?

    CDブートで起動し、Cドライブをフォーマットしたいのですが、途中で下の画面になり、進められなくなってしまいます。 セットアッププログラム(ブルーの背景)を進め、フォーマット操作の箇所まで進めるにはどうしたらよいでしょうか? ↓↓↓ Windows 2000 server セットアップ ----------------------------------- コンピュータにハードディスクドライブがインストールされていませんでした。ハードディスク…(中略)…セットアッププログラムを実行してください。 セットアップを続行できません。セットアップを終了するには、F3キーを押してください。 ↑↑↑ 上の画面が出るとF3キーしか受け付けなくなり、F3キーを押すと再起動します。 私自身の予想ですが…セットアッププログラム起動直後、F6を押すとドライバディスクを求めるメッセージが出るので正しいドライバディスクを入れれば解決だろうと思っていますが… ドライバディスク作成方法がわからず困っています。 他に原因があるかもわかりませんが、ご教授をお願い致します。 以下、サーバの情報と付属のCDです。 【機器情報】 IBM eServer x226-[864832J]- CPU :Intel(R)Xeon 2.80GHz メモリ :1024MB Windows2000 Server SP4 C:20GB、D:64.5GB、E:D:64.5GB 全てRAID 1 構成 足りない情報等ありましたら、ご指摘下さい。

  • サーバの勉強について

    サーバの勉強をして欲しいと会社から言われて、下記のような内容が添付されてきました。 サーバ関係はほとんど初めてなので、どのようなことを調べていけばいいかが分かりません。 参考にした方がいいことなどがありましたら、どうか教えてください。よろしくお願いします。 ・IBMサーバー Xシリーズ(ローエンド小型サーバー)              ブレードサーバー              ストレージサーバー    ・レード(RAID) バックアップのやり方で0~6迄ある    ・システムサーバー構成表の勉強

  • ThinkPadX24:CD-ROMブートは純正じゃなきゃだめ?

    こんにちは。先日ThinkPadのX24を購入し、いそいそとセットアップをしています。 で、質問なのですが。 Linuxとのデュアルブートにしたいと思っているのですが、IBM純正のCD-ROMを買い忘れてしまいました。まあLinuxをインストールするのにCD-ROMブート以外の方法もあるでしょうが・・・。 ではCD-ROMドライブを購入しようといそいそとお店にいって店員さんに聞いたところ、おそらくThinkPadは純正のものでないとブートは無理ではないかとのお答え。 IBMのポータブルドライブはえらく高いので、正直迷ってます。 どなたか、ThinkPadで純正品以外のCD-ROMドライブでブートされた経験のある方、ご教授願えませんか?

  • IBM製サーバのOSアップグレード

    お世話になります。 客先のIBMサーバのOSをアップグレードすることになりました。 製品名は以下です。 xSeries226 NY48J05(8648-PCN) 現状はWindows2000Serverが動いていますが、これをWindows2003Serverに アップグレードします。 メーカのホームページなどで調べますと、IBMのサーバにはサーバガイドという ツールがあり、これを使うとOSのインストール、ドライバ等のインストールが行える とありましたが、サーバガイドを使ってアップグレードが行えるかどうかは記載が ありませんでした。 また、OSインストールのマニュアルもメーカのホームページにありましたが、 アップグレードに関しては記載がありませんでした。 念のためメーカに問い合わせましたが、サポート契約が切れていたため、詳しいことは 教えてもらせませんでした。 この件に関しまして、何か情報をお持ちの方はおられませんでしょうか? 客先での作業のため、できるだけ事前に情報を集めたいと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • デュアルブートになりません

    IBM thinkpad x31です。 C,Dドライブを作り、DにWIN2000SERVERをインストールし、Cにdisk to diskでwinxpをプレインストールしました。両方うまくインストールできましたが、起動するとデュアル構成(OS選択画面)にならなくてXPが起動してしまいます。どのようにしたらデュアル構成になるのでしょうか?

  • UNIX系の仕事

     はじめまして。よろしくお願いいたします。近いうち 仕事の配置で UNIXオペレーターのチームになります。もちろん未経験です。unixとコマンドラインによる作業になるらしいのですが、事前にどんな参考書を読んでおくとよいでしょうか?そもそもこれはどんな仕事なのでしょうか?  会社はIBM関連です。漠然とした質問かもしれませんがアドバイスどうぞよろしくおねがいいたします。

  • ApacheあるいはIISで受けたリクエストをIIS6.0に転送する方法

    いつもお世話になっております。 WEBサーバーにApache、アプリケーションサーバーにTomcat、といった構成が一般的にある構成だと思っております。 今回、上記構成のアプリケーションサーバー部分をIIS6.0に置き換えた構成で構築できないかと、いろいろ方法を模索しているところですが、なかなか良い方法が見つかりません・・・。 アプリケーションサーバーをWindowsServer2003のIIS6.0にすることができれば、WEBサーバーは何でもよいと考えております。(Linux系でも) 解決の糸口等ございましたらご教授いただけますでしょうか。 足りない情報がございましたらご指摘下さい。 よろしくお願い致します。

  • iOSアプリ内で影を付ける

    こんにちは。 いつもここでお世話になっております。 私はアプリ開発などもしている会社に勤めています。 今回iOSアプリを構築する予定があるのですが そのアプリ内で四角いブロックの様なオブジェクトが整列していて そのブロックがアクティブになっている時は少し浮かんで見える、 シャドウを強く付けるといった事を行いたいと思っています。 影の強さでブロックのステータスを分ける、意味を持たせられたらと言う事です。 自分の素人的な考え方ではブロックに影なし、影ありの2種類のイメージを用意すれば良いのかなと思ったんですが これだとブロックよりかなり大きなイメージになります。 ブロックはタッチ出来るようにしたいので、その考え方でいくとブロックから外れた部分もタッチできる事になってしまいます。 また影と影が重なってしまいそうな所もあります。 もしかしたら影付き、なしのイメージを用意するのではなく、プログラムで影を付けられるような事があるのかなと思いこちらに質問させて貰いました。 特殊な条件なので解りませんがもし何かアドバイスや利用できる情報があれば教えて下さい。 プログラムに関しては素人なのでかなり変な質問なのかも知れませんが、どうぞよろしくお願い致します。