-PR-
締切済み

デジタルな社会になるとなにが変わるのだろう

  • 暇なときにでも
  • 質問No.38194
  • 閲覧数26
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 56% (9/16)

インターネットや携帯電話の普及によるコミュニケーションの変化は
わたしたちの未来に何をもたらすと思いますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

ネットワークの普及で何をもたらすか?ですか。 まず、簡単に質問して回答が得られます。 情報は、使う人の目的によって異なります。 この場に質問して、その回答やアドバイスによって、悩みが解消されることもあるでしょう。 リアルタイムで情報を得られることもあるでしょう。 家電製品を遠隔地から制御することもできるでしょう。 要は、使い方です。 ただ便利なだけではなく、情報をどう生かすか。使う人の心がけ ...続きを読む
ネットワークの普及で何をもたらすか?ですか。
まず、簡単に質問して回答が得られます。
情報は、使う人の目的によって異なります。
この場に質問して、その回答やアドバイスによって、悩みが解消されることもあるでしょう。
リアルタイムで情報を得られることもあるでしょう。
家電製品を遠隔地から制御することもできるでしょう。
要は、使い方です。
ただ便利なだけではなく、情報をどう生かすか。使う人の心がけ一つです。

私は、この様に考えます。
関連するQ&A
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

あなたはどう思いますか? ...続きを読む
あなたはどう思いますか?
補足コメント
ebisu-gao

お礼率 56% (9/16)

極端な考えかもしれませんが、携帯がない頃はどうやって連絡するか手段で悩んだり、運を天にまかすみたいな、「どうにかなる」精神があったけど。
今はやろうと思えばどんなことでも調べられたり、やれたりする。
手段を「知ってる」「知らない」がなんか 罪と罰みたいに思われたりするでしょ? たとえば気軽に質問したりする人にちゃんとサーチした?とか普通に言えるようになったしね。
なんか人生の「のりしろ」の選択さえ強要されてるみたいで....
投稿日時 - 2001-02-10 12:43:51
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 32% (10/31)

利便性・促進性→世界平和 のためにと全世界が考えればそうなるんじゃないですか。
利便性・促進性→世界平和
のためにと全世界が考えればそうなるんじゃないですか。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

コミュニケーションじゃないですけど、参考までに。 わたしはJ-PHONEを使っているんですけど、ナビゲ-ションシステムみたいな物がついていて、自分がいる位置がわかるんですよ。 これって、やろうと思ったら、逆に向こうもこちらのいる位置が、探知できると思うんですよね。 携帯を持っているだけで、どこにいてもバレバレなんてこともあるわけです。 ちょっと前までは、待ち合わせするのにどこどこの前、なん ...続きを読む
コミュニケーションじゃないですけど、参考までに。

わたしはJ-PHONEを使っているんですけど、ナビゲ-ションシステムみたいな物がついていて、自分がいる位置がわかるんですよ。
これって、やろうと思ったら、逆に向こうもこちらのいる位置が、探知できると思うんですよね。
携帯を持っているだけで、どこにいてもバレバレなんてこともあるわけです。

ちょっと前までは、待ち合わせするのにどこどこの前、なんて詳しく約束していたじゃないですか。
最近は、駅に着いたらまた連絡する、なんてのが多くなりましたね。
ナビゲーションシステムが発達したら、個人でも相手がいる場所がわかるようになって、どこにいるの?、なんて会話もなしに相手のところまでたどり着けたりして…。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ