• ベストアンサー

鈴鹿サーキットでの撮影

初めて鈴鹿サーキットでの撮影を検討しております。 そこで詳しい方にご教授願いたいのですが、サーキットで走行中のマシンをできるだけ近く撮れるポイントはどこになりますでしょうか。 金網があっても構いません。 スタンドから最もコースに接近した箇所はどこになりますでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gengensan
回答No.1

はじめまして、 観戦チケット+パドックパスを買うと 「激感エリア」という所にいけます。 第一コーナーの内側です。 ここはレース開始2,3週以降しか入れないので 場所取りも出来ないので 早い者勝ちで場所を確保しやすいです。 後は、ヘアピンカーブあたりも結構近いかも、フェンスに撮影用の隙間もありますし。 ただ足場が悪いので(下が土で更に地面が傾斜している) 場所取り用の折りたたみ椅子かゴザがあればいいと思います。 ここは、いつから場所取してるんだと思うほど、区画確保の杭が打って あったりします。 一日見ていても、誰も来なかったりします。

参考URL:
http://www.mobilityland.co.jp/ticket/suzuka/2008/gt300/#area
piquet_man
質問者

お礼

先日FN合同テストに行ってまいりました。 激感、最終コーナー、シケインと回ってみましたが、やはりいちばん気に入ったポイントはヘアピンでした。 仰るとおり足場は悪いですが、折りたたみ椅子を持っていけば快適に過ごせそうです。 この度は貴重なご意見ありがとうございました。