• 締切済み

ゲームの名前

テレビなどでよく出てくるゲームで、樽に剣をさしていき、うえ海賊を飛ばしてしまった方が負けになる、あのゲームの名前を教えてください。「ひげOOO」とかそのような名前だったような気がするのですが、よろしくお願いします。

• atom
  • お礼率4% (2/44)

みんなの回答

回答No.13

黒ひげ危機一髪ですね。

• noritama
回答No.12

みなさまのおっしゃるとおり 黒ひげ危機一髪ですよね 今は新しいバージョンもでてるんですよね 剣は太くりっぱになったし 着てるものも いろんなバージョンあるんですよ^^

• zosan
回答No.11

ずばり、黒ひげ危機一髪です。

noname#1708
noname#1708
回答No.10

【黒ひげ危機一発】です、昔よくやしました。 懐かしいですね。

回答No.9

メーカ(TOMY)のホームページで見たので間違い無いと思います。 名称は「黒ひげ危機一発ゲーム」、正式(?)ル-ルは飛び出させた人が負けとなっています。 25年も前からブームになってたとは驚きました。

参考URL:
http://www.tomy.co.jp/top02.htm
  • cricket
回答No.8

くろひげ危機一髪 でーーーーーーーす。

• offroader
回答No.7

名前は皆さんが言われるとうりですが、あのゲームは海賊を飛ばした方が勝ちです。 誤解してらっしゃる方多いですがルールはそうなってると思いますが。

• tetsuy
回答No.6

僕も「黒ひげ危機一発ゲーム」だったと思います。 かなりはっきりと記憶に残っています。 間違いないと思います。

• celena
回答No.5

前の人達が「黒ひげ危機一髪」と答えていますけど、たしか「黒ひげ危機一発」だったような気がします。 国語の教科書とかに出てくる正式な四字熟語だと、「髪」ですが、このゲームの場合発射するという意味をこめて、「発」だったはずです。

回答No.4

剣がとがってちゃだめとか、飲み込む事故とかで販売禁止(?)ってなかったでし たっけ?一時、玩具屋からきえましたね。