• 締切済み

DVDの音楽をmp3にする

DVDで流れている音楽を iTunesやiPodで聴きたいので mp3にする方法を教えてください なるべく高音質に残せる方法がいいのですが また著作権的に違法なことなのかどうかもよくわかりませんが どうなんでしょうか? P2Pに流したり譲渡したりするつもりは一切無いんですが

みんなの回答

• firebird-x
回答No.5

1.DVD Shrink 2.VobEditor 3.DAC 使う順番に書きました。 ソフトウェアの詳細と使い方はQuizです。

• cato_01
回答No.4

「午後のコーダ」と言うソフトが無料で出ていますので 貰ってください。 パソコンの外にマイク入力端子がありますので、 音源からの出力を差し込みます。 パソコン側の標準のミキサーで出力とLINEボリュームを調整。 「午後のコーダ」を動作させつつ、その録音ボリュームを 適正に整えます。mp3 の圧縮率は、そのソフトで 行えます。

• violet430
回答No.3

パソコンで流れている音楽を仮面舞踏会や超録で録音します。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se268485.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se297145.html 仮面舞踏会なら、標準でMP3への変換機能が付いています。 超録は、別途ライブラリのダウンロードをすれば直接録音できます。

回答No.2

Windows Media Player 11 で簡単に取り込みできます。 MP3以外にもさまざまなファイル形式でPCに落とせます。 これをCDにも書き込むことができます。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>また著作権的に違法なことなのかどうかもよくわかりませんが >どうなんでしょうか? リッピングならレッドカード一発退場です デジタル → アナログ → デジタル これなら可能です >なるべく高音質に残せる方法がいいのですが これではご希望に添えません