• ベストアンサー

英雄伝説

英雄伝説 空の軌跡 っておもしろいですか? 買おうかまよっています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rstjsxky
回答No.3

FCだけクリアしましたが、プレイ時間40時間越えましたし飽き性な人には向いてないかもしれません ストーリーとしては少し駄目なところもありますが、感性のいい人でないとあまり気付かないようなことなので、まぁ大丈夫でしょう 上はストーリーの先読みができてしまった事です。 まぁラストだけは意外でしたね。意外なことがかなり起こるゲームといっておきましょう。鋼の錬金術師なんかが好きなら結構はまる可能性の高いものだと思います。予想の難しさだと鋼>FCですね。 SCはまだやってないですが、FCに比べると先読みとかでなく目的がわかりやすいものですね。

その他の回答 (5)

• MRT1452
回答No.6

結局のところ、個人の好みによって大きく左右されてしまいますので。 その辺はFFやDQだって同じこと。 ただ、最近はファルコムファンの自分でもマンネリ化してきたなぁと、感じざるを得ないのも事実。 なので、イマイチ感はありますね。 正直ガガーブ三部作(白き魔女~海の檻歌)で止めておけば良かったのに。というのは多少なりともありますね。 ----------------------------------------------------- ちなみに空の軌跡は英雄伝説シリーズの3期目に当たります。 1、2:ドラゴンスレイヤー シリーズ(イセルハーサ シリーズ) 3、4、5:ガガーブ三部作 6-1,6-2,6-3:空の軌跡 シリーズ 空の軌跡は紛らわしいですが、FC→SC→3rd の順。 (FC:1st Capture、SC:2nd Capture の略語) 空の軌跡が登場した当初、ただのVIだったので、 VIのみしか記載の無いパッケージはFCのことです(PC版のみ)。 個人的にはブランディッシュシリーズをリメイクして出して欲しい所ですが・・・。

• neitexio
回答No.5

割と「王道」な部類に入るRPGだと思います。 好きな人は神ゲーと称すくらいハマるので、戦闘システムなどを見て面白そうと思えば勝って損は無いでしょう。全体的なクオリティは申し分ありません。 逆に戦闘システムに不満があると、途中で飽きる可能性が高いです。 また、FCプレイ時にはネタバレを読まないように気をつけてください。

• tinmi35
回答No.4

全編通してノリがオタク臭くてつまらないというより苦痛でした。 特にホモネタなどがだめでした。その味方キャラは強いから使ってましたが(笑) No1さんがいうようにライトノベルのノリなんでしょう。(読んだことはありませんが) ゲーム自体はオーソドックスですね。 進行の仕方はアークザラッド3に近いですかね。 地域ごとに拠点があってサブクエストとメインクエストをこなしていく感じです。 かなりマンネリします。続編でさらにマンネリします。 音楽は結構よかったです。

• famituu
回答No.2

僕は全作やりましたが一回やるとはまると思います! キャラの個性、世界観、ストーリー。 笑いやせつなさがちゃんとストーリーに組まれています。 僕の周辺の友達もみんなはまってしまいました。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

アニメやライトノベルなどが好きな人なら楽しめる。 そういうキャラクターだし、そういった感じのストーリー。 戦闘は特別難しくは無いけど、それなりに独特なシステムを採用しているので慣れは必要。 RPGとして及第点ではあるので安定感はありますが、万人が面白いというゲームなんて無いからiro1801さんが遊んで必ずしも面白いと思うかどうかまでは保障できません。