• ベストアンサー

英雄伝説

英雄伝説 空の軌跡 っておもしろいですか? 買おうかまよっています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rstjsxky
  • ベストアンサー率43% (155/357)
回答No.3

FCだけクリアしましたが、プレイ時間40時間越えましたし飽き性な人には向いてないかもしれません ストーリーとしては少し駄目なところもありますが、感性のいい人でないとあまり気付かないようなことなので、まぁ大丈夫でしょう 上はストーリーの先読みができてしまった事です。 まぁラストだけは意外でしたね。意外なことがかなり起こるゲームといっておきましょう。鋼の錬金術師なんかが好きなら結構はまる可能性の高いものだと思います。予想の難しさだと鋼>FCですね。 SCはまだやってないですが、FCに比べると先読みとかでなく目的がわかりやすいものですね。

その他の回答 (5)

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.6

結局のところ、個人の好みによって大きく左右されてしまいますので。 その辺はFFやDQだって同じこと。 ただ、最近はファルコムファンの自分でもマンネリ化してきたなぁと、感じざるを得ないのも事実。 なので、イマイチ感はありますね。 正直ガガーブ三部作(白き魔女~海の檻歌)で止めておけば良かったのに。というのは多少なりともありますね。 ----------------------------------------------------- ちなみに空の軌跡は英雄伝説シリーズの3期目に当たります。 1、2:ドラゴンスレイヤー シリーズ(イセルハーサ シリーズ) 3、4、5:ガガーブ三部作 6-1,6-2,6-3:空の軌跡 シリーズ 空の軌跡は紛らわしいですが、FC→SC→3rd の順。 (FC:1st Capture、SC:2nd Capture の略語) 空の軌跡が登場した当初、ただのVIだったので、 VIのみしか記載の無いパッケージはFCのことです(PC版のみ)。 個人的にはブランディッシュシリーズをリメイクして出して欲しい所ですが・・・。

  • neitexio
  • ベストアンサー率54% (28/51)
回答No.5

割と「王道」な部類に入るRPGだと思います。 好きな人は神ゲーと称すくらいハマるので、戦闘システムなどを見て面白そうと思えば勝って損は無いでしょう。全体的なクオリティは申し分ありません。 逆に戦闘システムに不満があると、途中で飽きる可能性が高いです。 また、FCプレイ時にはネタバレを読まないように気をつけてください。

  • tinmi35
  • ベストアンサー率39% (50/126)
回答No.4

全編通してノリがオタク臭くてつまらないというより苦痛でした。 特にホモネタなどがだめでした。その味方キャラは強いから使ってましたが(笑) No1さんがいうようにライトノベルのノリなんでしょう。(読んだことはありませんが) ゲーム自体はオーソドックスですね。 進行の仕方はアークザラッド3に近いですかね。 地域ごとに拠点があってサブクエストとメインクエストをこなしていく感じです。 かなりマンネリします。続編でさらにマンネリします。 音楽は結構よかったです。

  • famituu
  • ベストアンサー率32% (21/65)
回答No.2

僕は全作やりましたが一回やるとはまると思います! キャラの個性、世界観、ストーリー。 笑いやせつなさがちゃんとストーリーに組まれています。 僕の周辺の友達もみんなはまってしまいました。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

アニメやライトノベルなどが好きな人なら楽しめる。 そういうキャラクターだし、そういった感じのストーリー。 戦闘は特別難しくは無いけど、それなりに独特なシステムを採用しているので慣れは必要。 RPGとして及第点ではあるので安定感はありますが、万人が面白いというゲームなんて無いからiro1801さんが遊んで必ずしも面白いと思うかどうかまでは保障できません。

関連するQ&A

  • 英雄伝説 空の軌跡

    「英雄伝説 空の軌跡 the 3rd」と「英雄伝説 空の軌跡SC」って内容繋がってますか!? 「英雄伝説 空の軌跡SC」と「英雄伝説 空の軌跡FC」もつながってますか!?

  • 英雄伝説について

    英雄伝説について このたび英雄伝説の白き魔女を購入したのですが、続編とこの作品のつながりはあるのでしょうか? 例えば最初買う予定だった英雄伝説空の軌跡シリーズはサブイベントの状況で続編のイベントが変わったりすると聞きました。 回答宜しくお願いします。

  • 英雄伝説 空の軌跡セット

    「英雄伝説 空の軌跡セット」の内容と 英雄伝説 空の軌跡の単品の内容って違うんですか!? どっちを買ったらいいでしょうか!?

  • 英雄伝説VI 空の軌跡 とFCの違い

    こんにちは。 英雄伝説VI 空の軌跡というPCゲームを買おうと思っているのですが、調べてみると FCとかSCとかあるんです。 それで質問なんですけど、「英雄伝説VI 空の軌跡」と、「英雄伝説 空の軌跡FC」の違いはなんでしょうか? レベルやアイテムデータの引き継ぎがあるらしいんですが、前作は可能なんでしょうか? どうか教えてください

  • 英雄伝説 空の軌跡について

    近日、英雄伝説、空の軌跡セット(FC、SC、3rdがセットになったもの)が発売するので購入しようか迷っているのですが、この空の軌跡シリーズは、3rdで完結しているのですか? 前にも、全2作がセットになったものが発売していたような気がするのですが、もし完結していないようなら、今回は購入を見送ろうと思っています。 また、それとは別に、この英雄伝説シリーズは、空の軌跡以外にも出ているようなのですが、これらにつながりはありますか? あるとしても、未プレイだと困るほどですか? 回答よろしくお願いします。

  • 英雄伝説碧の軌跡について

    前々から英雄伝説をやってみたかったので今回発売される「英雄伝説 碧の軌跡」を予約したのですが… 後々でネットで調べた結果「前作の続編!?」 って感じになり、成り行きで前作をプレイすることになったのですが… 英雄伝説シリーズでは7作?軌跡シリーズでは三部構成なうえに空の軌跡は「FC」「SC」「3rd」とまたわかれてる?のかな? と Wikipediaで調べてもどれからやれば碧の軌跡のストーリーを理解できるかまったく分かりません(>_<) 誰か教えて下さい お願いしますm(__)m

  • 「英雄伝説 軌跡シリーズ」をPSPでプレー

    「英雄伝説 軌跡シリーズ」をPSPでプレーする場合「英雄伝説 空の軌跡FC」からプレーしたほうがいいですよね?? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 英雄伝説 空の軌跡

    英雄伝説 空の軌跡のセットってまだ売ってますか!? PS2版!! 通販以外で!!

  • 英雄伝説空の軌跡セット

    「英雄伝説空の軌跡セット」を買うことにしました でも・・・ありません 大阪北部で売っているところ知りませんか!? ネットでは買いたくないです(>_<)

  • 英雄伝説 碧の軌跡

    『英雄伝説 碧の軌跡』というのは、それまでの英雄伝説シリーズをプレイしてないと話についていけないというのはあるのでしょうか?