• 締切済み

岐阜県の人って話とかあんまり信じないんでしょうか?

という、わたしも岐阜県で育ち、住んでます。 岐阜県の友達で、メールをやってる人がだいたい、35人(男女合わせて)くらいいます。 その人たちからは、今まで、1回もチェーンメールが回ってきたことがありません。自分も回しません。 で、今日、学校でその友達(数人)とチェーンメールの話をしてたのですが、結構きてるみたいなんですが、胡散臭いし、パケット料金が無駄だから送らないと言う人がほとんどでした。 他に、わたしには、他都道府県に友達が20人くらいいます。その人達からはしょっちゅうチェーンメールが回ってきます。中には、チェーンメールを送ってきた後で「さっきのごめんね!!怖かったから。。。」なんてメール送ってくる子もいました。 学校以外にも、塾や習い事の友達もいますが、その子たちからもチェーンメールはきたことがありません。 それで、思ったんですが、岐阜県の人って騙されたり(?)されにくいんでしょうか?

みんなの回答

noname#52518
noname#52518
回答No.2

私も岐阜県の方はとても自己が強く堅実的な考えの方が多いように思えます。あくまで私の知ってる岐阜県人がですけど。(8人ほど) 人に流されず自分のスタイルを崩さないってカンジがしますね。

noname#52664
noname#52664
回答No.1

岐阜県在住です。 岐阜県だからということではありません。 岐阜県民だってチェーンメールをする人はいると思います。私は若くないのでしませんが、あなたの岐阜県の友人はチェーンメールがこないか興味がないだけでしょう。 岐阜県だからではなく個人の問題です。

関連するQ&A

  • 岐阜県でiphon4が発売されないのか

    さっきNHKで今販売開始されたiphon4を岐阜から1週間前から買いに来たという若者が出ていましたが、岐阜県ではiphonなりソフトバンクなりのショップはないんですか? 岐阜ではiphon4は永遠に発売されないのですか? 1週間も東京のショップの前に岐阜から上京して並んでまでして買いたいものなんですか? 岐阜県では携帯電話売っていないんですかね? 私の東京の友達が、アキバのヨドバシに予約行列していたけど、信号渡ってPCパーツ街行ったら、並ばなくてもガラガラで普通に簡単に予約できる状態だと言っていましたが。 なんで並んでいるか意味がわからないと言っていました。 情弱なんですか?

  • たわけ 方言 岐阜県

    たわけ という言葉は方言だと聞きました。自分は岐阜県の人で たわけ の意味もわかります。他の都道府県の人だと どういう意味かわからないですか? それともう一つの質問で、 歴史の勉強をしてた時、参考書に 鎌倉時代 分割相続によって〜 という説明のところに たわけ者 , たわけ は 『田分け』からきた みたいなこと書いてあった気がします。 田分け からだけど 方言でもあるんですか?教えてください!

  • 岐阜の人って暗いんですか?

    わたしも岐阜出身なんですが、一昨年、静岡に引っ越しました。 わたしは学生なんですが、岐阜では、プライベート(学校以外)でクラスの子に会っても、相当仲がいい子じゃないと話かけてきません。 見かけても見てみぬフリして通り過ぎます。 しかし、静岡の方では、プライベートで会ったら、しゃべったことない男子でも、頭のいい女子でも、そんなに仲よくない女子でも、不良っぽい子でも、「○○さん!!(わたしの名前)」みたいな感じで声かけてきます。 これにはビックリしました。 やっぱり岐阜の人(全員ではないと思いますが)って暗いんですか?

  • 内申が足りない・・・・・どうか私の話を聞いてください。

    私は岐阜県に住む、中学3年生の者です。私には内申についての悩みがあります。私は友達関係で悩み、勉強が手につかない時期があり、勉強する事が少なかったので3年になって焦りだした状態でした。私は中3から、能力開発センターに通い始めました。私は成績が悪いながらも岐阜学校に志望していた一人でした。でも、私は自分の成績に見合ってない事を理解して一時期あきらめましたが諦めが悪い私は親、学校の先生にも岐阜高校はダメだと言われても未だ身にしみていない部分があり、さまざまな話を聞きますが私が今通っている附属中学校は内申のつけ方は厳しいが地元の学校となるべく差がつき過ぎないように少しならあげることもあると言う話を聞けば、いくら内申のつけ方が厳しくても地元の学校と同じと言う話も聞いた事があります。私は恥ずかしいのですが前期の内申は31でした。ひいきをする先生がいるらしく内申を頑張ってあげようがなくてもあげられない状況にあり、先生に気に入られている子は内申が高く、40以上の子もいるみたいです。岐阜高校は学校の先生方の基準では40以上なら良いらしいが、私は満たっていません。入試では30~35あたりで合格している子もいるらしいですが、内申が低くて受かるのは入試当日の点が430~480点くらいのとてもレベルが高い子みたいです。岐阜高校はレベルは結構高いですが今年の予想の一般入試の不合格者数は6名くらいらしいです。他の高校は30~65人くらい落ちるのに対し、少ないです。だから、特攻隊といってギリギリでも入ろうとしている子も岐阜高校を受ける子の中にはいるみたいですが、私は入らないほうが良いのでしょうか。今までの入試では私みたいなギリギリの子でも何とかは入れた子は数名いたそうです。自分の言っている事とやっている事が矛盾しているように思いますが、返答を宜しくお願いします。

  • 好きな人に彼女が出来た・・・。

    私には好きな人がいました。何でも出来る、もてる人。 この人を好きになった今、とても後悔しています。 学校は違って習い事が同じだけど、私は、彼の学校の様子を知らない。女がいるのか・・・も。 最初は、彼だけを見ていました。優しくしてくれるとき、話しかけてくれるとき、私だけにしてくれてる、という特別感を持っていました。 他の子にもそういうことをしているとはしらず・・・。 ある日、友達から聞きました。 「私の友達がね、その人(好きな人)と同じ学校だけど、その人に彼女できたみたい」 心の中に何かが突き刺さったようでした。ずきずきと痛む様子が分かりました。 「そう・・・よかったね」 それしか、返せませんでした。 また、一週間後、友達に聞いたのですが、私の好きな人は出来たばっかりの彼女と別れたそうです。 その時は、嬉しさでいっぱいでした。まだ、チャンスはある、と思えました。それからは、アピールをずっと続けました。 そして、今日また新たに友達から情報が入ってきました。 「(好きな人)また彼女できたって!今度はめっちゃかわいい子だよ」 もうだめだと思いました。 やはり、もてる人は、かわいくて何でも出来る人を選ぶ。 それに、もし私が彼女になっても、きっと彼にまた好きな人が出来れば、捨てられるだろう、と。 以前、母が手相を占ってくれていました。 「貴方には、好きな人が出来る。あなたは最初の人が好きになる。でも、次の人の方が、貴方を思ってくれて、きっと幸せになれる」 あれは、あたっていたんだ・・・・。 これから、その好きな人を忘れようと思います。 でも、習い事で会うたびに、彼に目がいってしまい、当分他に好きな人が出来そうにもありません。 どうすればこの気持ちを抑えられるでしょうか? 長文、乱文、失礼致しました。

  • 岐阜県可児市立中部中学校のいじめ問題は、結局どうなったのでしょうか?

    岐阜県可児市立中部中学校のいじめ問題は、結局どうなったのでしょうか? 岐阜県可児市立中部中学校のいじめ問題は、結局どうなったのでしょうか? 岐阜・可児市の中学校などによると、5月から6月にかけて、12歳の1年生の女子生徒が スーパーの駐輪場などで、同じ学校の2年生の女子生徒や男子生徒、あわせて5人からいじめを受けた。 いじめは5回にわたり、女子生徒は服や下着を脱がされて、携帯電話のカメラで撮影されたうえ、 裸の写真を同じ学校の生徒にメールで送信されたという。 女子生徒は学校に相談し、学校側は5人に女子生徒に謝罪させたという。 このいじめについて、中学校の校長は、FNNの取材に対し、 「このようなことが起き残念だ。二度と同じようなことが起きないようにしたい」と話した。 女子生徒は28日午後、岐阜県警可児署に被害届を提出、岐阜県警は児童ポルノ法違反などの疑いで調べる方針。 この後、どうなったのでしょう?

  • 小学1年生、疲れている?

    小学1年生の男の子です。学校まで遠い(校区の端で徒歩20分くらい)のもあると思いますが、毎日、帰ってくると、「疲れた~」と言って寝てしまいます。友達が遊びにきても、寝ているので遊べません。最近では、寝ているのがわかっているのか、誰も遊びに来ません。 近所の子は、習い事をしている子も多くいるのですが、学校から帰って元気に習い事に行く姿を見ると、うちの子は体が弱いのかな?と心配になります。さらに習い事から帰ってきて、うちへ遊びに来ます。うちの子は「疲れて遊べない~」と言います(さっきまで寝てたくせに)。 学校では友達も多く、先生からも「やんちゃ坊主ですね」と言われています。土曜日はサッカーを習っていますが、すごく張り切っています。学校で緊張して疲れているのかな?と思うのですが、他の子のママに子供の様子を聞くと、学校から帰ってきたら、遊びに行くか、習い事に行っているとの返事。うちの子は、平日の習い事なんて、絶対に無理です。 ご意見をお聞かせください。お願いします。

  • 岐阜県にある川を探しています。

    岐阜県にある川で、泳いだポイントが分からず、探しています。 川の名前も分かりませんが、木曽三川のどれかにつながっている川です。 (武儀川、神崎川ではないかと思います。) 昨年の夏に友達が「みやまへ行こう」と連れて行ってくれました。 ●道中の看板で「美山」の字を見た気がしたので、岐阜県の現山形市=旧美山にある川ではないかと思います● ●交通手段は車で、岐阜県岐阜市を出発して、方角はおおよそ北、山の方です。県外へはでていません● 通った道順、橋、トンネル、正確な時間が不明です。20分~60分ぐらいはかかりました。車道・山道は青看板のあるアスファルトでした。 着くと道路から脇にすぐ砂利の駐車場があって、車を停めます。看板はあったかどうかうる覚えです。このポイントに名前があるのかも分かりません。 駐車場には小さな小屋があって、その時はカップ麺やお菓子を売っていて、そこにいたおばあちゃんに駐車場代を払いました。バーベキューをする人からはまた別にお金をもらうと言っていました。 駐車場から、幅の狭い土の階段のような坂のようなを下りると、割とごろごろした大きさの石の川原があり、バーベキューをしている人もいました。 川は、地上から高さ3メートルぐらいに積まれた石の上から飛び込める深さがあって、水質は見るからに透明で綺麗で、泳げますが、水の流れは強く早く、川原や川底の石や岩もなかなか大きいので、上流だと思います。 ●川原から空を見ると、ひと一人分ぐらいの幅しかない、長さ50メートルほどの赤い橋がかかっていました。●砂利の駐車場から、対岸へかかっていて、足元は薄い鉄板のようですが歩いて渡る事ができ、向こう岸は木々の生い茂った山肌でした。左右につづく道はありましたが、どこに続いているか分かりませんでした。橋の名前が分かりません、ただ、笹賀橋という橋ではありませんでした。 対岸までの川幅は50メートルぐらいで、山肌の部分もあれば、少し行くと対岸にも広い川原があって、そちらにも遊びに来ている人がいました。 ●川にも川原にも川底にもコンクリートの加工やブロック等のような、人工的な部分や物は一切ありませんでした● 確信をつくものがあらず、また、長々と申し訳ありませんでした。 連れて行ってくれた友達に聞けるのならば早いのですが、それができません。 私もできる限り調べてみましたが、分からずじまいで、こちらに投稿させていただく次第となりました。 せめて川の名前が分かればと思いますが、泳いだポイントまで分かれば尚ありがたいです。 どなたか行ったことのある方や、情報を駆使してお調べ頂ける方や、地元の方がいて下さると幸いです。 どうか宜しくお願い致します。

  • 鳥取県にない全国チェーンの店は?

    スターバックスコーヒーが47都道府県で唯一店舗がなかった鳥取県に出店するということで話題になっていますが、鳥取県にない全国チェーンの店は他にありますか?

  • 知ってる人

    岐阜県の 阜 という字は 岐阜 でしか使われてるのを見たことないんですが。 他の使われ方を知ってる人いましたら教えてください