ASP.NET(C#)で共通ルーチンの分け方

このQ&Aのポイント
  • ASP.NET(C#)で共通ルーチンを抜き出して複数のページで共有する方法について教えてください。
  • ASP.NET2.0(C#)を使用している場合、A.aspx.csとB.aspx.csで同じ関数がある場合に、それを別のファイルに抜き出して共有する方法を教えてください。
  • ASP.NET(C#)のサイトで共通の関数を複数のページで使用したい場合、どのようにすればよいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ASP.NET(C#)で共通ルーチンの分け方

こんにちは。 ASP.NET2.0(C#)を使っています。 ASPのサイトで以下のような構成の時、 A.aspx-A.aspx.cs B.aspx-B.aspx.cs (A.aspx,B.aspxがそれぞれaspのページ、A.aspx.cs,B.aspx.csが、それらに対するコードファイルとなります。A.aspx.csとB.aspx.csとは同じディレクトリにあります。) A.aspx.csとB.aspx.csとで同じ関数があるので、その関数を別のファイルに抜き出して、A.aspx.csとB.aspx.cs双方から共通に使えるようにしたいのですが、こういった場合はどのようにするのがよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ページ間で共有するコードは、WEBアプリケーションのルートにApp_Codeフォルダを作成し、クラスファイルとして保持するのがいいかと思います。

参考URL:
http://msdn2.microsoft.com/ja-jp/library/t990ks23.aspx
titokani
質問者

お礼

うまくいきました。ありがとうございます。