• ベストアンサー

胎嚢の大きさについて

今日、胎嚢確認に行ったのですが、 「まだ4週にも満たない大きさ」と言われました。 貰ったエコー写真にも『??W?D±??』と書かれており、ハテナマークでした。 また、『GS 11.6mm』とも書かれています。 胎嚢が写っていた事が嬉しくて、つい、今何mmか聞くのを忘れていました; 11.6mmと言うのは胎嚢の大きさでしょうか? これはやはり小さすぎるのでしょうか? また、『CN0 14cm14』とも書かれていたのですが、コチラは何かわかりますでしょうか? 次の診察聞けばいいのですが、分かる方いるかなと思いまして・・・。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1です。 こんな表があります。http://www.h3.dion.ne.jp/~oasis77/ninsinkansan.htm これに照らし合わせると問題ないサイズだと思いますよ。 手元に母子手帳が無いのでうろ覚えなのですが、私が4週後半で受診↓ときの胎嚢のサイズもこのぐらいだったと思います。 >『CN0 14cm14』 先の回答で書き忘れましたが、こちらは何のことが分かりません。。

puu_puu
質問者

お礼

ありがとうございました! 教えていただいたサイトの表によると問題無さそうです^^ 安心しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

GSは胎嚢のサイズです。 実際の妊娠週数がどのくらいなのか分かりませんので、実際の妊娠週数と比べて小さいのかは分かりません。 (実際の妊娠週数は排卵日がある程度、特定できないと分かりません)

puu_puu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 排卵は2月7日です。 不妊治療をしていたので確実です。 単純に考えて今日で5週目だと思うのですが、 「4週にも満たない大きさ」と言われてしまいました。