AVIファイルの作成方法

このQ&Aのポイント
  • 携帯用にDVDの映像をAVIファイルに変換する方法についてエラーが発生しています。
  • PCの構成や使用しているソフト、エラーメッセージについて詳細を説明します。
  • 映画の時間は1時間半の映画です。
回答を見る
  • ベストアンサー

AVIファイルの作り方

今携帯用にとDVDの映像をAVIファイルに変換をしようとしてますが、エラーが出てしまいなかなか出来ません。 PC構成 CPU:Core 2 Quad Q6600 2.4GHz RAM:DDR2-800 1G×2 OS:Windows XP home マザーボード:ASUS製 P5K-E グラボ:nVIDIA 8600GT DDR3 256MB 使用しているソフト Auto GK PCは自作で前のPCでは処理に限界があってのでこれに変えてからやり始めたんですが・・・どうもエラーばっかりです。自分も調べましたが良くわかりません。DvixもXivDもインストールしてるのにもかかわらず、 [Cannot open file"": 指定されたパスが見つかりません。] っと出てきます。 わかる方教えてくれませんか? ちなみに映画の時間は1時間半の映画です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

私はこのソフトは使ったことが無く、市販の有料ソフトを使うので情報だけですけど > Cannot open fileは「これは入力と出力のファイルのパス、およびファイル名に日本語や空白が入っているために出る」  英語名(半角)に修正する

その他の回答 (1)

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.1

>DVDの映像をAVIファイルに変換をしようとしてます この時点で、著作権違反です。 たとえ自己所有のDVDでも、DVDならリッピングは違法行為です。 ここで聞く限りはあきらめてください。 どうしても、お知りになりたいのなら、こういう公然の場で聞いても 誰も有効な答えは出してくれませんよ。 どこぞのアングラサイトかなら答えてくれる人もあるかもしれませんが。

関連するQ&A

  • CPUの選択で悩んでおります、お知恵をお貸し下さい

    マザーボード   ASUS P5E3 Deluxe メモリ      DDR3-PC10660(1333MHz) グラボ      ASUS 9800GTX 電源       Antec NeoPower650 他ですが、CPUでどれにすれば一番効率が良いか悩んでおります?、 Core 2 Duo E8500,Core 2 Quad Q9450,Core 2 Quad Q9550の三択で迷っております。 どれが良いか意見をお聞かせ頂けないでしょうか、宜しくお願い致します。

  • 初心者PC自作

    今まで使っていたPCが遅くなってきたので買い換えようと思ったんですが、少しでも安くあげようと思い自作に挑戦してみました。 が、Windowsが立ち上がりません。 マザー:P5K-E CPU:Core2Quad Q6600 グラボ:ASUS EN8600GT メモリ:A-DATA DDR2-800 2GBx2 HDDとDVDドライブは前のPCのものを流用 電源を入れたらBEEP音が1回ピッとなってエラーメッセージが出て起動しません。 何が原因なのかさっぱりわかりません。 誰か教えてください。

  • このパソコンの構成について

    お世話になっています。 この前にパソコンを購入したんですが、シングルからクワッドに代わり最初のうちは・・・速い っと感動していたんですが、今じゃどんどん新しいCPUが出ていますよね。作ったのはいいのですが、これって高性能?っと思うようになりました。 これは高性能の分類に入るんですか?教えてください。 パソコンの構成 マザーボード・・・ASUS製 P5K-E CPU ・・・・・・・インテル Quad Core Q6600 2.4GHz OCなし メモリ・・・・・・DDR2 800MHz 1G×2 グラボ・・・・・・nVIDIA 8600GT DDR3 256MB 電源・・・・・・・550W PCケース・・・・・AMO製 HUSH HDD ・・・・・・・SATA2 250GB ドライブ・・・・・マルチドライブ よろしくお願いします。

  • NVIDIA(R) GeForce(R) 9800 GTとNVIDIA(R) GeForce(R) 8800 GTXはどちらがいいのでしょうか。

    新しくPCを購入しようと思うのですが、 以下二つのグラフィックボードはどちらのほうがよろしいのでしょうか。(オンラインゲームを主にプレイします) よろしくおねがいします。 ・NVIDIA(R) GeForce(R) 9800 GT 512MB(DVIx2/TV-out付) ・NVIDIA(R) GeForce(R) 8800 GTX 768MB DDR(DVIx2/TV-out付)

  • 自宅サーバーのAVIファイルについて。

    自宅のサーバー内にあるAVIファイルを外出先から視聴する方法はあるんでしょうか? 現在、FTPで外出先のPCにDOWNしてから見ているんですが、落とすのに時間がかかってしまい、落とさず自宅のファイルを見れないかと考えています。映画とかなんですが・・・ よい方法がご指導お願いいたします。

  • ネットゲーム使用時の性能について

    今度、ネットゲームをしたく新しPCの購入を検討しています。 DELL製を購入しようとおもっているのですが、PSOやリネージュでサクサクうごく組み合わせをお分かりであれば教えて下さい。 メモリは2G搭載予定です。 CPU↓ HTテクノロジー インテル(R) Pentium(R)4 プロセッサー 670 (2MB L2 キャッシュ、3.80GHz、800MHz FSB) インテル(R)Core(TM) 2 Extreme プロセッサー X6800 (4MB L2 キャッシュ, 2.93GHz, 1066MHz FSB) インテル(R)Core(TM) 2 Duo プロセッサー E6600 (4MB L2 キャッシュ, 2.40GHz, 1066MHz FSB) インテル(R)Core(TM) 2 Duo プロセッサー E6400 (2MB L2 キャッシュ, 2.13GHz, 1066MHz FSB) グラボ↓ NVIDIA(R) GeForce(TM) 7950 GX2 1GB DDR(DVIx2/TV-out付) 2枚構成(SLI対応) NVIDIA(R) GeForce(TM) 7950 GX2 1GB DDR(DVIx2/TV-out付) NVIDIA(R) GeForce(TM) 7900 GS 256MB DDR (DVIx2/TV-out付)2枚構成(SLI対応) NVIDIA(R) GeForce(TM) 7900 GS 256MB DDR (DVIx2/TV-out付) 以上すみませんが、よろしくお願いいたします。

  • DEVIL MAY CRY 4 のベンチについて・・・

    デビルメイクライ4のベンチテストを落として、さっそくやってみました。が、最初から大体55fps~40弱まで落ちていてこんなんでいいのかと思いましたが、最低スペックを超えているので大丈夫だろうと思って最後までやりましたら、なんと[ランクD]でした。推薦スペックはグラボが足りていないのでこれが関係するのかなと思い、グラボをOCして再度、やってみたところ、[ランクC]。 ウィンドウサイズをフルサイズ(1280×1024)からウィンドウサイズ(800×600)に変更して、グラボをそのままOCした状態で再度ベンチで[ランクA]になりました。クオリティーとその他を【SUPER HIGH】にして、再度やったら[ランクB]でした。 ※PCのスペックです マザーボード:ASUS製 P5K-E CPU:Core 2 Quad Q6600 定格クロック RAM:DDR2-800 1G×2 グラボ:nVIDIA 8600GT DDR3 256MB   Corebus540Mhz→612Mhz Memorybus700Mhz→772Mhz 電源:550W やはり、グラボが足を引っぱってるんでしょうか?もし、グラボが悪いなら、どんなグラボがオススメですか? ぜひ、お返事お願いします。 もう一つ、グラボをOCしないでアイドル時53~57℃はやはり高いですか? 文が長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • しばらくすると画面が落ちる(真っ黒になる)

    古いパーツを集めて、自作PCを楽しんでいます。 次の環境で、PCを組み立てたのですが、しばらく使っていると、 画面が真っ黒になってしまいます。電源は、落ちていません。 グラボがかなり熱くなっているので、そのせいかなと思ったので、 ケースのふたを開けたままやってみましたが、結果は同じでした。 解決するに、何かよい方法はないでしょうか? 環境: Athlon64 3000+ Asus A8V NVIDIA GeForce FX 5200 DDR400 512MB×1 Windows2000

  • aviファイルをDVDに焼きたいのですが・・ビデオ圧縮??

    こんばんわ。19時位からかれこれ4時間くらいPCとにらめっこしているのですが自分では解決できない為(ネットで調べても良く判らない・・)この場をお借りします。 現在aviファイルを持っていてDVD-Rに焼いてTVで見ようと思っていたのですが、あるファイルだけDivX TO DVDでDVD形式にエンコードできなかったのです。 そこでプロパティを見てみた所、そのダメなファイルだけビデオ圧縮のところに何も書いてありません(ビデオ圧縮の項目がありません) 他のaviファイルにはビデオ圧縮のところにDvix@とかいてあります。 そこでビデオ圧縮が出来ていないのでは?と思い 「DivX」をダウンロードして「DivX Converter」って言うのに そのダメなファイルをドラック→ドロップしてみたのですが 「対応していないビデオストリームを含んでいる為エンコードできません」と表示されています。 (そもそもこの行為がビデオ圧縮なのかも判っていないです・・・) 全くの初心者で良く判らないのでどなたかお助けお願いします。

  • XPに7を入れたら解像度が800×600しかない。

    自作PCで作ってもらったPCにXPから7を入れました。 起動してみると解像度が800×600しか選べません。 ドライバーが駄目だと思いドライバーを入れて見ましたが変わりません。 NVIDIA からGeForce 9800GTの最新のドライバーを入れても NVIDIAコントロールからも解像度が800しかなく16BITしか選べません。 ドライバーが間違っているのでしょうか? それかグラボが壊れてるのでしょうか? CPU AMD Core2Quad Q9650 MainBoard BIOSTAR TP45D2-A7 (Intel:P45/ICH10 DDR2 ATX) メモリー4G VGA FORSA GeForce 9800GT 512MB DDR3 256Bitです。 モニター Acer H243Hです。 教えて頂けたらうれしいです。