• ベストアンサー

ワンピのコーディネートについて

20代前半の女です。来週の飲み会に着ていく服を考えています。 赤系の小花柄ワンピースを購入予定で、黒ブーツ・黒レギンス・肌色ストッキングを合わせる予定です。 ワンピだけだと時期が時期なので寒いし、タートルネックを合わせようかと思っていますが、いつも黒基調のスタイルなので今回は足元だけにおさえてタートルネックは他の色にしようと思っています。 実は私は手首・足首は細いですが、お腹まわりなど隠れる部分が太いいわゆる着痩せデブなんです・・・。ファッションセンスもイマイチです。 好んで黒を着たり、タイトなものを避けたりしています。 飲み会はいつも黒(お嬢系)に茶色のスカート(フレアやバルーン)などを着ていますが、居酒屋や焼き鳥屋ではうくこともしばしば・・・ 黒や灰色以外に締まって見える色ってありますか? また、タートルネック以外にもワンピに合うトップスがあったら教えて下さい。

noname#70717
noname#70717

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

トップスのタートルネックの色はベージュやオフホワイトが良いかなって思います。 真っ白だとちょっと発色が良くなりすぎる気がするので。 あとはNo.1の方がおっしゃっているようにワンピに使われている柄の中の色から選んでも良いと思います。 でもせっかくの赤のワンピなのであまりワンピの中に色物を使わないほうが良いと思います。 タートルネック以外だとキャミソールが良いかなって気がします。 それも胸元にレースとかヒラヒラしたような物が付いているとそれがワンピの胸元から見えてオシャレかなって思います。 色はやっぱりベージュとかが良い気がします。 それに大きめの白のストールを首に巻いてあげると首元が寂しくならなくて良いと思います。 防寒対策にもなりますし(笑) それから黒や灰色以外に締まって見える色は茶色ですかね。 それも焦げ茶ならだいぶ締まって見えますよ。 赤との相性も良いです。 飲み会が来週ということなので恐らく三月だと思います。 その時期なら焦げ茶のベロアジャケットとか良いのではないでしょうか?? あとこれは質問には出ていないのですが、ちょっと気になったので。 靴に関してなのですが、黒ブーツも良いと思うのですが、ワンピの色に合わせて赤のパンプスかジャケットの色に合わせて茶色のブーツかパンプスでも良いかなって思いました。 靴をトップスと同じ色にしてあげて、黒のレギンスを目立たせてあげても良いかと。 黒いレギンスなので足が細く見えると思います。 なのであえてそこに視線をもって来させるのもありだと思います。 長くなってしまいましたが、まとめてみると。 ・ベージュorオフホワイトのタートルネック+赤ワンピ+茶系のベロアジャケット+黒レギンス+黒ブーツor赤パンプスor茶系ブーツor茶系パンプス ・ベージュorオフホワイトのレース付きのキャミ+赤ワンピ+大きめの白ストール+茶系のベロアジャケット+黒レギンス+黒ブーツor赤パンプスor茶系ブーツor茶系パンプス こんな感じです。 一応思いついたのはこの二つですね。 良かったら参考にしてみてください☆

noname#70717
質問者

お礼

ストールで防寒対策☆ なるほど♪東北なのでより寒いところにいますがストール+ジャケットで凌いでみたいと思います。 分かりやすい参考例を出していただいてありがとうございました。 ぜひ試してみます!!

その他の回答 (1)

  • syuga
  • ベストアンサー率51% (19/37)
回答No.1

コーディネートって難しいですよね。私もいつも悩んで黒とかグレーとか無難に落ち着いてしまいます(;_;) 赤系の小花柄ワンピースで締まって見える色…うーん黒・グレーと似ていますが紺色とかでしょうか? 紺色は品良くお嬢様っぽく見えるので大好きです♪ 今回のように柄物+配色で悩んだときは、柄に使われている色から選べば良いんですよーとあるショップの店員さんに言われたことがあります。 大きい範囲で使われているお色じゃなく、小さい範囲で使われている色(例えばベースがベージュ、柄が赤いお花で主線が茶色、葉っぱがグリーンのワンピースの場合は茶色やグリーン)を合わせるとセンス良くまとまるそうです。 >また、タートルネック以外にもワンピに合うトップスがあったら教えて下さい。 お腹周りなどを気にされるということでしたら短めのボレロなどで目線を上に上げてみるとかはいかがでしょう? あとはウエストをきゅっとリボンなどで絞るタイプのジャケットとかも逆にお腹周りを目立たなくしてくれるかと思います。

noname#70717
質問者

お礼

紺色!! 好きな色なのに気づかなかった~; 盲点でした(笑) 柄物の時のインナー色は小さいほうの色に合わせればいいんですね☆ 実践してみます。 ありがとうございました~!!

関連するQ&A

  • 花柄ワンピのコーディネートについて

    高校2年です。 黄色系のシフォンの花柄で、裾がフリルになっているワンピを買い、 靴はブーツにしようかと思ってるんですが、ワンピの上に着る(羽織る?)ものを悩んでます・・・ 雑誌はnon-noが好きで、みたところグレーのパーカーかジャケットが多いかな・・・と思うんですが、それ以外に、例えばベストなど、合うものを教えて下さい! ワンピとして着たいので、レギンスやスキニーは履かない予定です。 また、ベストなら、デニムとかマニッシュとか、合うタイプもお願いします! ガーリーになりすぎず、カジュアルや甘辛ミックスなどが好きです!

  • 夏にバルーンワンピって・・・

    今の時期バルーンワンピにレギンスは暑苦しいでしょうか?

  • このワンピのコーディネートに悩んでます

    画像のワンピースを購入しました。 これからの季節に着るには何を合わせたらイイ感じになるでしょうか? 1枚で着てブーツを合わせると可愛いんですが、今から着るのにはちょっと寒いです。 上はタートルのカットソーとかニットを中に着ればいいかなと思うんですが 生足にブーツでは寒いので、下にも何か合わせて着たいのです。 全体的に地味色なので、黒とかデニムのスキニーや黒レギンスもあんまりパッとしないかなぁという感じです。 ワンピの下(下半身)に何か着る場合、どんな色のどんなアイテムを合わせるのが良いでしょうか? 買ったはいいものの、コーデに悩んでます。アドバイスお願いします。

  • Tシャツワンピのコーディネートについて

    黄色くて、「I LOVE(ハート)NY」と大きくプリントされたTシャツワンピを持っています。 本当は、このワンピにレギンスをあわせて着たかったのですが布が透けてお尻の形がはっきり見えてしまうのでこの組み合わせはできませんでした。 なので、私はそれにジーンズのショートパンツと中に黒のキャミソールをいつも合わせているのですが、少々あきてしまいました・・・ 他の着こなし方があれば教えてください。

  • シフォンワンピ

    高校生女子です。 花柄のシフォンワンピ(ノースリーブワンピ)を買ったんですが丈が微妙に短くてそのままでは着れません。黒のブーツを合わせてコーディネートしたいのですがどうしたらいいでしょうか。 レギンス×ブーツはだめですかね‥? 知恵をお貸しください! あとワンピの上には どうゆうものを着れば いいですか? さらっと着たいです お願いします あと最後に ブーツとダウンに合わせれる コーディネートも教えてください

  • 黒マキシワンピのコーディネート

    宜しくお願いします! 20代後半女性です。 158センチ60キロ前後と太り体型です( ´△`) 今日、ずっと気になってはいたけれど体型的に諦めてたマキシワンピを、安さにつられて買ってしまいました! guのマキシワンピです。黒ですが透けます。 部屋着なら…という気持ちで買ったのですが、でも一度は外で着てみたい。とゆう思いもあり色々コーディネートを考えてみたのですが、腕が太くて出せないのと、今まで体型的にもワンピは似合わないので避けてきたのもありコーデが全然浮かびません… インナーは、透け防止にペチや、代わりに薄手の花柄チュニックを着ることを前提にしてます。 明るめの黄色、ベージュ、茶色、白黒ボーダーのカーディガン。 丈の短いピンクパーカー。 ベージュ系のドルマン。 透け感のある花柄のドルマンカットソー。 丈の短い白レースカットソー。 などを試してみました! ベージュのドルマンと、白レースはイイかも?とは思いましたが、ドルマンは少し丈が長いかな?とも思いました。 他にも合いそうなコーデがあればアドバイス頂きたいと思っております。 普段、ズボンが多く暗めの洋服が多いので、極力小物類で色を取り入れるようにはしています。

  • このワンピにあうレギンスは?

    http://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=w50306 このワンピの黒を購入しました。レギンスを合わせようと思うのですが何色があうでしょうか。。。?この服に合わせる靴が白しかないので、黒が無難かなあと思っているのですが夏に黒×黒は暑そうだし無難すぎる気も。。。ほかに合う色、柄があったら教えてください。

  • ポロシャツワンピのコーデ

    大学生のおんなです。 最近、ポロシャツのワンピースを買ったのですが コーディネートに迷っています。 ポロシャツはベージュの無地で、裾が少しバルーンっぽくなってます。 デニムはあまり履きたくないんで、レギンスと合わせようと思ってます。 レギンスだったら何色がいいかと迷ってます…。 黒、デニムレギンス・・? それと靴は茶色の短いグラディエーターはどぅ思いますか? よく読む雑誌はnonno mina とかそれ系の服です。 鞄、靴、髪型など全体的なコーデ(レギンスでなくてもいいので) よろしくお願いします。

  • 小花柄ワンピの着こなし

    高校生の女です。 今かなり流行の小花柄シフォンワンピを購入しました! ですが、色が白なので下着が透けてしまいます。 下に白やグレーのキャミソールを着ても問題ないでしょうか。 ワンピという表記だったのですが丈が短く、チュニックに近い感じで、ワンピとして着るのには私には無理がありました^^; なのでペチコートも持っているのですが、重ね着は不自然になってしまい、デニムを履くつもりです。 「デニム+キャミ+小花柄シフォンワンピ+パンプス」以外にも組み合わせのオススメがあれば教えてください。 形は↓こんな感じです。 繰り返しになりますが、色は白(かなり透けます)にカラフルな小花柄です。 http://www.sunnydays.jp/SHOP/TU0033.html http://www.baby-baby-baby.net/item_htmls/item_1669.html 文がまとまっていなくてすみません。 アドバイスよろしくお願い致します!

  • Gジャン+膝上丈の柄ワンピの時のボトムスは?

    Gジャン+膝上丈の春っぽい色の柄ワンピを着たいのですが、ワンピが微妙に短い丈なので、下に何かを履かないとおかしいのですが、何が合うのでしょうか? たとえば梨花さんならこのワンピ1枚で、ウエスタンハットとウエスタンブーツなどを履いてかっこよく着こなしそうな雰囲気です。 私は29歳、年齢的なこともあり1枚ではちょっと無理です・・・レギンスも黒しかないので、少し今の時期には重く・・・ ウエスタンブーツやフラットシューズを合わせるとすると何がいいんでしょう??

専門家に質問してみよう