• ベストアンサー

クレジットカードの解約、どこに連絡すればいいでしょうか?

最近はカードと言うカードにVISA、JCBなどのクレジットカードが付いていますが、このクレジットカードを解約するには、どこに連絡すればいいでしょうか? と言うのも大抵は【○○ショップのカードにVISA】みたいに何かの会社や店舗にクレジットが付帯している形ですが、どちらに連絡を取ればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonbeigon
回答No.5

クレジットカードの裏面に電話番号が書いてありますのでそこに電話をして、解約をしたいと伝えれば手続きを教えてくれます。私も2回ほど解約した事がありますが、1つのクレジットカード会社は「封筒を送るのでクレジットカードにハサミを入れてそれを封筒に入れて送り返してください」との事でした。もう一社は電話対応だけで、「ハサミを入れてそっちで処理してください」との事でしたので、対応が違いますので必ず電話をして解約をしますと処理方法を教えてくれますのでそのように手続きをしてください。

その他の回答 (4)

• t_kings
回答No.4

ちなみに、質問者さんが持っているカードは何処のものですか? ○○カードVISAや、△△カードJCBや、□□カードMasterCardは、 国際ブランドの「VISA」や「JCB」や「MasterCard」との提携カード。 ○○カードの方が、カード発行・管理をするカード会社です。 カードに連絡先が記載されていたり、判らなければネット検索すれば 探せるはずです。

• k-f3
回答No.3

カードの裏面に連絡先が表示されていませんか? 表示先に電話連絡すれば解約の必用書類が送付されてきますので手続をしてください。

• bibi8916
回答No.2

はじめまして。 質問者さんのカードの裏にサポートセンターなどの連絡先は書いてありませんか? 書いてある場合は、そこに連絡するのが一番だと思います。 書いていない場合で、ショップのカードにVISAなどがある場合は、ショップのコールセンターなどに連絡するのが一番だと思います。 デパート関係ですと、ホームページなどに、連絡先などが乗っている場合がありますよ。

• hou777
回答No.1

カードを発行している会社です。 セゾンカードビザなら、セゾンカードのサービス。 OMCビザなら、OMCのサービスです。