• 締切済み

ふかわりょう「小心者克服講座」

ふかわりょうのネタ「小心者克服講座」で、BGMとして使っていたディスコ調の曲のタイトルが知りたいです。女性のコーラスで「ウーウウー」とハミングの後、「バンピーン・ディスコ・バンピーン」と歌っているように聞こえます。

  • nyao
  • お礼率15% (3/19)

みんなの回答

  • kanami13
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

ふかわりょうの日本語講座というHPの管理人です。 小心者克服講座の曲は ドナ・マクギーの 「ミスター・ブラインドマン」 。 アルバム「ロンドン・ジャズ・クラシックス vol.3」に 収録。だが廃盤だそうです!

参考URL:
http://www.alles.or.jp/~kanami/
  • tsu-yo
  • ベストアンサー率35% (30/85)
回答No.1

ネタを知らないので推測ですが ふかわりょう本人とピチカートファイヴの小西康陽氏とのユニット 「ロケットマン」の曲ではないでしょうか?

参考URL:
http://music.denon.co.jp/~rocketman/

関連するQ&A

  • ふかわりょうのダンスの曲

    ふかわりょうの、ダンスを踊って一言ネタをいうネタがありますよね。 あのネタで流れている曲ってなんて言う曲ですか?

  • ふかわりょう?出演のPV

    タイトル通り、ふかわりょうさんが出演していると思われるPVが誰のなんと言う曲のPVなのか教えて下さい。 内容は、同じ髪型、服装をした二人が町を歩いているというもので、途中リコーダーを吹くシーンがあります。 二人の内の一人がふかわさんではないかと思うのですが・・・ もう一人が良く分かりません。 中村一義さんかとも思ったんですが、公式サイトみるかぎり、違うみたいだし・・・。 どうぞよろしくお願い致します。

  • '80sあたりの曲だと思うのですが。。。

    前に聞いたことがある曲ですが、タイトルがわかりません。 どなたか、教えて頂けないでしょうか? 曲の最初に、男性のコーラスで「Yo Disco,Yo Disco,Yo Disco me too」と言っている。もしくは、そう聞こえているだけかもしれないのですが。 男性コーラスの後は、女性が一人で歌っている。ちょっと声は高めかも。 曲の途中でも、最初のコーラスと同じ歌詞を男性コーラスが歌っています。 上記しか、具体的なことが書けないので(曲は自分では、どんなのかばっちり覚えているのですが、どう表現したら良いかわからなくて。。。)申し訳無いのですが「この曲かも?」でも探すヒントが欲しいので教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 曲名分かりませんか?

     '99年頃、東南アジアのディスコでよくかかっていた曲なのですが、低音のDJのような男のソロの後に『~~フォエバー!~~フォエバー!~』というコーラスのサビがあります。結構、盛り上がるメロディーで、白人女性が一緒に歌っていました。  かなり有名な曲ではないかと思います。ご存知の方おられたら、教えて下さい。

  • 「山おんな壁おんな」の予告で流れてるBGM

    新ドラマの「山おんな壁おんな」の予告で流れてるBGMのタイトルを知りませんか? 80年代のディスコミュージックのような感じの曲なのですが。

  • アーティストと曲名について教えてください

    80年代後半か90年代のディスコで流れていた曲で全体を男性が歌い 間に女性がマチョメ(マッチョマン?)マチョメ・マチョメ フゥフゥとコーラスが入る曲なのですが… ご存知の方いませんか?

  • タイガーリーの流している曲について教えてください!

    エンタの神様に最近頻繁に出ているタイガーリーさんが、 ネタの最中に流しているBGMの曲(ピアノ独奏かと)なんですが、 曲のタイトルご存知な方いらっしゃいますか!? それとも、本人が作られたのかなぁ・・・。 あの曲が流れると以外と落ち着くんですよね・・・ 最近はネタを聞かずに、BGMだけ集中して聞いているくらいです(笑) ご存知の方居られましたら、よろしくお願いいたします!

  • アンビリバボーでかかった曲

    11/29フジテレビ系列で放送された奇跡体験アンビリバボーで、サンドアートが取り上げられていました。 スタジオにその芸術家の方が来られてたのですが、スタジオ実演の前に、以前放送した内容をダイジェストで放送していました。 夫婦が共に老いていく様が描かれていましたが、そのときにかかっていたBGMを探しています。 ・女性の声でずっとハミング(コーラス)していました。 ・ゆったりした癒し系の曲調でした。 ・世界遺産の番組なんかで、ヨーロッパの教会やモスクを紹介する時に流れそうな曲でした。 何か情報があれば、よろしくお願いします。

  • ふかわりょうさんのお母さんは?

    ふかわりょうさんのお母さんは、有名な女優さんって週刊誌で読んだんですが誰だったのか思い出せません。テレビで見るたびに気になります。私の記憶違いでしょうか。

  • ロケットマン,ふかわりょうについて。

    最近,JWAVEでよく流れているロケットマンの曲の曲名が知りたいです。女性ボーカルなのですが・・・ もしアルバムに入っている曲なら,アルバム名も教えてください。