• 締切済み

外付けUSBのHDDからLANのHDDへ移動

現在、USBの160GBの外外けHDDを使用していますが、 USBのHDDからLANのHDDへ移動は直接できないのでしょうか? USB-HDD=端子がUSB-Bという端子が一つ LAN-HDD=USB端子が2個、LAN端子が一つあります。 USB-HDDのデーターをPCに移して またLAN-HDD移さないといけないのでしょうか?

みんなの回答

• Trifidus
回答No.3

LAN-HDD=USB端子が2個 にUSB-HDDをつけて操作というのは ????ですが、 PCにUSB-HDDを接続して、そのPCから LAN-HDD、USB-HDD の両方が見えれば直接<<コピー>>はできますよ。 できない場合は、アクセス権の問題が・・・・。 LAN内のPC-AのHDDと、PC-Bに接続したUSB-HDDの間で ファイルのやり取りをすることは日常のことですが・・・・。

• kensan39
回答No.2

名前だけを見ると二台ともパソコンに繋いでコピーが出来ると 思いますがパソコンに繋いでみることです どちらも見えるとコピーが出来ます 移動はしないことです コピーをしてから確認後消すこれが基本です

• Donotrely
回答No.1

言われていることの意味が不明確です。 (1)それぞれのUSB機器を1:1で接続してデータをやり取りする (2)両方をPCにつなげて、PCから一方のUSB機器からもう一方のUSB機器に転送を指示する。 どっちでしょう? (1)は難しいですね。 USBインタフェースでデータ転送するには必ずホストが存在する必要があります。 要するに大元で制御するコンピュータです。 (2)なら問題ありません。 PCから両方見えるのですから、一方からもう一方にコピーなり移動をして下さい。 ただ、移動は事故があった時取り返しがつかなくなる可能性があるので、コピーをお勧めします。 移動させる場合はコピーして完了したら元の方を手動で削除。