• 締切済み

岡崎市 幼稚園について

近々岡崎市に引っ越す予定があり、幼稚園のことで質問です。 現在考えておりますのは引越し先の近くにあると思われる愛隣幼稚園、第一早蕨幼稚園です。 園の評判およびお母様方の雰囲気などご存知の方がいらしゃったら教えていただけませんでしょうか? 岡崎市に知り合いがいないため、こちらで質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

下園時間帯にさしかかるように見学に行って、帰りがけ保護者の方にいろいろ情報を聞いたらいかがでしょうか? 百聞は一見にしかず。 見学もでき、帰りがけに保護者にお話を聞け一石二鳥ではないでしょうか?

lechien3
質問者

お礼

gogokenta26さま、ご回答ありがとうございます。 たしかに自分の目で見て確かめるのが一番ですが、他県に住んでおり、簡単に下見というわけにはいかないのですよね。 なので、もし実際に通われている方がいらしたら教えていただきたいと思ったしだいです。 でもやはり、なんとか近々機会をつくって見学しようかと考えております。

関連するQ&A

  • 岡崎市の産婦人科

    現在妊娠3ヶ月です。岡崎市で出産を考えているのですが、すでに2つの病院で分娩予約がいっぱいで断られてしまいました。 現在探している最中なのですが、自宅から通えるところで、河合産婦人科医院・岡崎産婦人科があります。先生の人柄や評判などどんな病院なのかご存知の方教えてください。

  • 岡崎市から蒲郡市への通勤

    現在名古屋に住んでいる者です。 来年から蒲郡市内の仕事場に勤務することになりそうで、 引越しを考えております。 蒲郡市内に引っ越すのが勤務地に近くて良いとは思うのですが、 仕事場を移っても週1で名古屋への出張があることと、 交通の便や施設の利便性、買い物のしやすさなどを考えて、 隣接している岡崎市のほうがいいかな?とも思っております。 そうすると電車通勤になります。(岡崎駅~三河塩津駅間) いずれは車を買うかもしれませんが今は車を持っておりません。 そこでお聞きしたいのですが、岡崎市から蒲郡市への電車通勤や 車通勤をなさっている方はいらっしゃいますか? 正直不便で、蒲郡市内に住んだ方が良いでしょうか、 それとも岡崎からでも全然普通に通勤できますでしょうか? 岡崎市と蒲郡市は今まで全く行ったことがないので、 無理なことを言っているのか普通に岡崎からでも通勤できるのかが さっぱりわかりません。 ぜひご回答お願いいたします。

  • 岡崎市から蒲郡市への通勤

    さきほどカテゴリを間違って投稿してしまいましたので、 こちらに再投稿いたします。申し訳ありません。 現在名古屋に住んでいる者です。 来年から蒲郡市内の仕事場に勤務することになりそうで、 引越しを考えております。 蒲郡市内に引っ越すのが勤務地に近くて良いとは思うのですが、 仕事場を移っても週1で名古屋への出張があることと、 交通の便や施設の利便性、買い物のしやすさなどを考えて、 隣接している岡崎市のほうがいいかな?とも思っております。 そうすると電車通勤になります。(岡崎駅~三河塩津駅間) いずれは車を買うかもしれませんが今は車を持っておりません。 そこでお聞きしたいのですが、岡崎市から蒲郡市への電車通勤や 車通勤をなさっている方はいらっしゃいますか? 正直不便で、蒲郡市内に住んだ方が良いでしょうか、 それとも岡崎からでも全然普通に通勤できますでしょうか? 岡崎市と蒲郡市は今まで全く行ったことがないので、 無理なことを言っているのか普通に岡崎からでも通勤できるのかが さっぱりわかりません。 ぜひご回答お願いいたします。

  • 愛知県岡崎市のオススメ

    今度出張で愛知県岡崎市に行くことになりました。 そこで、岡崎市でご飯が美味しいところやここは行っておいた方が良いという場所、名産品があれば教えてください。 出張場所は岡崎駅の近くですが、 良さそうなところがあれば、一泊して観光もしたいと考えています。

  • 岡崎市の国民健康保険料について

    近く岡崎市に一人暮らしをしようと思っています。 ですので岡崎市の国民健康保険料がこれから月額いくら払うことにになるか、また来年はいくらになるか知りたいです。 フリーターで去年の年収は70万ほどで今年は280万ほどになりそうです。 岡崎市のHPを見ても計算方法がよくわからなかったのと今は役場が休みで問い合わせできなかったので、わかる方教えていただけるとありがたいです。

  • 岡崎市の穴場情報

    今度岡崎市に行くんですけれども、穴場情報や観光名所など俺、私しか知らない良いとこだよという場所をご存知の方は教えていただけないでしょうかお願いします!

  • 岡崎市幼稚園について

    質問です。 悩んでます。 県外から愛知県へと最近引っ越ししてきました。 娘が今年4月から幼稚園年少の為、いくつか幼稚園に問い合わせてみました。 娘の性格と私が仕事がしたいと思ってまして、その条件から近くの幼稚園を選びました。 そこの園長先生の電話の対応が悪く、入るのを迷っています。 園長先生が保育をするわけではないから良いとは思うのですが、気になる点は ○自分の言いたい事だけを押し付けて、こちらの質問には適当に相槌を打つか答えないで終わり。 ○いつも電話はガチャ切り です。 主人だけ仕事の都合でいちど見学に行ったのですが、その時は園の感じは良かったが園長に入るかどうかの念を何度も押されたそうです。 そういった事にどうしても不信感を持ってしまいます。 引っ越ししたばかりで情報があまり無く、時間も無いのでとても悩んでいます。 皆さんならどうされますか?

  • 評判の良い鍼灸院を教えて下さい(愛知県岡崎市)

    岡崎の実家にいる母が1か月前にヒザを痛めました。 近くの外科へ通院してましたが一向に治らず、もともと猫背で腰痛もあったため、 腰とヒザの痛みで、昨日から立ち上がれなくなってしまいました。 私は過去、スポーツなどで足腰を痛めたとき、 腕の良い鍼灸師さんにお世話になったこともあって、母にも鍼治療を勧めましたが、 私がお世話になった鍼灸師の方は、すでに廃業されたようです。 以下のサイトやタウンページで調べて、母に伝えたんですが、 http://www.hariq.net/ http://www.japan-net.ne.jp/~aisinkai/index.html 初めてでよく知らないところへ行くのは怖いらしく、 そんな状態になっても躊躇しています。 できたら口コミや経験談の情報をいただきたいのですが、 岡崎市南部あたりで、評判の良い鍼灸院や鍼灸師を、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 岡崎市の元欠町の事故

    3月20日に岡崎市の元欠町でおきた交通事故について 何か詳細をご存知の方いませんでしょうか? 車とバイク(二人乗り)の事故だそうです。 知り合いっぽいのですが連絡が取れず、詳細を知りたかったので どなたかご存知の方がいましたらお願いします。

  • 岡崎市のディスカウントSHOP

    今度、引っ越す事になり家具などを安く揃えたいと思っているのですが 愛知県岡崎市の248沿いに小さな傷などがあるけど綺麗なB級品 の家具などを安く売っている所があると聞いたのですが場所がわかりません。 yahooなどで検索してもそれらしいものが無かったのですがご存知の方 がいらっしゃいましたら教えてください。