• ベストアンサー

高河ゆんさんの「恋愛」

高河ゆんさんの、「REN-AI 恋愛」と「恋愛-CROWN-」とは どう違うのでしょうか。 ご存知の方、教えていただけないでしょうか。

noname#2633
noname#2633

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#95628
noname#95628
回答No.1

こんばんは。 私は両方持っていますが、大筋のストーリーは一緒だと思います。細かい所はかなり違いますが。 ただし、REN-AIの3巻は、CROWNのその後のストーリーになってまして、CROWNの1~4巻は、REN-AIの1~2巻の話を新たに描かれたものです。 主人公の田島久美,藤緒理真の両名と、立花真吾,マネージャーの池芝さんは変化ナシ。 一番変わったのは、カメラマンの徳川さんと、竹沢ゆりえのお兄さんですね。 特にお兄さんは、REN-AIでは1コ上になってますが、CROWNでは双子の兄となってまして、外見もかなり違います。 REN-AIの1~2巻は中途半端で終わって、3巻でいきなり未来(高校生になった立花真吾が主役。久美と理真の話はほとんど出てこない。)に飛んでますから、もし現在1冊も持っていなくて、ご購入を考えられているのなら、CROWNの1~4巻とREN-AIの3巻をお買い上げになることをオススメします。(出版社違うので、並べるとちょっと難ありですが、内容を楽しむのなら、この取り合わせがBESTです。)

noname#2633
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 私はREN-AIの2巻まで読んだことがあるので続きが気になっていたのですが、 中途半端で終わってしまっていたのですか… ちょっと残念です。 でも真吾くんの3巻も読んでみたいと思います。 ご丁寧な回答、ありがとうございました。 とても参考になりました!

その他の回答 (1)

  • dendrite
  • ベストアンサー率33% (40/118)
回答No.2

内容に関しては#1の方のとおりなんですけど、作品の出来としては新しく出た方はかなり落ちるという評価が一般的です。描かないでくれた方がよかったと私の周りの人はみんな言いますね。 特に私にとっては、「REN-AI 恋愛」1,2巻は高河ゆんの作品中で一番好きなものなので、苦しかった~。 そんなわけで、「REN-AI 恋愛」1,2巻もぜひお読みになることをお勧めします。 emi_chanさんの評価はどうなるでしょうか。

noname#2633
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 私もREN-AIは好きな作品なので、リメイク(?)されたのは ちょっと複雑な気持ちです。 絵柄もだいぶ違うようですし。 あのまま普通に続けることに何か問題があったのでしょうか…? 率直なご意見、とても参考になりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 高河ゆんさんの作品について

    高河ゆんさんが、WORDと言う雑誌で連載していた「天使庁」とマガシンBE×BOYと言う雑誌で連載していた「KILL ME」は単行本化されていますか? 読んだ事は無いのですが、面白いと聞いたので一度読んでみたいと思い探しています。 何かご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 高河ゆん先生の同人誌

    高河ゆん先生本人が描かれた、源氏の同人誌を探していますが、タイトルもわからず、探しようもなく困っています。どなたかご存知の方、教えていただけないでしょうか。また、通販などで取り扱っているサイトがあれば、そちらの方も教えて頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 多分 高河ゆんさんの漫画だと思うのですが。

    かなり昔に読んで、タイトルを知りたいです。 多分 読み切りで、高河ゆんさんの話だと思うのですが、内容は 女性と男性が一緒に住んでいて、でもその女性は後輩の女の子が好きで、その男性は自分の妹に恋をしていて という感じです。 ご存知の方 いらっしゃいませんか?

  • 高河ゆんの源氏について

    高河ゆんの源氏についてなのですが、何年も前に単行本で8巻まで買ったのですが、その続きは何らかの形で続いているのでしょうか?単行本としてはそこで発行が止まっているようですし、他社で続きが出ているようでもない様なのですが…。ご本人の同人誌で続いているとか、もう続きを描く気はないとか、何かご存じでしたら教えてください。

  • 高河ゆんの「源氏」のその後。

    高河ゆんさん、デビュー当時から大好きでしたが、未完本のあまりの多さに、遠ざかってしまいました。でもあまりに気になる「源氏」のその後。単行本で8巻まで読んでます。その後どうなったのか、続きはかかれるのか、どなたかご存知のかた、おしえてください!

  • 高河ゆん「天使庁」はどうなったのですか??

    雑誌「WARD」は買っていなくて、コミックスになるのを待っていたんですけど、高河ゆん先生の「天使庁」って一体どうなっちゃったのかなと思って質問しました。 WARDの表紙を見て、天使庁が連載されてるんだなぁとコミックスになるまで見守っていたんですけど、なんかいつの間にやら佐藤君と田中さん??なるものが連載されているようなんですが、天使庁は一体どうなりました?というかいつごろから佐藤君と田中さんが連載開始されましたか? 天使庁は完結して佐藤君と田中さんが始まったんでしょうか?それとも天使庁は休載?…というより未完で終了でしょうか?? ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 高河ゆんさんの「アーシアン」を買おうか迷っているのですが…。

    高河ゆんさんのLOVELESSのファンなので、「アーシアン」読んでみようかなと思っています。 質問です。 アーシアンはどのような話ですか?簡単で良いので教えてほしいです。 (シリアス系などの系統だけでも良いです。) それからアーシアンは、もう完結していますか? アーシアンを調べてみたんですが、どれを買ったらいいのかよく分からずに迷っています。文庫と、あとなんだか少しお値段高めなのも出てきたんですが最初から最後まで読むにはどれを買えばいいでしょうか?? LOVELESS好きな自分にはアーシアンはどうでしょうか?? LOVELESS好きで、アーシアンも読んだと言う方いたら少し感想なんか聞かせてくれると助かります。

  • 高河ゆん先生の「夜嬢帝国」

    高河ゆん先生の「夜嬢帝国」を探しています。 1巻は発売当時に購入したのですが、 連載誌が廃刊したため、2巻は出ていないと聞きました。 1巻以降のお話は、 連載していた雑誌や、同人誌でも出ていないのでしょうか? どなたか詳しいことをご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします!(><)

  • 高河ゆんさんのゲシュタルトについて

    高校生のときに友人に勧められて高河ゆん作品を読み出しました。 当時から「アーシアン」「源氏」をはじめいろいろ書きかけの作品があり、しかも途中で連載もストップしているのに新しい連載を始めたりでヤキモキしていました。ストーリーや絵は好きでしたが、待っていても再開のメドが全く立たないような状態で、しかも新作に手を出してもそれも無事完結するのか、しても一体何年後?という状態でした。 この10年ほどは「ゲシュタルト」だけ買っていたのですがこちらも思い出した頃に新刊が出ているため終わっていることに気づきませんでした。最近ブックオフで8巻を見つけたのですが、7巻まで読んでいてまさか次で終わるなんてまったく予想できず、読んでも全く納得できない終わらせ方でショックでした。 まるで投げやりになったかのような強制終了ぶりに「本誌が廃刊になったのか雑誌社がつぶれたの?」と思ってしまいましたが事実はどうなのでしょう? 「アーシアン」も同じく終わっていることに最近気づき読みましたがこれもひどかったし、昔では「ローラカイザー」も最悪でした。ですが、「ゲシュタルト」はそれにも負けないくらいひどく、こんな終わり方するのにはなにか特別な理由があるのかと思ったのです。ご存知の方よろしくお願いします。

  • 高河ゆん「LOVELESS」は一般の方の同人誌が無い?禁止??

    アニメ化にもなっている「LOVELESS」ですが、 同人誌は高河ゆん先生本人が制作されたものしか見当たらないのですが、 人気があるのにどうして一般の方の作品がないのでしょうか? 禁止とかになっているのでしょうか? ご存知の方教えてください。お願いします。 また、普通に販売してるようでしらたそのページのアドレスなど教えていただけると幸いです。