• ベストアンサー

男です。アネッサ ベビーケアサンスクリーンN を最近使用しているのですが不安です。

こんばんは、20歳の男です。2週間前にほくろのレーザー治療して、外出するときは日焼け止めをレーザーを当てたほくろの部分に重ね塗りしているのですが夜、お風呂に入るときに石鹸で洗ってるだけなのですがちゃんと日焼け止めは落ちているのでしょうか?ベビー用で、無添加なので安心して買ったのですが。当方、乾燥、ニキビで悩んでるので日焼け止めが逆に悪影響になってないか心配です。 二年前に資生堂のspf40くらいの日焼け止めを毎日、使ってて石鹸のみで洗顔してたせいか、しみやほくろが増えました。やはりクレンジングで落とすのでしょうか?化粧もしてなく、そのまま顔に日焼け止めは塗ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • joni2007
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.2

こんばんんわ~ 私の娘は1歳の時からアネッサのベビーサンスクリーンをつかっています。(現在高校1年生ですが外で部活してるので今も使ってますよ) 基本的に落とす必要はないと思います。 (クレンジングとは専用クレンジングのことですよね~) 普通の洗顔フォームで落とせば十分ですよ。 専用クレンジングがいるものは、密着性がかなり強く汗や水に 落ちないものが対象です。 ましてベビーが使う物なんで落ちないと大変です。 なので、専用クレンジングがいる物はちゃんと明記していると 思いますよ・・・ ニキビがあるから洗顔の回数を増やしたりすると、乾燥しやすいし 乾燥して肌の水分が少なくなると、皮脂腺が過剰に働いて 余計に皮脂が出てきます。 肌の状態が解りませんが、洗顔をした後はニキビ肌用の スキンケア(化粧水や乳液)をしてニキビ肌用のマイルドな 洗顔フォームで洗うといいと思います。 後食事も刺激物・油っぽいもの・糖分を避けて 野菜を多く採って下さい 以上私の経験とニキビ肌で悩む娘を持つ母の 経験談でした。 早く落ち着くといいですね~

d-x2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。口コミなどで落ちにくいという人がほとんどで心配で質問しました。あまり日焼け止めは使ったことがなくて落ちてるかよくわからない部分もあるのですが、、、、

その他の回答 (1)

noname#125210
noname#125210
回答No.1

こんにちは。 アネッサって結構落ちにくいイメージあるなーと思って調べて見ました。 http://www.cosme.net/product/review/product_id/2906402 私はこの製品を使用したことがないのですが、 「落ちにくい」と判断している方が多いように思います。 現在石鹸を使って落ちている、肌荒れを起こしていない。というようでしたら無理にクレンジングをする必要はないかと思いますが、 乾燥等が気になるようですのでクレンジング剤を使ったほうが良いかと思います。 そしてきっちり落とした後はスキンケアをすることをおすすめします^^ 一般的に言われている工程はこんな感じです。↓ ■クレンジング(日焼け止めを落とす)→■洗顔料(クレンジングの残留物と顔の汚れを落とす)→■化粧水(顔を洗って失った水分を補給)→■乳液(水分をフタ。油分を補給) クレンジングや化粧水など、特に高いものを選ばなくても大丈夫です。今は安くてもいいものがたくさん揃っていますよ^^ しっかり落として、しっかり潤してキレイな肌になれるといいですね。

d-x2007
質問者

お礼

落ちにくいと言う人が多いみたいですね。 肌に優しいと書いてありましたが。 あまり日焼け止めは使ったことがなくて落ちてるかよくわからない部分もあるのですが、、、、

関連するQ&A

  • アネッサにクレンジングは必要か

    私は普段化粧をしません。顔に擦り傷が出来て、傷跡が色素沈着を起こしているのですが、皮膚科の先生から紫外線で、より色素沈着を酷くするので、日焼け止めを絶対欠かさない様指導されています。 そこで、焼けないと評判のアネッサの、今年リニューアルした、白いチューブでジュレ状の日焼け止めを買いました。ウォータープルーフなのに、クレンジング不要と書いてあるし、資生堂の美容部員さんも、洗顔フォームで落ちますと言っていたので、洗顔フォームで洗顔していたら、塗り始めて5日程経った頃、今まで冬でも乾燥しなかったお手入れなのに(オールインワンゲルを使っています)肌が乾燥してきてちょっと荒れました。 資生堂お客様相談センターで聞いてみるも洗顔フォームで落ちます。との回答でした。 普段化粧はしませんが、今までのお手入れでニキビが出来たりしたことはないし、冬も乾燥知らずだったのにアネッサを使うようになってから、ニキビが出来たり、肌の調子が悪いです。 専用クレンジング不要とかいてあるけれども、やはりクレンジングはした方がいいのでしょうか? 今はたまに化粧した時用に、ビオレのリキッドは常備していますが、オイルクレンジングなどのより洗浄力の高いもものの方がいいのでしょうか? ロートのスキンアクアさらさらジェルから(焼けると聞いたので)、より紫外線ブロック効果を求めて乗り換えた次第です。

  • アネッサにクレンジングは必要か

    私は普段化粧をしません。顔に擦り傷が出来て、傷跡が色素沈着を起こしているのですが、皮膚科の先生から紫外線で、より色素沈着を酷くするので、日焼け止めを絶対欠かさない様指導されています。 そこで、焼けないと評判のアネッサの、今年リニューアルした、白いチューブでジュレ状の日焼け止めを買いました。ウォータープルーフなのに、クレンジング不要と書いてあるし、資生堂の美容部員さんも、洗顔フォームで落ちますと言っていたので、洗顔フォームで洗顔していたら、塗り始めて5日程経った頃、今まで冬でも乾燥しなかったお手入れなのに(オールインワンゲルを使っています)肌が乾燥してきてちょっと荒れました。 資生堂お客様相談センターで聞いてみるも洗顔フォームで落ちます。との回答でした。 普段化粧はしませんが、今までのお手入れでニキビが出来たりしたことはないし、冬も乾燥知らずだったのにアネッサを使うようになってから肌の調子が悪いです。 専用クレンジング不要とかいてあるけれども、やはりクレンジングはした方がいいのでしょうか? 今はたまに化粧した時用に、ビオレのリキッドは常備していますが、オイルクレンジングなどのより洗浄力の高いもものの方がいいのでしょうか? ロートのスキンアクアさらさらジェルから(焼けると聞いたので)、より紫外線ブロック効果を求めて乗り換えた次第です。

  • 日焼け止め落ちてる??

    こんばんは。 普段はジェルかクリームタイプのクレンジングの後 洗顔しているのですが、日焼け止めがちゃんと落ちているのかわかりません。 自分ではクレンジングも洗顔も丁寧にしているつもりですが、 どのメーカーのものでも、SPFを下げてもニキビができてしまいます。 日焼け止めがちゃんと落ちているか判定(?)する方法ってありますか? SPFが低い方が落としやすいのでしょうか? 長時間外に出るときはロート製薬アクネス薬用ニュアンスミルク(SPF50)を 普段はサンプレイベビーミルク(SPF30)を使っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 日焼け止めを落とすとき・・・

    私が今使っている日焼け止めは、ニベアサンの「プロテクトウォータージェル SPF25」なのですが、これを落とすとき、普通に洗顔料を使って洗顔ということしかやっていないのですが、こういうやり方でいいのでしょうか?腕などは、ボディ用の石鹸を使って落としています。 この日焼け止めは簡単に落ちると聞いたことがあり、クレンジングも不要みたいなので(本当なのかわかりませんが)、私は洗顔しかしていないのですが本当に落ちているのか不安です。 前の日の日焼け止めを肌に残したまま次の日・・・というのは怖いので。 実際に使っている方、この日焼け止めの落とし方をご存知の方、ぜひ教えていただきたいです。

  • 日焼け止めはクレンジングでないと落ちないの?

    いつも思うのですが日焼け止めはどうやって 落ちるのでしょうか・・・ 普段はSPF20~30位のものを使っています。 せっけんで落ちると書いてあるものは 子供にも使えると思って、そのときは 私も子供もナイーブ洗顔フォームで洗っています。 そして焼きたくないときは、SPF50位のものです。 でもこれが、ちょっと困るのです。 昨夜もお風呂でうっかりぬるま湯で 顔をざぶっとやったら 目が痛くなるし、慌てて洗顔フォームで こすってもキシキシして、ぜんぜん落ちてない 感じです。 いつもそういうときに、「あっ クレンジング 買っておけば良かった・・・」と。 ほんとにたま~に使うので、クレンジングでなくても 代用できるといいのですが。 そういった物はあるのでしょうか。 落とすのも大変となると海へ行ったときなど 子供にも使いたいと思っても ちょっとためらいます。 何かいいことご存知の方教えてください。

  • 日焼け止めは何で落とす?

    日焼け止めは何で落とす? 顔・腕・足・首に日焼け止めを塗っています。 使用しているのは、 よく薬局で売っているような日焼け止めSPF50です。 商品には「せっけんで落とせる」というような表示はありません。 私はオリブ油またはベビーオイルを塗り、 せっけんで洗っています。 ですが、どうも日焼け止めが落とせたという感じがしません。 日焼け止め落としの専用クレンジングのような商品だと、 色んな薬品が入っていると思うので、 できるだけ、あまり薬品を使用していない日焼け止めが落とせる商品を探しております。 何かよい商品・方法はありますでしょうか? 教えて下さい。

  • 日焼け止めについて

    dプログラムの新しくでた全身用日焼け止め(SPF32・PA++)なんですが化粧品を売ってるお姉さんはクレンジングとかを使わなくても石鹸で落としてくれれば日焼け止めは落ちますって言ってたけどクレンジング使わなくても大丈夫ですか?私は肌が弱くて皮膚科に行ってるのでクレンジンぐを使わないで石鹸だけで落としたいです。dプログラムの日焼け止めを使ってる方いたら教えて下さい。お願いします。

  • 日焼け止めがうまく落ちない気がするのですが

    日焼け止めを使った後落ちないような気がします。 洗顔フォームで3~4回洗っても、またその前にクレンジングを使ってもそれらを洗い流す際、顔に指が引っかかるような感じがします。 これは落ちていないからだと思うのですが、ひょっとすると逆に皮膚の表面まで削り落として滑りが悪くなっているなんてことなのでしょうか? 日焼け止めはキュレルのUVローションSPF30でウォータープルーフというわけでもないと思います。 クレンジングはソフティモ ホワイトクレンジングクリームという物を使いました。 またオイルを使うといいとも聞きましたので、洗顔前にオリーブバージンオイルを塗ったりしましたが全く効果がないようです。 日焼け止めもすり込むような塗り方はしていないつもりなのですが…。 このままでいいのかどうか、いけないのでしたらどのようにしたらうまくいくのか教えていただけないでしょうか。

  • ニキビ肌 日焼け止め

    日焼け止めのクレンジングについての質問です! わたしは敏感肌のニキビ肌で 肌に合う日焼け止めを探していたところ、 紫外線吸収剤無配合で無添加無着色の 「ウィズアウトEX UVカットエ ッセンス」(SPF40 PA+++) がお肌にも優しくて、 しっかりとUVカットできると 近所のドラックストアでおすすめされていて、購入しました。 使ってみたところ すこし顔に白く浮いてしまいますが 新しいニキビもできず、 使い心地もよかったんです。 しかし、毎回、顔を洗った後 タオルで拭いて鏡で見ると 顔が真っ白になっています 日焼け止めが 落ちてないんだと思って クレンジングについて、パッケージや本体を見ても 日焼け止めの落とし方について どこにも明記されていませんでした。 今日、キュレルというジェルメイク落としを使ってみたんですが やはり顔に白いものが 残っています。 こすったらだめだと思っていますが 化粧水をつけるとき ポロポロ白いものがとれるので 全部とってしまいました。 この日焼け止めは どのようなクレンジング剤で どのように落とせばいいのですか?(;_;) できるだけ肌には優しくて ニキビのできにくいほうがいいです(;_;) この日焼け止めは使わないほうがいいんですかね? 教えてくださいm(__)m

  • 日焼け止めの肌への負担

    私は特に肌が弱いとかいうことではなく、 高いSPF値のを塗っても荒れたりしたことはないのですが、 高いSPF値や、日焼け止め効果の高いと感じる日焼け止めは、肌に残る感が強い感じがしています。 でもSPF値の高いもの、日焼け止め効果の高いものを毎日塗って、クレンジングなどで毎日それを落とすとそれも負担になるのでは?と思ったりします。 今まではたまに塗ったときは体に塗ったものは石鹸で洗うしかしたことがなかったのですが、化粧をし始めてから、肌が老化した感は感じるので、日焼け止めが残ることのほうが、肌には悪いのかなぁと思います。 みなさんは日焼け止めはどんなものを重視して選び、落とし方はどうされてますか? 石鹸だけで落としていると、やはり、肌に悪いのでしょうか? 長年紫外線対策をされていて、美肌の方!!教えていただければと思います。