• ベストアンサー

男です。アネッサ ベビーケアサンスクリーンN を最近使用しているのですが不安です。

こんばんは、20歳の男です。2週間前にほくろのレーザー治療して、外出するときは日焼け止めをレーザーを当てたほくろの部分に重ね塗りしているのですが夜、お風呂に入るときに石鹸で洗ってるだけなのですがちゃんと日焼け止めは落ちているのでしょうか?ベビー用で、無添加なので安心して買ったのですが。当方、乾燥、ニキビで悩んでるので日焼け止めが逆に悪影響になってないか心配です。 二年前に資生堂のspf40くらいの日焼け止めを毎日、使ってて石鹸のみで洗顔してたせいか、しみやほくろが増えました。やはりクレンジングで落とすのでしょうか?化粧もしてなく、そのまま顔に日焼け止めは塗ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joni2007
回答No.2

こんばんんわ~ 私の娘は1歳の時からアネッサのベビーサンスクリーンをつかっています。(現在高校1年生ですが外で部活してるので今も使ってますよ) 基本的に落とす必要はないと思います。 (クレンジングとは専用クレンジングのことですよね~) 普通の洗顔フォームで落とせば十分ですよ。 専用クレンジングがいるものは、密着性がかなり強く汗や水に 落ちないものが対象です。 ましてベビーが使う物なんで落ちないと大変です。 なので、専用クレンジングがいる物はちゃんと明記していると 思いますよ・・・ ニキビがあるから洗顔の回数を増やしたりすると、乾燥しやすいし 乾燥して肌の水分が少なくなると、皮脂腺が過剰に働いて 余計に皮脂が出てきます。 肌の状態が解りませんが、洗顔をした後はニキビ肌用の スキンケア(化粧水や乳液)をしてニキビ肌用のマイルドな 洗顔フォームで洗うといいと思います。 後食事も刺激物・油っぽいもの・糖分を避けて 野菜を多く採って下さい 以上私の経験とニキビ肌で悩む娘を持つ母の 経験談でした。 早く落ち着くといいですね~

d-x2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。口コミなどで落ちにくいという人がほとんどで心配で質問しました。あまり日焼け止めは使ったことがなくて落ちてるかよくわからない部分もあるのですが、、、、

その他の回答 (1)

noname#125210
noname#125210
回答No.1

こんにちは。 アネッサって結構落ちにくいイメージあるなーと思って調べて見ました。 http://www.cosme.net/product/review/product_id/2906402 私はこの製品を使用したことがないのですが、 「落ちにくい」と判断している方が多いように思います。 現在石鹸を使って落ちている、肌荒れを起こしていない。というようでしたら無理にクレンジングをする必要はないかと思いますが、 乾燥等が気になるようですのでクレンジング剤を使ったほうが良いかと思います。 そしてきっちり落とした後はスキンケアをすることをおすすめします^^ 一般的に言われている工程はこんな感じです。↓ ■クレンジング(日焼け止めを落とす)→■洗顔料(クレンジングの残留物と顔の汚れを落とす)→■化粧水(顔を洗って失った水分を補給)→■乳液(水分をフタ。油分を補給) クレンジングや化粧水など、特に高いものを選ばなくても大丈夫です。今は安くてもいいものがたくさん揃っていますよ^^ しっかり落として、しっかり潤してキレイな肌になれるといいですね。

d-x2007
質問者

お礼

落ちにくいと言う人が多いみたいですね。 肌に優しいと書いてありましたが。 あまり日焼け止めは使ったことがなくて落ちてるかよくわからない部分もあるのですが、、、、