• ベストアンサー

サザエさん

異性の友達に以前から、自分のことをサザエさんと言われてましたが、 この前は花沢さんと言われました。 「どちらかと言えばかおりちゃんと花沢さんだったら花沢さんだろ。」 あと親戚のおばちゃんみたいとも言われていて、「タイ子さん!!」とかって言われました。田舎顔とも言われましたが・・ どういうつもりで言ってるのかわかりません。バカにしたように言ってくるので、キレました・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • travel70
  • ベストアンサー率17% (9/52)
回答No.2

私もちびまるこちゃんとかウド鈴木とか志村けんとか変なキャラクターに似ていると言われる事があります(^^) ここはポジティブに可愛がってもらっているというか、親しみやすいと思われていると考えて一緒に笑っちゃいましょうよ!

その他の回答 (4)

  • yappazura
  • ベストアンサー率12% (44/351)
回答No.5

たぶんその人、何も考えてないと思います。 馬鹿にしているつもりもないし、ほめようと思っている訳でもない。 でも質問者さまに親しみを持っているのは確かです。

  • zsennsi
  • ベストアンサー率38% (33/86)
回答No.4

サザエさんって最高に良いほめ言葉だとおもいますよ! サザエさんのこと嫌いな人って滅多にいないでしょ  うらやましい呼ばれ方です その方の本意はそれだけでは分かりませんが、良い意味でとっていいのではないでしょうか 花沢さんにしても「どちらかというと」と前置きもしているようですし 質問者さんは明るく親しみやすい性格なんでしょうね ここからはもっと想像によりますが、あえて変なことを言って相手の気を引かせるということもありますから、あなたに対して特別な好意を抱いているのかも… 明るい人に対しての「明るいね」というほめ言葉は本人は聞き飽きているはずだから、サザエさんという変化球アプローチしてみよう!と思っているのかも…  的外れだったらごめんなさい  馬鹿にして言われるとはらも立つかもしれませんが、そんなときはこう言ってやりましょう 「あなごさん!」 と… (めがねなら中島君、子供っぽいならカツオ、波平など)

回答No.3

他の人に対しても同じようなことを言っているのなら、 単に思いやりの欠ける男だなと思ってあまり近づかないことです。 でもあなたにしかそういうことを言わないのなら あなたに気があるのかもしれませんよ? なんでそういうこというのと真剣に聞いてみてください。

  • pasuterua
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.1

そんなくだらない話を聞いてあげる必要も ないと思いますが(笑)

関連するQ&A

  • 「水戸黄門」「サザエさん」・・・実際の話だとしたら、どの登場人物になりたいですか?

    空想の世界は、他人事として楽しめますが、実際に自分がその世界に存在したことを考えると、見方も全然違ってくるものでしょね。 そこで、代表的な空想の世界として、二つ上げてみましたので、それぞれで皆さんがどの登場人物の人生を選びたいか、お聞かせ下さい。 <水戸黄門> (1)水戸黄門 (2)助さん (3)格さん (4)疾風のお娟 (5)風車の弥七 (6)うっかり八兵衛 (7)越後屋 (8)悪代官 (9)その他 <サザエさん> (1)サザエ (2)マスオ (3)カツオ (4)わかめ (5)タラちゃん (6)波平 (7)フネ (8)タマ (9)ノリスケ (10)タイ子 (11)イクラ (12)伊佐坂難物 (13)中島クン (14)花沢花子 (15)穴子さん (16)その他 複数回答可ですが、その場合には順番を付けていただくとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • サザエさんの登場人物

    好きな人と嫌いな人を以下の中から複数でいいので選んで下さい 理由もお願いします 1、フグ田サザエ 2、フグ田マスオ 3、フグ田タラオ 4、磯野波平 5、磯野フネ 6、磯野カツオ 7、磯野ワカメ 8、磯野タマ 9、磯野藻屑源素太皆 10、波野ノリスケ 11、波野タイ子 12、波野イクラ 13、波野なぎえ(ノリスケの母、波平の妹) 14、石田鯛造(フネの兄) 15、石田おこぜ(鯛造の妻 16、磯野海平 17、海平の妻 18、カオル(海平の娘) 19、マコト(カオルの夫) 20、マスオの母 21、フグ田サケオ(マスオの兄) 22、サケオの妻 23、フグ田ノリオ(サケオの息子) 24、伊佐坂難物(2代目) 25、伊佐坂軽(2代目) 26、伊佐坂甚六(2代目) 27、伊佐坂うきえ(2代目) 28、伊佐坂はち 29、大八(軽の弟) 30、裏のおじいちゃん 31、裏のおばあちゃん 32、浜(1985年までの磯野家の隣人) 33、浜婦人 34、浜ミツ子 35、浜ジュリー 36、伊佐坂難物(初代) 37、伊佐坂お軽(初代) 38、伊佐坂甚六(初代) 39、伊佐坂うきえ(初代) 40、初代伊佐坂家の猫 41、中島 42、花沢花子 43、かおり 44、早川 45、黒井 46、西原 47、橋本 48、カツオの担任 49、堀川 50、塩田スズ子 51、みゆき 52、ワカメの担任 53、アナゴ 54、アナゴの奥さん 55、岡島 56、リカ 57、リカのママ 58、花沢さんの父 59、花沢さんの母 60、三郎 61、三平(三郎登場以前の三河屋の担当) 62、湯水金造 63、ナナコ 64、青山のトシオさん 65、中島の兄 66、中島の父 67、中島の母 68、中島の祖父 69、タケオ 70、タケオの母 71、三河屋の主人 72、三郎の祖母 73、かもめ第三小学校校長 74、かもめ第三小学校教頭 75、佐伯(マスオの同僚) 76、望月ゆうた(同上) 77、渡辺(同上) 78、海山商事の部長 79、荒巻(波平の同僚) 80、小松崎(波平の部下) 81、イカ子(サザエが福岡にいたころの親友) 82、ヒダカ(マスオの大学時代の友人) 83、棟梁 84、ジミー 85、はま子おばさん(第1話のみ出演) 86、フグ田ヒトデ 87、泥棒 88、海山商事の社長 89、海山商事の専務 90、山川商事の社長 91、黒井 92、明夫 93、フネの弟 94、タイ子の妹

  • お金を貸してと・・・

    親戚のおばちゃんから、10万円貸してほしいといわれました。 だんなさんは知ってるの?と聞くと内緒でお願いとのことでした。 俺が小さいころからおこずかいくれたり、たまに物を買ってくれたりしてもらっていたのでショックでした。 以前より親戚から、お金を借りたりしているという話は聞こえてきていましたが、まさか自分にもくるとは・・・ 俺は42歳、おばちゃんは70歳くらいです。 10万は無理なのですが、5万ならあげるつもりで貸そうと思っています。でも1回貸すと次も貸してと来そうで嫌なんですが、お金渡す時に何か言い方ってありますか? 5万じゃ足りないからもう少し何とかしてと言われるんですが、5万だけ渡すつもりでいます。

  • 心の底では童貞は…

    以前、この質問をしたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3695688.html この質問を通してやはり童貞はバカにされている感がありました。 友達や知り合いなどからは童貞をバカにされたこともあります。異性からは「童貞とはセックス出来ない」と言われたこともあります。 私の前では決して口や顔に出さない友達や知り合いも、結局は心の底では童貞を嘲笑ってバカにしているかもしれません。 やはり、風俗に行ってでも童貞を卒業したほうがいいですか? 本当に童貞は終わっていますか?

  • 都会から田舎へ

    東京から田舎へいくことになりました ずっと住むつもりです 友達もいない、知り合いは親戚と旦那のみ… 買い物にいく街は微妙(物足らない) 海は山はある どうしても東京と比べてしまって 退屈なんじゃないか…ってこわくなります 常に買い物とかをたのしんでいるわけでないのですが そういうことばかり気になってしまいます 楽しめるのか…って。 近所のおばちゃんとかに相談したら 『若いからそう思うのよ。ぜーったい年取ったら田舎が いいのよ。子供にとっても絶対田舎で育てた方がいいんだから!』 と言われました。 やっぱり田舎ってつまらないのでしょうか?? ちなみに育児中なので、遊ぶのはママ友とか公園ばかりで 週末友人とランチをしたりして発散してる感じです 田舎での楽しみ方をしりたいです どうしても、行く前にモチベーションをあげておきたくて 田舎に帰るって決めてからどうも気分がさがりがちで 辛いのです よかったら田舎の良さや、楽しみ方を教えてください ちなみに行くところはど田舎ではないですが田舎です 中ぐらいレベルかなぁ?って思います

  • 職場

    はじめまして。僕の職場で良く分からない人がいます…。僕だけ「そんな顔して生きてるからお前の親早く死ぬんだよ!」、「そんな顔だからお前は友達も親戚も家族がいないのだよ!」、「お前は良くその顔で生きてるな!お前を産んだ親バカだな!」と言われてます!もう生きてるの辛くなります…。僕は、親も親戚もいません誰に助けを求めればいいのですか?

  • 田舎の税理士事務所

    田舎で個人の事務所を持つのは大変だと聞きました。 人情が強いので、なかなか会計士や税理士を変えないそうですが・・・ 田舎で税理士事務所を個人で経営していらっしゃる方いらっしゃいませんか? どのようにネットワークを繋げていったのでしょうか? 自分の親戚や友達を辿ってある程度は顔がきくとしても、 それだけじゃ個人経営なんて難しいのでしょうか? 田舎で設立する為のアドバイスいただきたいです。

  • 可愛くもない私が恋をした。

    同じ条件の異性が二人いるとします。 それで、顔のキレイな人とそうでない人だったら、顔がキレイな人のがいいに決まってますよねェ。 どっちでもいいだなんて、むしろ、キレイじゃない方がいいだなんて、そんな人 いないと思います。。。 私は今恋をしかけてるかも知れません。 彼は、明るくて誰にでも(女性にも男性にも)話し掛けて、中心的存在な人です。 そんな彼は可愛くもない私に声をかけてくれたり、話をしたり 悪口とか言い合ったりできるようになりました。 一人の女性としてみてくれてるのかな~ってちょっと自惚れてみたりもして。 でも、向こうにしたら私なんて、自分を面白く目立たせるための駒に過ぎないのかも知れないし。 ちょっと優しくしてやったらスグ落ちそうとか思ってるのかも知れないし。 いじりやすい人間だからいじって遊んでるのかも知れないし。 バカ同士の友達の時もあれば、異性同士の会話だなって思うときもあるのです。 でも異性同士の会話だなって思うのは少なくて、他の可愛い女の子とは それ系の会話たくさんしてすごいニコニコしてて、見てるとへこみます。 やっぱ恋してるんでしょうか。 私は可愛くないから自分に自信が無くて。。。 笑顔がイイと言われたことはあります。口開けて大笑いしてる顔がイイって。。。 でもその人の前じゃどうしても緊張してしまって、ぶりっ子と言うか どうしても本当の自分が出せずにいるのです。そこが悪いのかなとは思いますが。。。 彼の特別な存在になるにはどうしたらよいでしょうか。 話し掛けて接近あるのみでしょうか。 どうか迷えるtierraにアドバイス下さい。

  • タイ人に気に入ってもらえるお土産

    今年のお正月航空券のみ購入して友達(日本&タイのハーフ)と9日間タイ旅行に行きました。その時友達の親戚の家にお世話になったのですがプール付きのゲストルームがあるような高級住宅でした。またホアヒンに連れて行ってもらい2泊ホテルに宿泊させてもらったりとお土産以外ほとんどお金を出していません。その時にお世話になった親戚の方が今友達の家に遊びに来ているので顔出そうと思っているのですがタイのセレブに気に入って貰えそうなプレゼントが思い浮かびません。 4,5人の方にお世話になったので5個ほどなるべく荷物にならない物をと思っています。 何かこれは!というものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • しんどいです。

    こんにちは。私は以前県外で働いていましたが、数ヶ月前からまた地元で接客と事務で働きはじめました。そのことで相談させて下さい…。私には思いだしてもしんどい過去があります。今もうなされます。人からバカにして笑われ、友達だと思っていた子も私から離れました。授業中にバカにしてニヤニヤされたり、ごめんなさい、これ以上は書けないです…。 地元に帰って働いたら、自分にとって二度と会いたくない人とも会うだろう…と覚悟はしていました。 実際、会いたくない人が、お客様で来店したこともあります。ですが、お客様だから、すぐ終わるし気にしない!と思って接客してきました。 でも、今日、ショックなことがありました。職場の先輩の友達が、かつて私のことをバカにして笑っていた人でした。色々な人に噂を広めて笑っていました。バカにされていました。その彼女と親戚&友達でした。今日彼女がお客様として来店し、まず私とばったり会いました。私は忙しかったので、先輩に接客を頼みました。そのお客と先輩がやけに仲良しにしゃべるな~と思っていたら、親戚&友達でした。彼女は私のことを覚えていたので、いつ私のことを職場の先輩に話して、それが広がってまたバカにして笑われたり、人が離れていくと思うと、しんどいです。つらいです。毎日この恐怖を感じながら過ごすと思うと、心臓が痛いです。 どうしたらいいのか分かりません。 やっぱり自宅から離れた職場に転職した方がいいでしょうか。 なんでもアドバイス下さい…