• ベストアンサー

サザエさん

異性の友達に以前から、自分のことをサザエさんと言われてましたが、 この前は花沢さんと言われました。 「どちらかと言えばかおりちゃんと花沢さんだったら花沢さんだろ。」 あと親戚のおばちゃんみたいとも言われていて、「タイ子さん!!」とかって言われました。田舎顔とも言われましたが・・ どういうつもりで言ってるのかわかりません。バカにしたように言ってくるので、キレました・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • travel70
回答No.2

私もちびまるこちゃんとかウド鈴木とか志村けんとか変なキャラクターに似ていると言われる事があります(^^) ここはポジティブに可愛がってもらっているというか、親しみやすいと思われていると考えて一緒に笑っちゃいましょうよ!

その他の回答 (4)

• yappazura
回答No.5

たぶんその人、何も考えてないと思います。 馬鹿にしているつもりもないし、ほめようと思っている訳でもない。 でも質問者さまに親しみを持っているのは確かです。

• zsennsi
回答No.4

サザエさんって最高に良いほめ言葉だとおもいますよ! サザエさんのこと嫌いな人って滅多にいないでしょ  うらやましい呼ばれ方です その方の本意はそれだけでは分かりませんが、良い意味でとっていいのではないでしょうか 花沢さんにしても「どちらかというと」と前置きもしているようですし 質問者さんは明るく親しみやすい性格なんでしょうね ここからはもっと想像によりますが、あえて変なことを言って相手の気を引かせるということもありますから、あなたに対して特別な好意を抱いているのかも… 明るい人に対しての「明るいね」というほめ言葉は本人は聞き飽きているはずだから、サザエさんという変化球アプローチしてみよう!と思っているのかも…  的外れだったらごめんなさい  馬鹿にして言われるとはらも立つかもしれませんが、そんなときはこう言ってやりましょう 「あなごさん!」 と… (めがねなら中島君、子供っぽいならカツオ、波平など)

回答No.3

他の人に対しても同じようなことを言っているのなら、 単に思いやりの欠ける男だなと思ってあまり近づかないことです。 でもあなたにしかそういうことを言わないのなら あなたに気があるのかもしれませんよ? なんでそういうこというのと真剣に聞いてみてください。

• pasuterua
回答No.1

そんなくだらない話を聞いてあげる必要も ないと思いますが(笑)