• ベストアンサー

アイシャドウ

普段全然アイシャドウをつけないのですが 欲しいなと思う色があります。 パウダリーな感じで薄いグレーのような ブルーグレーのような、あるいはスモーキーグレーの ような色を探しています。 白っぽいブルーグレーと表現したらいいでしょうか? 分かりにくい表現で申し訳ないんですが こういうのありますよ!という ご回答お待ちしています。 具体的なメーカー名と色か品番で教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

MACのスモールアイシャドウはカラーバリエーションが100色くらいありますから、ご希望の色に近いものがあるんじゃないでしょうか。 サイトで確認すると、シーンがスモーキーグレーです。 http://www.maccosmetics.co.jp/home.tmpl ジバンシイのシャドウショウの03(スタイリッシュグレイ)もパウダリーな質感ですが、ちょっと濃い目のグレーです。 http://www.parfumsgivenchy.co.jp/ あとは、ランコムのカラーデザインの501、701辺りがグレーっぽいブルー・グリーン系です。 http://www.lancome.jp/_ja/_ja/index.aspx? 肌の色によって発色も異なりますから、カウンターで確認してみてください。

pikumin001
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! 詳しく教えて下さってすごく参考になります☆ カウンターに行って試してきますね! いっぱい教えてくださってありがとうございました♪

関連するQ&A

  • アイシャドウの塗り方について

    自分のアイシャドウを持っておらず 今度買いに行く予定なのですが (懸賞で当たったやつはあるのですが、服装に合わせるとその色じゃないほうがいいので) で、服装に似合うアイシャドウの色が グレー・ブラック・ブルーで、この配色はグラデーションが作りやすいそうです。 プラス少しホワイトでより良くなるそうです。 一応デパートに買いに行く予定ですが 上記4色は1個のパレットで揃うでしょうか? それとも最大4個買う事も想定したほうがいいでしょうか? 後、知識としてアイシャドウの塗り方はあるのですが (眼に近い順に色が濃い) 上記4色を使う場合、どの順番でしょうか? 一番濃いのがブラックで 一番薄いのはホワイトでしょうが グレーとブルーではどっちが濃いでしょうか? 後、基本的にアイシャドウのパレットには1個ブラシというか、塗るやつが入っていますが 1個あれば十分ですか? あまり器用なほうでは無いのですが メイク全体的にも持っていたほうがいい道具ってありますか? (筆とか?よく分かりませんが。アイシャドウは筆で塗ったほうが塗りやすいとかあるのでしょうか?)

  • いいアイシャドウ、ありませんか?

    現在テスティモのスタイリングアイズというアイシャドウを使っていますが どうもしっくりきません。 カサカサして見える、というか・・・何だかまだらになってしまい キレイに発色してくれません。また持ちもそう良くないみたいで 昼頃にはもうとれてしまっています・・・。 何かいいアイシャドウ、ご存知じゃないですか? もちろん安いにこしたことはないですが、幅広いご意見をお聞きしたいです。 また普段ブルー系ばかりつけているのですが、「こんな色いいよ!」 というのもあればお願いします。どうもピンク系をつけると 一重でぼんやりした目がよけいひどく見える気がして・・・ つけ方の問題でしょうか? 何かいいアドバイスをお願いいたします。

  • マットな白に近い水色アイシャドウある?  

    市販のライトブルーのアイシャドウは青みが濃い ものが多く、白に近い水色シャドウでもメタリック 系ばかりです。あれば教えて下さい。

  • ブルーのアイシャドウ

    私はあまり気に入った化粧品に出合えないのです・・買っては失敗してしまいます!今回は失敗していないので慎重にと思っています・・・笑  本題なのですが今、ブルーのアイシャドウを探しています!濃い青水色みたいなのがいいです!はっきりしている濃い色なんだけどきれいな青のアイシャドウ知りませんか???薄いのはNGで・・・値段は高めじゃなくお願いします!!難しいんですけどいいものがあったら回答おねがいします!!

  • 黒髪に合うアイシャドウの色

    眉はダークブラウンが合うと思うのですが、 アイシャドウの色は何色が冴えるのでしょうか? 目はぼやけた二重です。 アイライナーはひかずに、アイシャドウのみで仕上げたいのですが、 茶系を使うとくすんだように見えます。 グレーを使うと引き締まるようですが、重い感じがして・・。 何色が一番しっくりくるのでしょう???

  • 黒のアイシャドウの使い方

    こんにちは。 真っ黒のラメ入り(派手派手のラメではない)のアイシャドウに挑戦するべく、今日買ってみました(*^_^*) ですが、実際してみるとワカラナイんです!! 私は一重なので、広く入れないと隠れてしまいます。 一重ですがぜんぜん小さい目ではないので、それは気にせずにいいのですが、やっぱりまぶたが内側に入り込んでいる(まつげの生え際が見えない)ので難しくて・・・。 ちなみに、2色で、黒とグレー系(シルバー系)のセットです。 普段からアイラインのようにアイシャドウを使っているので、 そうではなく、アイシャドウとして使うにはどうすればいいか、教えてください。少々個性的な感じでもぜんぜん構いません。 よろしくお願いします!!

  • ブルーベースに合うアイシャドウ

    カラー診断を受けたらブルーベースと言われました。 パステル系の色味が合うそうです。 今度友人の結婚式があるのですが、その時につけるアイシャドウを探しています。 小さい子供がいて、すぐ置いてあるサンプルを触ろうとするので、化粧品売り場ではゆっくり試すことができません。 ドラッグストアで買えるブランドでオススメの物を教えてください。(できれば1000円以内) ちなみにドレスは黒で、赤紫と白(2重になっている)ストールをしようと思っています。 紫の濃淡のアイシャドウは持っているのですが、グラデーションでつけていると、夕方頃には落ちて目の周りが血色悪く見えます。肌の色は白くも黒くもなくといった感じです。 どのような色が似合うでしょう?

  • アイシャドウ・リップグロスの色

    こんにちは! メイク用品について質問します。 アイシャドウとグロスについてです。 今現在、私は、 アイシャドウ→ブラウン系の(4色・グラデーション用) グロス→ピンク(ラメ無し) だけしか持っていません。 ・黒髪(まっくろです。) ・一重(比較的丸くて小さな目…) ・唇の色は人並み(?) ・肌はどちらかというと黄色い という感じです。 春に向けて新しい色を買い足したいのですが、シャドウ、グロス、それぞれ何色がいいか迷っています。 (学生なので金銭的に豊かではなくて…。) 今のところ考えているのは、 アイシャドウ→ブルーorグリーン系統 グロス→赤みが強いもの です。 (マジョマジョ、ケイト、インテグレートなど、あまり値の張らないメーカーのものがいいかなと考えています。) そこで、 (1)上記のようなシャドウ・グロスの色は、使い方が難しいでしょうか? もしくは、使い方のポイントなどを知りたいです。 (2)オススメの色・メーカーはありますか? ぜひ、知恵をお貸しください! お願い致します。

  • この髪型には何色のアイシャドウが似合うと思いますか

    タイトル通りなんですが、いちおヅラで色はブラックと写真の(分かりづらいですが)キャラメル色(イエロー系)もってます。 それぞれ アイシャドウ何いろがベストかメイクに詳しい方にアドバイスもらいたいです。 ちなみに普段の格好は 白のワンピとか シフォンにカーゴパンツ モードっぽい格好や ゴムみたいな個性的な 格好してます。

  • マゼンダ色のアイシャドウを探しています。

     こんにちは、マゼンダ色のアイシャドウを探しています。。。 目のキワにちょこっと入れたいのですが、中々見つかりません・・。 できればほんのり発色して、持ちがよくて、乾燥しないものがいいのですが、ゼイタクでしょうか・・?。 どなたか、よいマゼンダ色シャドウをご存知の方、または使っている方、メーカーと型番など教えて下さい。 でも、NARSなんかのようにここのデパートにしかない。っていうのはちょっと困るので、できれば大きなデパートか、ドラッグストアでも構いません。でもドラッグストアは色んな所を見て歩いたのですが、見つからないんです。 どなたか、よい回答お願い致します。