• ベストアンサー

テレビ朝日のドラマがとばされている

tohoho1114の回答

• ベストアンサー
  • tohoho1114
回答No.2

交渉人も視聴率いいですよ。平均視聴率は、今クールのドラマで第3位です。 まぁ、3位といっても、そこまでいいわけではありませんが、打ち切りになるような数字ではありません。 No.1の方も言っているとおり、テレビ局は常に、他局と違うことをしようと 考えていますから、そういうスペシャル番組をする時期なども、時が経つにつれて 変わってきているのだと思います。 関係ないですが、今でこそ、「7時58分から」などという中途半端な時間から 始まる番組も普通になりましたが、少し前なら考えられませんでしたよね。それとおなじことだと思います。 あと考えられるのは、テレ朝自体、ドラマ作りにあまり力を入れていないので、 そういういい加減な感じなのでしょう。 もともとドラマに期待していないから、最初から8話の設定だったのでは? http://artv.info/ar0801.html

sumiyoshigawa
質問者

お礼

「テレ朝自体、ドラマ作りにあまり力を入れていない」 いわれてみるとそうですね。良い指摘ありがとうございます。