• ベストアンサー

Microsoft Office XP Personal(Excelなど)のユーザー登録について

先日、パソコンを初期化してしまったことでパソコンの中のエクセル/ワードといったソフトを消去してしまい、インストール用のCDでインスールし直しました。インストールすると、ユーザー登録をしないと、あと49回しか起動できなくなるというボックスが表示されました。ユーザー登録するには、インターネットに接続しなくてはならないのですが、現在使用しているPCは、できればインターネットにつなぎたくないんです。一応、他にもPCがあり、このPCはインターネットに接続しているので、出来ればもう一方のPCを使ってユーザー登録をしたいのですが、可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.3

ライセンス認証なら、電話からでも出来ますよ。 ライセンス認証の画面から、電話で認証を行うほうを選択して 画面に出てくる指示に従って、IDを入力して そのあと、自動応答で返ってくる番号を入力していくだけです。

ctox090
質問者

お礼

電話認証で、思ったより簡単に認証ができました。参考になる回答をありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • edge_wind
  • ベストアンサー率55% (44/79)
回答No.2

マイクロソフトへのユーザ登録ではなく、アクティベーション(有効化)ですかね? アクティベーションは電話でも可能ですので、「あと~回」と表示されるダイアログにしたがって、 電話で行ってみてはどうでしょう?

ctox090
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございました。きっと有効化が適当な言葉だと思います。私の思い違いでした。パソコンを確認すると、ライセンス認証手続きやらなんやらと書かれていました。 ところで、補足して質問させてください。 この手続きのために必要な情報はどういった情報なのでしょうか? ライセンス番号、住所、名前、電話番号とか、そういったものでいいのでしょうか? 実はこのパソコンは父から譲り受けたもので、初期化をしてしまったことで、エクセルやワードが消去され、その前は普通に使えていたわけですから、父は、ライセンス認証の手続き(アクティベーション)をしていたということなのでしょうか?本人に聞けばいいことなのですが、父が、他界してしまったため聞けない状態です。 回答お願いします。

  • snoopy_na
  • ベストアンサー率45% (49/108)
回答No.1

電話認証してください。 http://www.microsoft.com/japan/office/previous/xp/evaluation/indepth/oaw/default.mspx 下の方に書いてあります。

関連するQ&A

  • Microsoft Office Personal をインストールしてるんですが?

    1台のPCを子供と2人で使用してます。ExcelとWordは新しいPCを購入した時にインストールしました。メインユーザーの自分の所には、ExcelとWordのショートカットはあって使用出来るのですが、子供の所には出てなくて使用できません。すべてのプログラムにも、それらしきものはなく、(自分の所にも、見当たりません)もし、自分の所のExcelとWordのショートカットを間違って削除してしまえば、使用できません。どこに、保存されているのでしょうか?また、 子供の所にも、ExcelとWordのショートカットキーを作り 使用できるにはどうすれば良いですか?宜しくお願いします。

  • Microsoft Office XP Personalを間違って削除してしまいました。

    題名にあるように間違ってプログラムから削除してしまいました。 復元ポイントから削除前へと復元を試みてから、その後Word、Excelを開こうとしても、 ショートカットキーがデスクトップから消えたままなので ・Wordの場合【ファイル名指定して実行】 「windous インストラー  インストールの準備中」 ↓ 「Microsoft Wordは、現在のユーザー用にインストールされていません。セットアップを実行してアプリケーションをインストールしてください。」 ↓ 終了 それなら、もう一回プログラムから削除してしまえと思うも ↓ 「修正プログラムパッケージが開けません。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーションベンダに問い合わせ、Windousインストラーの修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください」 ↓ 終了 CD-ROMをいれてSET UPをやろうとしても同じ様になってしまいます。 もうどうしたらよいのかわかりません。教えてください。 CD-ROMはあります。(Microsoftにユーザー登録しないといけないのかなと思いプロダクトIDなるものを記入して郵送してみたんですが。まだ向こうから登録のメールは届いてませんが・・・関係ありますか?) 初心者的質問&繰り返された問答かもしれませんが、ご教授願います。 あと上でのことのせいなのか、ワードパッドを開くたび、Internet Explorerでネットに繋げるたびに「windous インストラー」と窓が出てインストールの準備中と出るのですが(その後消えて開くことは出来ます)、どうすればよいのかこれもあわせて教えていただけると嬉しいです。

  • Microsoft Office Personal Edition2003のインストールについて

    パソコンを買い替え、Microsoft Office Personal Edition2003 をインストールしようと思います。 OSは、XPです。 標準インストールをしようと思ったのですが、 メールは、OEを使っていますし、使い慣れているので、 Outolookはいらないと思いました。 そこでカスタムインストールをしようと思い、説明書を読むと、 『カスタムインストールは十分知識のあるユーザーが行って下さい』 とあります。 割と長くエクセルやワードは使用していますが、 インストールやシステムに関して知識はあまりありません。 エクセルとワードを自宅でたまに使う程度です。 できるだけ軽くしておきたいとも思いますし、 エクセルとワードのみインストールできればと思うのですが、 カスタムインストールはやめた方が良いのでしょうか? カスタムインストールをすると、何かシステム的に特別な知識が 必要なのでしょうか? 初歩的な質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • Microsoft Office系ソフトのPC変更について

    Microsoft Office系ソフトのPC変更について Office + powerpointをユーザー登録しているのですが、 パソコンを買い替えました。 Office(Word,Excel)は購入時にインストールされていたのですが powerpointは後から購入してインストールしました。 powerpointだけでも新しいパソコンにインストールできないのでしょうか? パソコンが変わったら新ユーザーとして、再度購入してインストールしないといけないのでしょうか? ちなみに旧パソコンはすでに使えません。 教えてください、お願いします。

  • Microsoft Office Personal

    Microsoft Office Personal2013(Word.Excel.Outlook.Powerpoint)インストールした dynabook PC(Windows10)を使用しております。同等程度dynabookPCの安価ノートPCを購入を考えています。このPCはMicrosoft Office 搭載されていませんので、 別途、通販での購入Microsoft Office 2013(プロダクトキー有り)インストール搭載 稼働ができますでしょうか?また、市販されているいるのか?ご指導をお願い致します。  

  • Microsoft Office Personal

    こんばんわ。 いつもお世話になっております。 さて、今回の質問はMicrosoft Office Personalのラインセンスについてです。 このPC(Windows 7 Home Premium FMV-BIBLO NF/G40)にプレインストールされていた Microsoft Office PersonalのWordを使おうとしたら、いきなりプロダクトキーの入力を 求められました。 あと19回しか使えないそうです。 プロダクトキーが書いてあるCDケースも行方不明です。 そもそも、今までは普通に使えたのに、なぜ今さら「プロダクトキー」なのでしょうか? 再インストールもしてませんし、やったことといえば、デスクトップの個人設定から テーマをWindows7からWindowsクラシックにしただけです。 そういえば気になったことがありました。 Wordを開いたときに左上に出てくるクイックツールバーが初期状態に戻っていたのです。 どうしてでしょうか? さっぱりわかりません。 プロダクトキーが書いてあるCDケースを見つければなおるんでしょうか? よろしくお願いします。 追伸 これはエクセルも同様です。

  • ユーザ登録ができません・・・

    わたしはiBookのOSX版を使っています。 購入したのは今月に入ってからです。 購入したときは、家にインターネットにつないでいる デスクトップがあり、接続の必要はないと考えたため、 はじめのインターネットの接続準備のところで、 「あとで接続する」を選択しました。 しかし、家のパソコンが本格的に壊れてしまい、 インターネットにつなごうと思い試んだところ、 「ユーザ登録の処理ができませんでした」 となり、接続することができません。 ユーザ登録ができないとインターネットに接続できないように なっているようなので、どうしたらよいか教えてください。 長々とすみません。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ユーザー登録

    ワード2003をインストールした後に、「ユーザー登録しますか?」と聞かれたんですけど、これに登録するとどうなるのですか?「ユーザー登録」の意味がわからないんで、教えてください。

  • 間違えて Microsoft Office の

    こんにちは。 早速なのですが、いつの間にかMicrosoft Office の Excelやwordを消してしまったみたいなのですが、システム復元と初期化以外で戻す方法はあるのでしょうか? Microsoft Office というフォルダすらありませんorz いつ消したんだろう・・・ PCはNEC製のノートパソコンです。よろしくお願いします。

  • windowsXP のユーザー登録

    この間パソコンを自作して、ウィンドウズXPのOEM版をインストールしました。そしてインターネットを通じてユーザー登録をしました。その次に別のパソコンに同じCDを使いXPをクリーンインストールして同じようにユーザー登録をしたところ、できませんでした。やはり使いまわしはできないかと残念に思っていたところ、ふと疑問に思ったことがあります。はじめのパソコン(自作したほう)を使い続けているうちに動作が不安定になり再インストールしますよね。そして同じXPをインストールしてユーザー登録をしようとしてもできないのですか?再インストールの都度新しいXPを買わなくてはならないのですか?