• ベストアンサー

iTunes CDの読み込み

Windows VistaでiTunesを使っています。 CDを読み込むことが出来ません・・・ インポートをクリックすると ファイルの場所の設定になり、どこを設定すればよいのかわかりません。 Appleホームページには「自動的に読み込みます」と書いてあり 初心者なのでよくわからず困っています。 どなたか教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

iTunesの編集→設定→詳細タブ→インポートタブで、CD挿入時の設定は「CDのインポートを確認」でしょうか? また、インポートした際のファイルの保存場所の設定はどうなっていますか? 同じ詳細タブの一般タブに「iTunes Music」フォルダの場所が表示されていますか? Vistaは、Cドライブ→ユーザー→ユーザー名→ミュージック→iTunes→iTunes musicフォルダが音楽ファイルを保存する場所になるようですが。

ayabump_27
質問者

お礼

自分で設定したときにインポートタブ内をいじってしまったようです。 ファイルの設定場所はその通りになっていました。 無事解決いたしました!!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iTunesでCDをインポートできません

    PC初心者です。 PCのDVDドライブが開かなくなり、先月外付けDVDドライブを購入しました。 しかし、最近iTunesでCDがインポートできなくなりました。 CDをインポートしている途中で、「ファイルの変換中にエラーが発生しました。必要なディスクが見つかりません。」と表示され、インポートが止まってしまい、最後までCDをインポートできません。 これはどういうエラーでしょうか。PCの故障でしょうか。それとも外付けDVDドライブの故障でしょうか。対処法などご教示いただければ幸いです。 ちなみに、私のPCは購入は2007年5月、Windows Vistaで、iTunesのバージョンは8.0.2.20です。 最近、あまりにもiTunesが重いため、バージョンを下げました。

  • iTunesを使ってCDを取り込んで(インポート?)しているんですが、

    iTunesを使ってCDを取り込んで(インポート?)しているんですが、CDを挿入してiTunesがCDを確認したら自動的にCDを読み込むようになってしまいました。この自動的に取り込む設定を解除する方法はありますか?

  • iTunes CDからインポートしても使用できませんと出ます。

    iTunes CDからインポートしても使用できませんと出ます。 iTunes でCDからライブラリーにインポートするとタイトル等のみインポートされて 曲そのものがインポートされず 私用できません と表示が出ます。 容量も3KBしかないので、曲は入ってないようです。 ちなみにCDを挿入すると通常通りiTunesが自動で起動し、CDをインポートしますか と聞いてきます。 最近、ipod nano 4 を購入したのですが、この購入以来うまく作動しなくなった気がします。 OSはWindows Vista Home Premiumです。

  • CDをitunesにインポート出来ない。

    CDをitunesにインポートしようとしても、インポート出来なくなってしまいました。 前のパソコンのitunesでインストールをしたCDもインストールできません。 ファイルの変換中にエラーが発生しました。ファイル名が無効か長すぎます。とでます。 ファイル名は短く、すべてのCDにエラーが発生します。 インポート設定でmp3にして、オーディオCDの読み込み時にエラー訂正を使用するにチェックを入れてもインポートができません。 一度、itunesを再ダウンロードしましたが、エラーが出ます。 どうすればCDをインストールできるようになるのでしょうか? 使用ソフトウェアはWindows7でitunesは2011年05月28日現在の最新のitunesをダウンロードしました。 また、以前のitunesをダウンロードするとなにか不具合は出ますか? 再インストールをしましたところ、曲が消えたり見失いました。

  • iTunesのCD読み込み

    iTunesのCDのメニューが表示されません。 以前は出ていたのですが、PCをリカバリしてiTunesを入れ直したら、CDを挿入してもライブラリやプレイリストの所に、表示されなくなりました。 ・再インストールはしてみましたが駄目でした。 ・ドライブは認識しており、ファイル>インポートからインポートすることは可能です。 ・インポートの設定でCD挿入時は「CDを表示」にしてあります。 ・iTunesを既定のプレイヤーにしています。 ・CDはCCCDではありません。 フォルダの設定や、ファイルの詳細を操作するために不便なので、ライブラリの所のメニューに、CDを表示させたいのですがどこか他にも設定があるのでしょうか? わかるかた宜しく御願いします。

  • iTunesのインポートについて

    こんばんわ。よろしくお願いします。 iTunesでCDを入れた時にインポートするようにしたいのですが、一度入れるだけではインポートしてくれません。 なぜか一度取り出してもう一度入れると入れた直後にインポートできるのですが・・・ iTunesの設定では、『CDをセットしたときの動作』を『CDのインポート後、取り出す』に設定しています。 一回目にCDを入れたときはiTunesのデバイスのところにはアルバム名が表示され、認識もきちんとできているようなのですが 一回目では自動的にインポートしてくれません。 何枚かのCDを試しましたができませんでした。 iTunesの不具合なのかな、とも思いましたが・・・ iTunesのバージョンは9.0.2.25 OSはvistaです。 自分でも調べてみましたがわかりませんでした。 何か良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • itunesにCDをインポートできない

    パソコンはwindowsXPです。 itunesを開いてからCDを入れているのですが、何も起きません。 過去の質問を読み、設定→インポート→CDのインポートを確認 に設定しましたが、変化はありません。 CDはCCCDではありません。 初心者なので何が何だか・・・ どうすれば良いのかどなたか教えてください。

  • wavファイル以外でitunesに取り込むための方法

    今まで、windows XPで音楽CDをitunesにインポートする場合 自動的に「AACオーディオファイル」として保存されていたのですが 今回PC買い替えのためvistaで同様にインポートすると 自動的に「WAVオーディオファイル」として保存されました。 WAVだとサイズが大きくて困るので 毎回、自動的にAACなどのファイルでインポートできるように 設定できればと思っているのですが それは可能なのでしょうか。 それとも、毎回、WAVファイルとしてインポート後に 変換ソフト等を使って直すしかないのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • iTunesでCDをインポートできません

    間違ったカテゴリで質問してしまった事に気が付きましたので、こちらのカテゴリで再質問させていただきます。 ご迷惑をおかけして大変に申し訳ありません。 間違えたカテゴリでの質問内容はこちらです。 http://okwave.jp/qa/q7900787.html PC初心者です。 PCのDVDドライブが開かなくなり、先月外付けDVDドライブを購入しました。 しかし、最近iTunesでCDがインポートできなくなりました。 CDをインポートしている途中で、「ファイルの変換中にエラーが発生しました。必要なディスクが見つかりません。」と表示され、インポートが止まってしまい、最後までCDをインポートできません。 これはどういうエラーでしょうか。PCの故障でしょうか。それとも外付けDVDドライブの故障でしょうか。対処法などご教示いただければ幸いです。 ちなみに、私のPCは購入は2007年5月、Windows Vistaで、iTunesのバージョンは8.0.2.20です。 最近、あまりにもiTunesが重いため、バージョンを下げました。

  • iTunesでCDをインポートできません

    ある日突然、急にiTunesでCDをインポートできなくなってしまいました。Windows Vistaを使っています。 iTunes自体は立ち上がるのですが、インポートだけはいろんなCDで何度試してもダメです。そのCDがCCCDというわけでもありません。 CDをPCにセットすると、「デバイス」に表示されずに、「iTunesは動作を停止しました」となってしまい、一方的に終了してしまいます。 インポートの「エラー訂正」設定などいろんな設定をを変えてもPCを何度再起動しても無理です。 WMPで試してみると再生・取り込み問題なくできるのでCD自体は認識されているようです。 また、光学ドライブの破損も確認しましたが特に問題はありません。 ちなみに、すでにライブラリにある曲は問題なく再生できています。 ついこないだまでは何の問題もなくスムーズにできていたので不思議です。レンタルの期限が過ぎてしまってとても困ってます。 どうしてしまったのでしょうか? どなたか助けてください!

専門家に質問してみよう