• ベストアンサー

iTunes CDの読み込み

Windows VistaでiTunesを使っています。 CDを読み込むことが出来ません・・・ インポートをクリックすると ファイルの場所の設定になり、どこを設定すればよいのかわかりません。 Appleホームページには「自動的に読み込みます」と書いてあり 初心者なのでよくわからず困っています。 どなたか教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

iTunesの編集→設定→詳細タブ→インポートタブで、CD挿入時の設定は「CDのインポートを確認」でしょうか? また、インポートした際のファイルの保存場所の設定はどうなっていますか? 同じ詳細タブの一般タブに「iTunes Music」フォルダの場所が表示されていますか? Vistaは、Cドライブ→ユーザー→ユーザー名→ミュージック→iTunes→iTunes musicフォルダが音楽ファイルを保存する場所になるようですが。

ayabump_27
質問者

お礼

自分で設定したときにインポートタブ内をいじってしまったようです。 ファイルの設定場所はその通りになっていました。 無事解決いたしました!!ありがとうございました。