• ベストアンサー

サブウーファーにシステム接続端子?

今まで使っていたYAMAHAのホームシアターセット(AVC-S20)の ミニアンプが壊れてしまったので、アンプだけ買い換えました。 (Pioneer VSX-D511) スピーカーは難なく接続できたのですが、サブウーファーの音が 出ません。 YAMAHAのサブウーファーとミニアンプにはシステム接続端子というのがついていて、入出力とシステム接続端子の2本の線で繋いでいたのですが、今回のアンプには、その端子がついていません。 システム接続端子が備わっているアンプでないとこの サブウーファーは使えないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tfworld
回答No.3

調べてみましたが残念ながら専用のシステムケーブルが付いているのでこれは使えませんね。 同じくらいのスペックのサブウーファーを買うしかないでしょう。

dinodino
質問者

お礼

やはりそうですか・・・。 わざわざ調べていただいてありがとうございました。 他のサブウーファーを探します。

その他の回答 (2)

回答No.2

システムケーブルは、サブウーファーの電源をミニアンプと連動してON・OFFさせるためのものです。 電源スイッチがサブウーファーには無くて、ONにする手立てがないということでしょうか? 「ミニアンプが壊れてしまった」と書かれていますが、もしミニアンプの電源だけでも入るようでしたら、 ミニアンプとサブウーファーをシステムケーブルでつないで、音声ケーブルはパイオニアのアンプとつなげば、 動作するかもしれません。

dinodino
質問者

補足

完全にその通りです。 しかしミニアンプの電源は残念ながら入りません。 カチッと音はするのですが・・・ サブウーファーも買い換えるしかないのでしょうか? それとシステムケーブルが備わっているサブウーファーというのは あまり一般的ではないのでしょうか? 家に置いてあってもこれから需要がないような気が・・・

noname#153159
noname#153159
回答No.1

アンプ(出力50W)が内蔵されてるので 電源が無いと作動しません

dinodino
質問者

補足

電源は繋いであります。 しかし、電源スイッチはありません。 今まではアンプの電源をonにするとウーファーも自動でonになっていたみたいです。 もしかしてシステム接続って電源を制御するためのものなんですかね?