• 締切済み

[結婚前提]付き合う前に知りたい男性側の情報は??

女性で25歳位から新たな恋愛を始める場合、 次の恋愛は結婚を意識できる人と付き合いたい。 という声をよく聞きます。 (25歳という数字に特に根拠はありませんが) 子供を早めに産みたいという女性の思いもあるでしょう。 質問 ■これから結婚を考えている25歳~の女性 今彼氏がいないとして、 ちょっと気になる男性が現れたとします。 恋が始まるかどうかのタイミングです。 次に付き合う男性とは結婚をしたいと思っているとします。 相手の男性はあなたに好意を抱いていて、 実際に交際の申し込みをされたとしてください。 そこで実際にお付き合いするかどうかの判断をするにあたり、 知っておきたい男性側の情報としては どのようなものがありますか?? 例えば、年収だったり・・・(極端な例で恐縮です) 結婚はタイミングだとよく聞きますが、 次に付き合う人とは結婚したいと思っている女性は どのような評価軸を持っているのかなと思い 質問させていただきました。

みんなの回答

  • stuymk
  • ベストアンサー率31% (54/170)
回答No.11

ちょうど25歳です^^; 中学からずっと彼氏が切れなくて、充実した恋愛を送っていました。 だけど恋愛するのに疲れちゃったんですよね。。。 去年7年付き合った彼氏と別れて、すぐに出会った男性(31歳)と良い雰囲気になりました。 間違いなく付き合う流れになるだろうと感じたので、2人で飲みに行った時さり気なく彼をリサーチしました。 ・家族構成 ・兄弟はいるのか?(何番目か) ・職業は何か ・どういう恋愛をしてきたのか ・結婚に対してどう考えてるか ・私と付き合うとこういう感じですけど・・・ってのを聞いてどういう反応をするか とか色々探りました。 その結果、彼は合格したので付き合う事となったのですが・・・。 最初に言ったんです。 『私はこれから付き合う人とは結婚を視野に入れていきたいんだけど、それがダメなら私とは付き合わない方が良いよ^^』と。 そしたら「俺も同じだよ。結婚を考えられない人とは無理だから、大丈夫。」って言ってくれました。 手っ取り早くて今思えば良い事言っといたなって思います。 恋愛するのに疲れてたけど、結婚が将来のビジョンで見えてたのですごく安心で落ち着いた恋愛をしています。 来月一緒になる事になってるから、ある意味彼とはご縁があったのでしょうね☆彡

yoshizo_i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >去年7年付き合った彼氏と別れて、すぐに出会った男性(31歳)と良い雰囲気になりました。 こういった長年付き合ったけど結婚まで至らないパターンって実はけっこうあったりするのかもしれませんね。 それでもstuymkさんの魅力が次の新しい出会いを引き寄せたのでしょうね。 男としてぐっときたのは次の一言です。 『私はこれから付き合う人とは結婚を視野に入れていきたいんだけど、それがダメなら私とは付き合わない方が良いよ^^』 付き合わないほうがいいよといわれると、くすぐられますね。 そういわれると、結婚を意識して付き合いたいという想いが 更に強くなる気がしました。 ためになるアドバイス、ありがとうございました。 このたびはご結婚おめでとうございます。 末永くお幸せに。

回答No.10

まさに25歳、次付き合うなら結婚!の女です。 私ほど考えてる人は少ないとは思いますが、参考までに。 ・タバコ(絶対に嫌です。飲食店でも極力禁煙席と喫煙席が分かれてる店にいきます。これは女性にとって妊娠にも影響するので、結構重要) ・学歴(自分も大卒なので、子供も大学に行かせたい⇒子供を大学に行かせるならそれなりの収入が必要⇒夫も大卒の方が理解&収入がある。) ・職業(勤務体制、夜勤があるかないか。残業が多いか。会社名を聞いて、ネットで平均年収や、評判を調べます。調べた上で判断します。) ・家族構成・家柄(長男は嫌とかはないですが、知った上で今後を考えたいので、最初に知りたいです。家柄は、兄弟に不良がいないかとか、結婚後資金援助が必要か、持ち家か等) で、以上の点をクリアしてから、親しくなります。そこから性格を見るので、その時点でだいぶふるいから落ちてますね。 もちろん、私自身もふるいにかけられてると思いますので、お互いに残った同士なら、価値観や、結婚に対する意識も似ているので、うまくまとまるんじゃないかなぁと思ってます。 最終的にはその人の人柄と、上記の条件を照らし合わせて、バランスがとれてたら、その人に決めようと思います。 例えば、 優しくて、マメで、毎日会えるけど、仕事が暇で、低収入より、 優しくて、マメで、あまり会えないけど、仕事が忙しくて高収入。 だけど、忙しすぎたら体壊すし、子供達と顔合わせれないし、すれ違う。 だったら、優しいし、マメだし、残業が少ない中収入の方が丁度良いかな。 というような、知った上であれこれ考えてから決めたいと思ってます。 意外と、多少第一印象がピンと来なくても、上記の条件が揃っていればデートしてみようって気になって、話してみたら意外に良い人だったって事あるので、第一印象重視の人よりは、合理的かなと思ってます。 あ、性格の面での条件は、 ・優しい。(当たり前ですが、その当たり前の事が出来ない人も結構いるので。なるべく○○ちゃん。と呼んで欲しいです。俺様=亭主関白) ・こちらの意見をちゃんと聞いてくれる。謝ってくれる。怒る時も感情的にならずに、話し合える。 ・金銭感覚が似ている。(車や服にお金かけたりしない。でも大抵車や服にお金かける人はタバコ吸っているので、タバコのふるいで残ってる人であまり派手な人はいない。) ※優しくて、マメで、ロマンチストで、オシャレな店をいっぱい知ってて、女心を掴んでる人は、浮気するので、多少鈍感で、流行にうとくて、オシャレじゃない人の方が、旦那向きです。 お笑いで例えるなら、チュートリアルの徳井さんは彼氏向き、福田さんは旦那向き。という感じです。 ちなみに、大学友達は同じような考え方で結婚してますが、会社の同期や、他の友達にはあまり理解されてないですね。。

yoshizo_i
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 具体的に結婚へのイメージがわく文章をお書きになられますね。 一文一文が言われてみるとそうなのかと感じることばかりでした。 個人的にツボだったのが、職業のとこと。 >会社名を聞いて、ネットで平均年収や、評判を調べます。調べた上で判断します。 これって実は重要ですよね。 結婚してみたら、夜勤ばっかりでなかなか一緒にいる時間がとれなかったといった話も 実際聞いたことありますし。 丁寧なご回答ありがとうございました。 まだまだいろいろと続きの回答がでてきたりしそうですね(笑

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.9

具体的な情報、ではないかもしれませんが、 話し合いがちゃんとできる人かどうか、という点でしょうか? どんな問題や価値観の相違が起こっても、思いやりを持って話し合いが出来る人なら、 何かしらの解決策は見つかると思うんですよ。 でも感情的になったり、押し付けるだけだったり、あまりに話し合いの論点がかみ合わない 人だったりすると、どちらかがガマンするしかなかったり、解決するのも簡単ではないと思います。 付き合ってる時点から、問題は無くても、例えば何かのニュースについてどう思うか、 とか、将来のことについての話し合いとか、議論的な会話をして、 この人とは話し合いができる、という体感を得るのは大事だと思います。

yoshizo_i
質問者

お礼

議論的な会話ができるという観点は新鮮でした。 確かにおっしゃるとおりですね。 結婚すると将来のことを二人で話し合って決めていくことが増えると思いますが、 その都度その都度で感情的になって、話がまとまらないような男性は ちょっと。。。な感じは確かにあるかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • osaka111
  • ベストアンサー率16% (12/72)
回答No.8

職業と将来の仕事の見通し 金銭感覚が正常か 転勤がありそうか 喫煙するか 神経質かどうか 長男かどうか 何人ぐらいの女性と付き合ってきたか 別に希望通りじゃなくても構わないんですけど チェックしておきたいですね 恋愛する際とくに結婚を意識はしないです

yoshizo_i
質問者

お礼

>何人ぐらいの女性と付き合ってきたか やっぱり気になりますよね。男性としても気になるところです。 そのほかでいうとどのようなところをチェックしたいでしょうか。 様々なご意見が聞けて非常に面白く感じました。 ちなみに私は長男です(笑 ありがとうございました。

noname#99367
noname#99367
回答No.7

結婚後マイナスになる情報はほしいですね。 借金はあるか、持病はあるか、子ども好きか、親思いかなどなど ただ、結婚を前提にしようがしまいが、恋愛からはじまる場合は どれもこれも気にしないですね、というかどうでもいいって思っちゃいます。 主人は貯金もなく、収入も少なく、かつ両親と同居でしたが 笑ったときの白い前歯が素敵で結婚決めちゃいました。 さえない男だけど、私が男にしてやる!と思いましたね。 結婚してから幸せになる努力が出来る人かどうかが問題ですね。

yoshizo_i
質問者

お礼

この言葉、ずしりと来ました。 幸せな結婚生活は、どちらか一方が頑張ってもうまくいかないものなのでしょうね。 参考になりました。ありがとうございました。

回答No.6

すみません。 私、もう結婚してますが、結婚してる人間の意見として、聞いていただけますでしょうか? 質問者様もおわかりだとは思いますが、結婚ってのは情報を得ても、あまり役にはたちませんよ。 付き合っていくうちに、少しずつ性格や癖なんかが分かってくるのです。 これって、結婚生活を送る上で、大事な事の1つだと思います。 あと、相手を尊敬できるかってのも大事ですよ。 年収は生活していく上で大事ですが、厳しい経済状況やリストラが多い中、どうなるかわかりません。もしかしたら、旦那さんが、転職するかもしれません。 そうなった時、信じてついていける相手かどうか、それが大事だと思います。 評価軸はあくまで評価軸です。 人が何と思おうが、自分が尊敬し、信じれる相手か見極め、自分自身で決めることです。 だから、付き合ってみないと分からないです。 結婚してもまだ新たな一面を発見する位です。 だから、結婚前の情報なんて普通の会話から得るもので、わざわざ決めて聞くこともないでしょう。 事前に情報を聞くのは”お見合い”です。 ちゃんとした答えになってなくてすみません。

yoshizo_i
質問者

お礼

ご結婚されている先輩としてのアドバイスありがとうございました。 相手を尊敬できるかどうか、大事な視点ですね。 そして、信じてついていける相手かどうか、それが大事だと思います。とのコメントにもなるほど。 ありがとうございます。

  • samonji
  • ベストアンサー率10% (41/379)
回答No.5

健康状態(一般的なものと性病関係) 宗教関係 挙げたらきりがありませんね(^^;

yoshizo_i
質問者

お礼

宗教関係、見落としがちですが、確かにその通りですね。 ありがとうございました。

noname#52518
noname#52518
回答No.4

26歳です。 職業と家庭背景かな~。 職業は業種とかではなく、年収ももちろんと休暇の自由度ですね。 休みあわなかったり、勤務時間があってないとすれ違いがおきそうですよね。 私は旅行とか行きたい派の人間なのでまとまった休み取れないと旅行いけないですからね。フラストレーションたまりそうで。。 家庭背景はやはり結婚を考えると必要です。 家族構成や家族の性格も。 実は借金持ちの親とか兄弟がギャンブル依存だったりしたら。。。 最悪なのは過干渉の母親で一人っ子の彼だったりしたら。。。 言い出したらきり無いですけどね。 結婚となると“愛し合っているから”では片付かないですからね。 私の基準はこんな感じです。

yoshizo_i
質問者

お礼

職業、業種、考えるときりがないとおっしゃいながらも、 アドバイスをいただきありがとうございます。 【愛し合っているから】で片付かない結婚を考えたときに 最終的に勢いなのかなと、この質問への皆さんからの回答を拝見して思いました。 ありがとうございました。

noname#51340
noname#51340
回答No.3

年収より、マザコンじゃないか・すさんだ家庭で育っていないか(暴力など)ということのほうが気になります。 それから、飲む・打つ・買うの悪癖と浮気癖がないかどうかも。 でも、そういう事気にしてつき合うのはお見合いくらいだと思うし、相手が好きなときはいろんなことが気にならないんですよね。 そういうときはすごく「彼と結婚したい!」って思っています。 でも、その情熱的な期間がすぎだんだん冷静になってくると、彼の条件などがあれこれ気になってきて、「やっぱりこの人とは結婚できない…未来が怖い…」って尻込みしてしまうことはあります。 やっぱり結婚って勢いなんでしょうね。

yoshizo_i
質問者

お礼

勢いで結婚して、うまくいかなかったカップルを見ると、 何がうまくいかなかった原因なのかなと考えてしまいますね。 私は未婚ですので、今回質問させていただいて いろいろな結婚観を見ることができ、非常にためになりました。 ありがとうございます。

  • irie-mee
  • ベストアンサー率11% (20/170)
回答No.2

気になるのは、家族・友達・性格くらいですね。 年収は暮らしていける程度であればいいです^^

yoshizo_i
質問者

お礼

ありがとうございました。 私が女性だったら、笑いのツボが同じかどうかというのも考えてしまいそうです。。 年収などは、人それぞれ求めるレベルが異なりそうですよね。

関連するQ&A

  • この男性どうでしょうか?(結婚を前提に)

    最近知り合った4歳上の男性の事なのですが、 私は28歳で、次にお付き合いするなら結婚を、 と考える歳なので、なかなか踏み出せずにいます。 (まだ付き合っていません) 今までお見合いパーティーに何回か行きましたが、 いい人がいなかったり、カップルになっても続かなかったり、 その男性ともパーティーで知り合って、めずらしく一目ぼれなぐらい 「いいな」と思ったのですが、会っていくうちに冷静になり、 慎重に考えてしまっています。 そこで、この男性と今後お付き合いはどう思われるか、 判断お願いしたいです。 (1)年収350ぐらい (2)身長170cm、顔は普通だが若く25歳くらいに見える (3)20歳から自立の為一人暮らし(家賃は53,000円) (4)車あり  (ローンが嫌いと言っており、キャッシュで購入。けどお気に入りらしい中古の軽自動車) (5)食事に行くのでも、あまりお店を知らない(ファミレスやチェーン店) (6)ギャンブルなし、お酒、タバコは少し (7)友達少ない?(まわりは結婚してるからかな・・) (8)家族想い (9)女遊びする心配はなさそう (10)自然体で付き合えそう (11)優しいが引っ張るタイプではなさそう (12)映画や買い物等、遊びに行く所の好みは同じ感じ こんな感じの男性です。 私は大人で男らしく、引っ張ってくれる男性がタイプなのですが、 4歳も上のわりには、学生みたい?と思ってしまう部分もあります。((2)(4)(5)(11)あたり) でも、結婚するなら女性が強い方が上手くいくと聞きますし、 料理に文句を言わなさそうですし、 こういう男性なら遠慮せず自然に温かい家庭が作れるのかな?とも思います。 実際、タイプの男性とお付き合いした時は、 嫌われない様に顔色ばかり伺ってる毎日と、浮気もあり、 結婚は無理だな・・・と思いお別れしました。 出会いがパーティーしかないので(趣味のサークルなどは興味がありません) 出会いはありますが、なかなか好きになれず、 慎重すぎて、この人でいいのかな?と思ってしまいます。 こんな今の私にアドバイスお願い致します。

  • 結婚前の男性心理

    くだらない質問かも知れないですが 私の職場や 知人で結婚することが決まっている男性が 「結婚したら遊べなくなるから今のうちに遊んでおきたい」 とか言っていろんな女性に声かけている人を何人か見たんですけど ほとんどの男性がそうゆうことしてるんですかね? そうゆう人って 結婚してからも遊んでいると思うんですけど 結婚相手の女性は じゅうぶん綺麗でしっかりしている素敵な人やし マメに男性にメールや電話をして 浮気してないかチェックしてるみたいやし お風呂にも毎日一緒に入っているって言うのに まだ 新婚前で一番幸せな時なのに なんて残酷な男達なんだ って思って わりきれません しかも その男性がかなりモテる人で 仕事中に女性から口説かれている姿もよく見ました 恋愛したいとも思うけど 男性にはつくづく愛想が尽きたって感じです

  • 男性はなぜお見合いしてまで結婚したいのですか?

    ものすごく愚問だとは思うのですが... 恋愛でしたら相手の女性と結婚したいと思う理由はわかるんです。でも、例えば30代半ばとか40代の独身の方が、なぜお見合いで見知らぬ女性と会ってまで結婚したいのかが正直よくわからないんです。じっさいそういう人が少なからずいるから、いまの社会問題になっているんだと思うのですが。 女性とちがって男性は、独身でもあまり肩身の狭い思いをすることはないです。独身なら自由にお金も使えるし、生活も自由。最近は料理洗濯なんでもできるひとも多いですし。将来、両親の介護だって、お金さえあればなんとでもなります。 私が男性なら、よほど好きになった女性でない限り、独身でいるほうがいいだろうなと思ってしまうのですが、お見合いしてまで早く結婚したいと考えてらっしゃる男性は、いったい相手の女性に何を求めているのでしょうか。

  • 結婚前提のお付き合いって引きますか?

    私は33歳の女性です。 これから新たに男性とお付き合いするなら、年齢的にも結婚を意識したお付き合いをしたいです。 なので、「ただ単に彼女が欲しい男性」とお付き合いするのは避けたいです。 もちろんお互いのフィーリングや価値観等の合う合わないもありますし、実際に付き合ってみないと分からないことも多いと思います。なので、必ずしもお付き合い=結婚とは思っていません。 でも、自分から告白する時・相手から告白された時に、「お付き合いをするなら、結婚を前提にしたい。真面目にお付き合いできる人が良い」と言ったら、男性は引くでしょうか。 これで引いてしまう人は最初から付き合わない方が良いのか、それとも、このことは何も言わずにお付き合いを始め、良い人だと確信ができてから打ち明けた方が良いのか、どうしたら良いんでしょう。 でも付き合い始めれば情が生まれてしまうから、結婚願望が無いと分かったからといって、すぐに別れることも難しいし、別れたところでさっさと気持ちを切り替えて、新しい相手を探すのも難しいです。 お互いにこの人だと思えるなら、実際の結婚まで多少時間がかかっても構いません。でも1年付き合ってみて、相手に結婚する意志が無かったと分かったとしても、過ぎてしまった時間は取り戻すことができません。

  • 結婚を前提に・・・これって重いですか?

    こんばんは、お世話になっております。僕は高校3年生です。 僕には、1年生の時からずっと片思いをしている女の子がいます。今はお互い受験生で恋愛などしている場合ではないと思い、こちらから関わることはないです。 高校生でこんな発言をしてしまっては甘いと思われるかもしれませんが、僕はその女の子を人生で一番好きになった女の子です。こんなにあの人のことを知りたいと思ったり、一緒になりたいと思ったことは初めてです。真面目に結婚して一生一緒にいたいなと感じています。 受験が終わったら、僕は告白しようと思います。あの人は実は男性恐怖症という噂がありまして、なかなか男子とは接さないおとなしい女の子です。なので、僕は告白する時に、僕がこんなに真面目にあの人のことを想っていて、決して傷つけたりしないということをあらわすために、いろいろ考えました。考えている最中に、偶然テレビではショムニをやっていました。しかも、恋愛をテーマにしたお話で、プロポーズしている場面でした。 そこで僕は思いついたのです。まず、僕のこの結婚を前提にお付き合いしたいということを伝えることと、結婚指輪を差し出すことでした。 ここで質問なのですが、告白のときに「結婚を前提にお付き合いしてください」という言葉、それから結婚指輪を差し出すという行為は、重すぎでしょうか・・・? よろしくお願いいたします。

  • どちらと結婚を前提に付き合った方がいいか、

    どちらと結婚を前提に付き合った方がいいか、 特に、20代後半から30代後半の女性の方に質問します。 もしあなたが、あと1年半以内に結婚したい状況であったとします。 婚活してきた中で次の男性2人とめぐり合うことが出来ましたが、 将来も考えて、どちらかと結婚を前提にお付き合いするか迷っています。 あなたなら、以下のどの結論を選びますか? (2人の男性像) Aさん: 女性から見て「恋愛対象」タイプ。 外見:歳の割りには若く見える。 家の距離:電車で2時間程。 仕事:正社員。忙しい方。 性格:ちょっと変わっている。 状況:2回程食事しながら話をするが、なかなか共通点が見つからない。 結婚を真剣に考えてるのか疑問だけど、気になる存在で魅力的。 一言で言えば「好きな人」 Bさん: 女性から見て「恋愛対象外」タイプ。 外見:歳相応で普通。 家の距離:同じ駅。 仕事:正社員。ほぼ定時上がり。 性格:まじめ。 状況:4回程食事しながら話をする。共通点は沢山ある。 結婚も真剣に考えていて、将来の生活は安定しそう。 だけど、何か魅力に欠ける。 一言で言えば「好きでもないし嫌いでもない」 (結論の選択肢) (1)Aさんと付き合う (2)Bさんと付き合う (3)Aさん、Bさんとも諦めて別の人を探す (4)その他 よろしくお願いします。

  • 結婚に踏み切れない男性

    私自身の話ではありませんが気になることがあるので質問させて頂きます。 男性は本当に結婚したい女性とはするし、何年も付き合っていて結婚しないのであれば縁がないし、でもこの人と一緒にいたいと思える女性と出会ったら3ヶ月でもトントン拍子で話が進んで結婚すると聞きました。 それは実際その通りなのでしょうが、果たして全ての男性がそうなのでしょうか? 男性自身が優柔不断で自分に自信がなくて更には決断力がない人なのならば、どんなに好きな女性と出会ってものらりくらりと先延ばしにするのではないでしょうか? 結婚に至らなかったのは縁がなかった、その女性と結婚したいわけではなかったパターンは普通に有り得る話ですが、そうではなく根本的に不安の強い男性だからどんなに本気の女性と出会っても変わらない、ってこともあるのではないでしょうか?

  • 結婚前提で付き合いたいと伝えたいけれど・・・

    20代後半以上の方へ質問させてください。 付き合ってどれくらいで結婚を意識しますか? 数ヶ月前から付き合っている同い年の彼がいるのですが、 その彼と付き合う前は、次付き合う人とは結婚したいなーと 漠然と考えていました。 先日思い切って、少しだけ結婚の話をしてみました。 「私との結婚とかって考えたことある?」ときくと 「正直わからないなあ・・別れることになるかもしれないし。」と言ってその後黙ってしまいました・・・ 重たい質問だったかなーと申し訳ない気持ちになり 別の話題にうつして、普通の雰囲気に戻しました。 でも、私の方は内心かなりショックでした。 もしこのまま付き合っていって別れることになったら それはそれで仕方ないということは頭で理解しているつもりです。 私が焦りすぎなのでしょうか? 同年代の女性は付き合っている人との結婚について どのように考えているのか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • バツイチ男性26歳ですが、どのタイミングでそのことを彼女にうちあけるべきなのか?

    私はバツ1の男性26歳です。 結婚期間は1年で、彼女の浮気が発覚し離婚しました。 次の恋愛に向かいたいのですが、 どのタイミングでバツ1を打ち明けるべきなのか分からずに困っています。付き合う前に告げるのが礼儀だとは思うのですが、引かれないかと不安です。どのタイミングがベストなのか教えてください。 また20歳前半の女性ならバツ1という事実に引きそうな気がするのですが、実際はどうなんでしょうか?

  • 男性側から見た結婚(システム)について(男性の方限定!)

    30代男です。未婚です。結婚願望は現在ありません。 私はお付き合いしている女性がいますが、 時折、ヒステリックになって私をいつも困らせます。 それ以前にも職場で女性の感情の起伏に悩まされ、そういったことには嫌な体験しかなく この人たち(女性)と一緒に住むなんて、本当に"地獄"だなと思っています。 (勿論、そうでない女性もいらっしゃるのは経験から理解しています。全否定ではありません) 私の周りにも結婚している人(同性)はいますが、 正直言ってあまり幸せそうには見えません。 また、結婚してしまうと、 例えば、ワンコイン亭主となって昼食も十分に楽しめなかったり、 旦那がいない陰では、女性同士で旦那の悪口の散々言われ、笑いもの(ネタ)にされたりします。 私も至る所で良く見ています。 最近では、年収何百万円以上でないと結婚したくないという女性のあまりの多さ。 それからみても分かる通り、女性は旦那に"お金"を求め、追加して"ある基準以上の精子"を求めています。 その両方が手に入れば、女性にとってはもう事足りた状態になるのです。 子供が生まれれば、妻の愛は自分が痛い思いをした子供に向い(当然です) 旦那はその瞬間でお金を稼ぐ"ツール"的な存在になってしまいます。 結婚しても"愛"なんて一週間もすれば無くなるとよく聞きます。お互いに飽きるからです。 そういった現実の中で、男にとって結婚は何か良いことはあるのでしょうか?非常に疑問です。 こういった質問をした場合、 子供を産んだから、生き甲斐になったというご意見が"なんとか、かろうじて"出てくると思いますが、 いつも"またそれかよ!"と私は思います。 それであれば、子供がいないと男性にとっては結婚のメリットはないということですよね。 なので、それ以外のご意見をお願いします。 あくまで女性と住むことで、何か利点はあるのでしょうか? もし、セックスライフの充実であれば、お金を払ってそういう店に行けばいいと思います。 (どちらにせよ"愛"なんて最初からないんですから。) 未婚者・既婚者問わず男性の方限定で、結婚して良かったこと(得たこと)、悪かったこと(失ったもの) をお聞きしたいです。 また、男性に成り済ましての説教などは、この質問では求めていません。 まじめに考えているので、女性からの冷やかしはご遠慮願います。 男性の方、是非宜しくお願いします! リアルなご意見だけ聞けたら幸いです。 『未婚者・既婚者問わず男性の方限定で、結婚して良かったこと(得たこと)、悪かったこと(失ったもの) は何ですか?』