• 締切済み
  • すぐに回答を!

GIF ファイルが開けない

PhotoShopCS3を入れたのですがGIFファイルが開けません。またビットマップファイルも開けません。なにか設定でもあるのでしょうか? ちなもにOSはWindowsXP SP2です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • ddg67

何も設定はありません ブラウザで開けますか?開けなかったらファイルが壊れているということになります。 どのように入手されたファイルでしょうか? たまーに居るのが受け渡しなどでjpgファイルの拡張子をgifにしてそれで変換されたと思っている人もいますから、圧縮の掛かっていないファイルだったら拡張子を変えてみるのも一つの手ですよ(^^;

質問者からのお礼

PhotoShopCS3をアンインストールして再度インストールしなおしましたら開けました。どうやらインストールに失敗していたようです。なんでかはわかりませんがとりあえず解決しました。ありがとうございました。