• ベストアンサー
  • 困ってます

結婚式・披露宴をどうするか

結婚を考えている人がいます。 結婚式は海外旅行を兼ねて二人きりで挙げようねと言っていました。 両家もそれに賛成でした。 最近彼が前の職場をやめて、私の会社へ入社したいと言ったので、ちょうど人手も足りないし、上司に頼んで入社させてもらうことになりました。 上司には普段からよく可愛がってもらっていてとても感謝しています。でも。。 上司は人情を大切にする人だから結婚は海外で二人きりでするなんて気分悪くするかなと気になっています。 この状況で、日本で結婚式・披露宴をしないのは失礼にあたりますか? してもしなくてもどちらにしても、上司の家までいって正式にご挨拶はしようと思っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数131
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kjm79
  • ベストアンサー率30% (7/23)

失礼には、あたりませんよ。 国内でする場合でも人によっては、身内でけでする場合などもありますし、海外になると、身内でする人が多いです。 もし、何かしたいと思うなら、国内で式・披露宴ではなく、簡単なパーティをしてみたらどうですか? 幹事をたてて、ちゃんと会費を集めてすれば、お金もかからないし、準備も忙しくなくてすみますし。 そこで友人などもよんであげてもいいですし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 失礼ではないんですね! 安心しました。 なんにしてもご挨拶には行きたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 今は、披露宴の形はそれぞれですから、特に気にされる 必要は無いと思います。 ご挨拶に伺うことも検討されているのであれば、礼儀は 尽くしていると思います。 いい上司に恵まれて幸せですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やはりご挨拶に伺う行為が大きいですね! がんばろうと思います。 ありがとうございました!