• ベストアンサー

SAI

日にちが切れそうなので、新しくSAIをダウンロードして解凍しようとしたら『このアーカライブかエンコードファイルから読み込まれたデータの形式はサポートしていません。』と出て『そのまま続行』を押しても閉じてしまいます。 どうしてでしょうか?

noname#90195
noname#90195

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bubuca
  • ベストアンサー率59% (531/896)
回答No.1

ペイントツールのSAIですか? http://www.systemax.jp/sai/ それならば、試用期間を過ぎても使おうとしているいうことなので、購入しないとだめです。期間限定のものは使用期間の情報をもっています。 新たにダウンロードしてインストールすればずっと無料で使えるとはなりません。 続けて使いたいなら5250円を払いましょう。 そうでないと作者や販売店に失礼です、というか万引きとおなじです。 他のソフトの話でしたら申し訳ない、謝ります。

noname#90195
質問者

お礼

そうでしたか・・・万引きと一緒ですね・・。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SAIデータの復元方法

    SAIで漫画を描いています。 先程漫画のデータをSAI形式で保存した後、そのデータの名前を変更したところ、 SAIファイルであったものが白紙のアイコンになってしまいました。 白紙のアイコンになってしまったデータを開くと、「このファイルを開くプログラムを選択してください」と表示されます。 プログラムをsaiに選択して開いてみたのですが、saiで開いてみてもデータが何も表示されません。 先程まであったSAI形式のデータは完全に消えてしまったのでしょうか? 〆切が近く、漫画もほぼ完成した状態で全て消えてしまったのでとても焦っています。 お恥ずかしながらPCのことはあまり詳しくなく、何が起きたのか全く分からない状態です。 もしまだデータの復元が可能であれば、そのやり方を教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 『Aladdin Expander 5.1J』で『.bin』を解凍できない???

    『Aladdin Expander 5.1J』で『.bin』ファイルを解凍できるようなので インストールしてみたのですが、 「このアーカイブかエンコードファイルから読み込まれたデータ形式はサポートしていません。」 と出て解凍できません。 なぜでしょう・・・。 解凍・・・できるのでは・・・; ちなみに、WinXPです。

  • saiファイル形式への書き換え方

    saiで絵を描いていて、名前を変更したのですがどこか間違ったのかファイル形式が書き換えられていました saiやgimp、picturemanagerなどいろいろ試してみたのですが、どれでも開けず困っています プロパティではファイル形式はただの「ファイル」になっています どうやったらもとのsaiファイルに戻せるでしょうか? ご回答よろしくお願いします

  • SAIの保存ファイルが開けなくなってしまった;;;

    イラストソフトのSAIを使っているのですが、 SAIの本アイコンはクリックすると開けるのですが、保存先ファイルが開けなくなってしまいました。 まずアイコンが変な画像(インタネーットみたいな)になり、 右クリックでプログラムから開こうとしてもプログラムの一覧にSAIがなく、 参照からSAIのソフトをクリックして開こうとすると、 なぜかファイルのダウンロードのページが出てくるといった具合です・・・。 使っているPCはwindowsXPです。 一番腑に落ちないのは、最後のSAIソフトを選択して開こうとするとダウンロードのページがでてくる所です。 ちゃんとSAIがインストールされてないのかなぁ、と思い再インストールしようにも 新しくSAIをインストールしたら今まで使っていたSAIの保存データが開けなくなりそうで怖くてできません。 何とか解決する方法はないでしょうか?

  • SAIのこと

    SAIをダウンロードしようと思ったのですが、 ここって↓有料なんですかねぇ???? http://tools.rightclicksright.net/data/frame_9860.aspx

  • SAI

    購入したのですがそこからどうするのか分かりません;; 購入したあと、ユーザーライセンス証明書ダウンロードするんですよね? でも、そのファイルをどこにダウンロードすればいいのですか?? 前にダウンロードしたSAIを開いても 「ユーザーライセンスを購入してください」と出るだけで 何にもならないんです>< 教えてください!

  • sai形式で保存し忘れてしまったら?

    SAIで画像ファイルを読み込み、それの上にレイヤ2を置いて、レイヤ2で下にある画像をなぞっていく作業をして、一息つこうかと「キャンバスを保存」を選択したのですが、後で、sai形式で保存しないと作業データは保存されないと聞き、急いで見てみたら、やはりレイヤ1とレイヤ2が重なって一つになった不細工なイラストデータになってしまっていて、これを要らないところ(レイヤ1)だけ地道に消していくというのは気の遠い話です。今更sai形式に戻せません。どうすれば、レイヤ2の部分だけを取り出せますでしょうか?SAI以外のソフトとかでも全然OKです。なるべく綺麗に取り出せたらいいです。ちなみにレイヤ2は茶色の線画です。茶色の部分だけ残してそれ以外は全て消してしまえる機能とかないでしょうか?よろしくお願いします。

  • SAIを違うPCで使いたい

    古いPCで使用していたSAIを新しく購入したPCでも使いたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。 新しいPCにSAIをフルセットでダウンロードし、今はお試しの状態です。 古い方のPCに入っているSAIはライセンスを購入しているので、そのライセンスを使いたいんです。 でも、 ユーザーライセンス証明書をダウンロードして、SAIに入れてもシステムIDが違うと表示されます。 確かに新しくダウンロードしたSAIとはシステムIDが違うので、ライセンスは前のまま、新しくダウンロードした方のシステムIDでも試してみました。 が、お試し状態のままです。 どうすれば一度購入したライセンスでSAIを使用できるのでしょうか。 教えていただきたいです。

  • ペイントツールSAIが使いたいのですが

    ほぼ完全にPC、ペイントツールSAIについては初心者です 教えてくださると助かります 以前ペイントツールSAIをダウンロードしました しかしいつダウンロードしたのかわからず どこの場所にあるのかも思いだせません なのでファイル検索でsaiと検索し探し当てました そのファイルをコピーしてデスクトップに貼ったのですが コピーして貼ったのがいけなかったのか動作しなかったので 削除し、ごみ箱からも消しました (使用期限はサイトで上書きしたので動作は大丈夫なはずでした) 再度ファイル検索を試して見たのですが 前回は表示されたsaiファイルが表示されません saiのある場所を見失ってしまいました もしかしてダウンロードをミスっていたのかも…と SAIのサイトへ再ダウンロードしに行きました ダウンロードしようとするとやはり「上書きしますか?」 という表示がでてくるので 場所を見失っただけみたいです 私はできるならデスクトップに表示させて使いたいです …しかし、場所がわからない アンインストすれば再ダウンロードのときに 保存場所指定でデスクトップを指定できますよね? SAIのある場所がわからない場合でも アンインストってできるんでしょうか? 実は夏の課題で2Dのイラストを数枚描かないといけません 「SAIで線を描くと綺麗ですよ」と知人から教えてもらったので 使っていなかったSAIを使う気になりました 夏の休暇は有限でないのでなるべく早く解決したいと思っております

  • アーカイブ エンコードデータ形式のサポート

    Accessで作成したファイルをCD-RMに書き込みました。ファイルを開いて編集をして、エクスポートしても、ファイルが更新してません。 読み取り専用になっているのかと思い、解凍をしてみたら、「アーカイブかエンコードファイルから読み込まれたデータ形式はサポートしてません」と出てきます。 分かりにくくてすいません。解決方法はありますか?

専門家に質問してみよう