• ベストアンサー

IE ブラウザ

IE6.0のPCですが、ここ数日IE使って閲覧中に「応答していません」という表示がでて、IE接続が強制的に切れてしまいます。 その際「報告」をすると、トラブルシューティングの画面へいき「考えられる対策」を紹介されているのですが、その画面でまた固まってしまい詳しくみれないまま、IE接続が切れてしまうんです。 どうしたらいいのかわからないのでおしえていだけませんでしょうか?;△; よろしくお願いいたします><;(現在はネカフェよりカキコしています)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue_rose
  • ベストアンサー率49% (717/1445)
回答No.1

こんにちは OSがXPなら、一度IE7にしてみるという手もあります。 IE6にもどすことも出来ますし。 あるいは、原因がわかるまで、他のブラウザを使うとか・・・ ネットカフェでダウンロードして、USBメモリやCD-Rなどで持ち帰って、インストールしてやるとよいでしょう。 参考までに、IE7 XP用日本語版 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=9AE91EBE-3385-447C-8A30-081805B2F90B&displaylang=ja Mozilla Firefox http://cowscorpion.com/Browser/Firefox.html Opera http://cowscorpion.com/Browser/Opera.html Sleipnir http://cowscorpion.com/Browser/Sleipnir.html Safari for Windows http://cowscorpion.com/Browser/SafariforWindows.html Lunascape Lite http://cowscorpion.com/Browser/LunascapeLite.html IE6に戻すのは、「プログラムの追加と削除」からIE7を削除すれば戻ります。

minini07
質問者

補足

こんばんは^^ 回答ありがとうございます! すごくすごく 心強く感じました! ご提案のとおり、 ネカフェにいたときに firefoxをDLして持ち帰りました。 (原因がわかるまでとして) 前回答者さんへの返事にも書きましたが やれるだけのこと やってみました。 こんな不具合初めてで すごくパニックになってしまっていました。 ただ今より 教えていただいたIE7に バージョン挙げてみようとおもいます。 ご助言ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • blue_rose
  • ベストアンサー率49% (717/1445)
回答No.3

#1です。 IE6の再インストール(上書き)は、IE6にもどした上で、下記URLを参考にしてください。 http://www.dr-pc.jp/103.htm IE6 SP1 http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downloads/ie6sp1/default.mspx

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

・ウィルススキャン ・インターネットモデムの再起動 ・他ブラウザのインストール 最終的に ・再インストール(もしくは、IEだけ再インストール) 。。。ぐらいしか思いつかないなぁ。。。

minini07
質問者

お礼

こんばんは! 早々の回答ありがとうございました。 返事が大変遅くなりまして申し訳ございません。 ・ウィルススキャン ・インターネットモデムの再起動 ・他ブラウザのインストール 試してみました! ウイルスは発見されませんでした。 モデムの電源 一度きり、数分後に電源つなぎました。 今のところ 状態かわりません;; もうすこし 詳しく状況はなすと、 <ブラウザ> (1)インターネットに接続はできる。 (2)お気に入りから いろんなサイトへアクセスはできる。  ただし、リンク先をクリック数回すると画面が固まり、「このページは応答していません」と表示され、ブラウザが閉じてしまう。 (4)オンラインゲームには、長時間接続できている。 上記の解決策提案のひとつの、他のブラウザのインストールについては、fire foxをDLしてみました。 IEになれているので すこし使い勝手がわかりません^^; 再インストールと最終手段のことですが IE6を配布してるサイトとか あるのでしょうか? もし ご存知でしたら 教えていただけないでしょうか? 重ねがさね お世話になります。。。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • IE7のようなブラウザ

    こんにちは 現在自動アップデートでIE6→IE7になってしまい、IE7の不具合の多さにまいっています 現在確認した不具合は ・インターネットサイト○○を開けません。操作は中断されました。と出てOkを押すとIEで接続できない画面出る。更新すると接続できる。 ・複数タブを開いている状態で不要なタブを消すと、IEごと落ちる。 ・急に処理が重くなる。→最悪IEの応答が無くなる。 これらの現象が頻発し、快適にインターネットを利用できません。 そこで、IEのような使い勝手で使えるブラウザを紹介していただけませんでしょうか? あるとうれしい機能は、 タブ機能 日本語アドレス対応(知り合いのページのアドレスが日本語を含むため(例:http://www.いろはにほへと.html 多数の意見お待ちしております。

  • ■IEのインターネットオプションに『接続』タブがでないのは?

    ■有害コンテンツのフィルタリングソフトをインストールした後、不具合だったのでトラブルシューティングのためにインターネットオプションの『接続』タブをクリックしようとしたら何と出てこないではありませんか? ■今使っているIEはあるインターネットプロバイダー用にカスタマイズされたものでオンラインサインオンをした際に強制的に標準のバージョンから置き換わってしまいました。 これが原因か?と睨んでいますが、とにかく接続タブがもう一度見たいのですがどうすればよいでしょうか?

  • IE7がインストールできない

    WindowsXP SP2を使用しています。 IE6からIE7に変えたいのですがダウンロードして実行してもインストールできません。 トラブルシューティングをみて原因を調べても分かりません。 何か他に簡単にインストールできる方法はないでしょうか? ちなみにウイルス対策ソフトは無効にしました。

  • IE6が使えない

    IE6が使えなくなりました。 「サーバーが見つかりません」と表示されます。 普段は他のブラウザを使っているので不便はないのですが…。 ネットワーク診断ツールでは「エラーのためネットワーク接続をトラブルシューティングできませんでした」と出ます。 以前も似たような質問をさせていただいたのですが そのときはIEも他のブラウザでも「サーバーが見つかりません」の状態でした。 今度はIEだけ使えないのですが…。 何をチェックすればよいでしょうか?

  • chrome(ブラウザ)の不調について

    ブラウザにchromeを使用しています。 ここ最近なのですが、ネット検索を掛けた際、画面がフリーズしてしまう現象が多発しています。 数分後「このページは応答していません。待機するか強制終了して下さい…。」というポップメッセージが立ち上がるのですが、画面を削除&再度立ち上げすることでしか復旧できません。 因みに他のブラウザ(IE)ではそのような現象は起こりません。 原因と対処方法をご教示いただければ幸いです。

  • IE11アンインストールとオートコンプリート他

    2点教えて下さい。よろしくお願いします。 1.IEの動きが悪いので、IE11をアンインストールした所、今迄ユーザー名とパスワードに自動入力されていた画面で、自動入力されなくなりました。 2.IE11を再インストールすれば復帰するかと思い、再インストールを試みましたが、インストールが完了せず、トラブルシューティングを参照して下さいとの事でした。トラブルシューティングを参照して下さいとの事なので、クリックするとアドレス違いとなり、別途検索してもよく分かりません。 以上2点について教えて頂けないでしょうか。

  • ブラウザが考え込んでしまう。

    Win98です。IE6.0を使用してますが、数ページ展開すると、突然考え込んでしまいます。画面下の青いゲージ?みたいな部分はじりじりと増えていくのですが、結局エラーでずっこけます。LANで20台ほど接続されているのですが、そのクライアントだけです。Notesがセットアップされていますが、Notesから閲覧しても同様です。ウィルスチェックもかけていますが問題ありません。IEを5.5に戻したり、再インストールもしました。修復もしました。相当困っています。 どなたかお助け下さい。

  • ブラウザが閉じない

    こんにちは 最近PCを終了しようと最後にブラウザを右上の×ボタンで閉じようとしても「ポンッ」とエラー音がして閉じない現象が多発するようになりました。 タスクマネージャーからアプリケーションの終了を試みても同様にエラー音が鳴り終了できません。 何度かタスクの終了をクリックしていると「この○○は応答していません。~~~強制終了します。」と言うメッセージが出てやっと閉じる事ができる状態です。 まれに、全てがフリーズしてしまい3つのキーを同時に押して強制終了する場合は過去にもありましたが今回のような現象は初めてです。 各サイトでいろいろなページを閲覧しているときには閉じるボタンは有効ですがIEを閉じる時だけ起こるようです。 この現象に付いてご助言を頂けますよう宜しくお願い致します。 OSはXP SP2 ブラウザはIE6を使用しております。 Windowsアップデートは自動で更新しています。

  • IEからひらけません。。

    よろしくお願いいたします。 IEから開こうとすると画面は開くのですが、ウィンドウが真っ白でIEのページのみ固まってしまい30分ほど待ってもそのままです。 タスクを開くと最初から「応答がありません」になっています。 お気に入りなどからは接続する事が出来ます。 リンクなどを開くとIEを使ってしまうのでその都度固まります。 IE7をインストールしてたかも?と思い、「プログラムの削除と更新」を見てみましたが更新した様子はありません。 OSはXPです。 このカテゴリに質問するのは初めてなので、説明が足りないかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。 半年振り位にネットに繋いだので混乱してしまっております。。

  • ブラウザ(IE)のwebショートカットが置き換わる

    社内SEをしており、社内のPCでWSUSでWin10のアップグレードを行っております。 1803以前から1809以降へアップグレードした際にデスクトップに置いていたWebサイトのショートカット(IE)が消えてEdgeのアイコンに置き換わる事象が発生しております。 いくつか置いているショートカットの全てが消える訳ではなく、一つだけが置き換わります。 ※PCセットアップ時にEdgeのアイコンはデスクトップから削除しております。 なぜショートカットが置き換わるのか原因が知りたいです。ご存知の方はご教示いただけますでしょうか…? もしかしてEdgeを推奨しているMS製品の仕様ですか? なお、AVソフトはSEPを利用、コンパネのトラブルシューティングは無効にしております。