-PR-
解決済み

ゲームボーイカラーのタイミング

  • 困ってます
  • 質問No.38138
  • 閲覧数372
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

本当は「セーブするタイミングは?」と聞きたかったんですが、
同じようなタイトルがすぐ下にあったので自粛しました(笑)

…ところで。
普通のゲームボーイで電池が切れるとだんだん暗くなるけど
電源が切れるわけじゃないからセーブをすることが可能でしたが
ゲームボーイカラーは勝手に電源が切れてしまいますよね?
あれで何度かかなりくやしい思いをしたことがあるんですが、
なんかいいセーブをするタイミングはないでしょうか?
お勧めの方法があったらよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

churaさんと基本的に同じ回答ですが、画面の切り替えや、画面が明滅するようなシーンで、POWER LEDが明滅します。そのくらいのタイミングでセーブして電池交換しています。
お礼コメント
noname#3809

回答ありがとうございましたm(__)m

画面が変わったり点滅したときに点滅するあたりか…。
参考にさせてもらいますね(^.^)
投稿日時 - 2001-03-29 16:01:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

電池残量は、(POWERの文字の上にある)赤いランプの明度
が落ちてきますからそれで判断するしかありません。私も
使い始めは気づかずいきなり電源が切れたので半べそをか
く羽目になりました。
難点は電池残量がMAXの時の明度を覚えておかないと赤い
ランプが暗くなったのか判断が付きません。(^^ゞ
電池残量の判別はワンダースワンカラーの方がいいかなと
思ってしまう私です。
お礼コメント
noname#3809

回答ありがとうございましたm(__)m

やっぱり覚えるしか手はないんですかね…。
ゲームボーイアドバンスはこうじゃないことを祈りたい(笑)
投稿日時 - 2001-03-29 15:59:29

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 63% (141/221)

家の中で遊ぶのなら、ゲームボーイ用のACアダプターを使うのをオススメします!
電池の残りなんて、気にしなくていいですもん!
ゲームショップなどで、1200円くらい(?)で売ってますよ。
お礼コメント
noname#3809

回答ありがとうございましたm(__)m

やっぱりこれ買ったほうが早いんですかね。
毎回乾電池を買う度に考えてしまうですよ(笑)
確かに今まで費やした乾電池代を考えれば1200円なんて
安いもんですしね…(^^;
投稿日時 - 2001-03-29 16:05:02
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ