• ベストアンサー

商売で携帯のHPとブログではどちらが有効?

鍼灸院を経営しています。 PCのHPはありますが、、今回携帯でもHPを作成しようと思いました。しかし、ブログなら簡単そうなのでブログにしようかとも思うのですが、 SEO対策なども考えてどちらが有効なのか 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブログだと思います。携帯であれば、若い人が多く利用します。 鍼灸院でしたら、年配の方が多くなります。 若年層が多い携帯だと、やはり集客に不利になることが 考えられます。ブログで情報や画像で提供していって 集客したほうがいいのではないでしょうか?

maki9091
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。