• 締切済み

ランジェリーSHOPを開きたいのですが

umibouzuの回答

  • umibouzu
  • ベストアンサー率53% (21/39)
回答No.1

まず起業する前の準備段階でいろいろと調べることがあります。採算度外視で儲かる商売でもないと思いますのできちんとした計画が必要です。起業での1番のミスは見切り発車です。起業でものを言うのは営業力も必要ですが、経験も非常に重要です。また、例えば以前にインポートの下着屋さんに勤めていてコネがあるとか、取引先とコネがあるとか、とても重要です。何故なら卸と言えど、全くの初対面は問屋にしても一見の客なわけです。ということは裏返しで、その問屋の常連は当然掛け率が違います(卸値)。自分が1万で仕入れている同じものを8000円で仕入れていることもあるということです。そうなれば上代や売値にそれがハネ返り、価格で勝負しずらくなります(店が近くだったり、また同じブランドだったり)。安く仕入れている店が高く仕入れている店より安く売れるのは当然ですから。いきなり厳しい意見ですが、最近の消費者の財布はそう甘くはありません。情報も早いです、「あそこの店の方が安いよ」と。ましてや商売でとなるときちんとした計画と見込みが必要です。経理処理、申告という面倒な事務処理も多々あります。大変だと思いますが、まずその変からじわじわと練ってみてくださいませ。そうすると事業計画ができあがってきて、一層ご商売もうまくいくかと思います。頑張ってください!

mayoi
質問者

お礼

umibouzuさんアドバイスどうもありがとうございました。 そうですね。焦って見きり発車はだめですね。 年内にと考えて少し焦ってしまいました。 また何かアドバイスあれば是非お願いします。

関連するQ&A

  • ランジェリーが大好きな方へ質問します

    ランジェリーが好きなこともあり、インポートもののランジェリーショップを興そうかと考えています。 同じく、インポートなどのランジェリーが好きな方に伺いたいのですが、 上下揃えて、いくらぐらいの価格なら購入しますか? だいたいデパートで買えば、ブラジャーが15000円前後、ショーツが10000円弱(前後)かと思います。 また、上下揃えるなら、下記中どんな種類の組み合わせを好まれますか? 上)3/4カップブラジャー/ハーフカップブラジャー/パテッドブラジャー 下)タンガショーツ/イタリアンショーツ/キュロット型ショーツ 組み合わせ例 1)3/4カップブラジャー+イタリアンショーツ 2)ハーフカップブラジャー+タンガショーツ など。 ご意見多数いただければ幸いです。 (男性からの目線で、ご自身のパートナーにつけて欲しい下着、という視点でも幸いです) よろしくお願いします。

  • ショップの内装などデザインする仕事・・・

    ショップの内装などデザインする仕事、美容室やレストランなどの内装に興味があるんですが、まったくの素人なので、どんな業者がするのか、また資格など必要なものかを教えて下さい。どんなことでも構わないので、宜しくお願いします。

  • アパレルの問屋について大阪・岐阜・福岡・名古屋で迷っています。あと、

    これからネットショップをオープンする予定です。サイトもすでに完成しており、新規オープンの為の仕入れを考えています。以前、大阪の問屋街の事は教えていただいたのですが、せっかくなのでいろいろ見て回りたいと思っています。10代後半~30代までのインポート商品含む、品物を揃えたいのですが、岐阜(特に)・福岡・名古屋でないでしょうか?東京の問屋街は1度行ってみたのですが、ヤング層の品物がほとんどなく、いろいろ調べてはみたのですが岐阜の問屋街の情報もあまりないので行こうか迷ってしまいます。卸していただける業者の方、又上記各地の情報をご存知でしたらお願いします。

  • ランジェリーショップ

    男性の方に質問します。 1人でランジェリーショップに入って下着を購入したことありますか?

  • ランジェリーショップ

    男性がランジェリーショップに入るのは変でしょうか?女性の皆さん、抵抗ありますか? 彼女にかわいい下着をプレゼントしたいのですが、私一人で入るの変ですか?彼女と一緒に入るのも変ですか?

  • ランジェリーショップ

    【女性への質問です】 こんにちは。学生(女)です。 下着(ブラ)について困っていることがあり、質問させていただきました。 私は可愛い下着が好きで、今までピーチジョンやaimerfeel等で気に入ったデザインのものを購入していたのですが、最近なかなか自分のサイズが見つけられなくて困っています。 普通の下着屋さんに行くと、大抵A~Gカップまでしか置いていません。 品揃えの良いお店ではH・Iまであることもあるのですが、数も少ないですし色が可愛くないんです・・・茶色とかベージュとかばかりで。 aimerfeelは大きいサイズでも種類は多めなのですが、デザインがギャル系(?)で、色が濃ピンク・紫・黒・レオパード・・・といったものばかりです。 もう少し大人しい、白とかピンクとかの淡い色を基調とした、可愛い下着がほしいのです。 大きいサイズ(IorHカップ)の可愛い下着を可愛い下着を買えるお店を知っている方、お智慧をおかしいただけるとうれしいです。 長文へのお付き合いありがとうございました。

  • ランジェリー・ショップ

    (カテ違いの質問かもしれません。お許し下さい。) ランジェリー・ショップやコーナーで、男性が女性用のインナーを購入する時、店員の方にちゃんと対応していただくことは可能でしょうか? どうすれば不快感をあまり与えずに買えますか? 私は男性です。 いろいろ思い悩んできましたが、周囲の人に迷惑をお掛けしない範囲で自分らしくしたいと考え、女性用の下着を週末などに着用し始めました。 そのお陰で随分心にゆとりができた気がします。 事情があって通販が利用できないので、どうしてもお店での購入となるのですが、販売員の方やほかのお客様の受け止め方を考えると、なかなかお店に入ってゆけない感じです。 最初になんとか購入したショーツもちょっと古くなってきて。。。これから継続的に入手するために、アドバイスをいただければうれしく思います。 非常識な質問ですみません。 でもわたしにとっては真剣な悩みです。 特に、ショップの店員さんからのコメントをいただければ、と思います。

  • ランジェリーショップ

    男性の皆さんはランジェリーショップで女性用下着を買ったりしますか?

  • 観賞用?

    私と同じような経験をした女性いますか? さりげなくですが、彼がぬりえをするよう勧めてきて、 私がぬりえをしている様子(姿)をじーっと見ている。 インポートランジェリー(クールセクシーよりふんわりラブリーな感じが多い)や自分(彼)の出身校の制服を着せる。 髪型は指定。(ロングゆる~い巻き髪~立て巻きもたまに。カラーは染めるなと私の地毛に近い感じで) 香水も指定。(ディオール アディクト2) 頻繁に服を買って来る。きせかえ?(またにすぐ着ろと言われます) パジャマも多い。 はじめの頃は嬉しかったですけど、最近は少し不安?というか、ちゃんと真剣に愛されているのかわからなくなります。 交際期間はもう7年になります。 ただの趣味だとしても、彼の趣味に私がすっぽりはまっただけで、一人の女性として、本当に愛されているのかと、悩んでいます。

  • 問屋にて仕入れしたいのですが・・・

    現在、1件の卸業者(アパレル)さんと小ロットでのお取引ができるようになりかけています。しかし、1件だけでは不安もありますし、自分の目で、季節季節の旬(流行)なアイテム選びをしたいという気持もあります。地ができてきたら、事業としてやって行く事も計画中です。ターゲットは、ヤングカジュアル・キャリアなどがいいです。神戸発信と言われるブランドや欲をかけば、三陽やワールドなどの製品・アウトレット・インポートがあれば…問屋の世界ではどういう品物があるのかわかりませんが、今は素人同然ですので、通常の問屋さんで購入する事は無理と思いますが、それでも小売?していただけるような所はないでしょうか?又、個人の方でも構いません。定期的に、注文できると思います。小売してくれる所もある、とのコメントも見つけましたがもう少し砕いてお願いしたいのです。画面上で、コメントが難しい場合はメアド教えますのでよろしくお願いします。