-PR-
解決済み

キャプテン・ジャックについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.38134
  • 閲覧数149
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 40% (18/45)

「ダンスマニア」や「DDR」で有名な、「CAPTAIN・JACK」について詳しく教えて下さい。
何度かメンバーチェンジなんかも行ってるようですけど、どんなアーティストなんでしょうか??
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 32% (9/28)

キャプテン・ジャックは1995年、ドイツで結成されたダンスユニットです。
デビュー当時はラッパーのフランキー・ジーと、女性ヴォーカルのリーザ・ダ・コスタの二人でしたが、
3rdアルバムの「the captain's revenge」(邦題:キャプテンジャックの逆襲)から、
女性ヴォーカリストがマロイ(マリア・ルシア・ロザネス)に変わりました。
そして4thアルバム「トップ・シークレット」ではアントニアという女性に…よく変わるなぁ(笑)。
初期のキャプテンジャックはかなりミリタリー色が濃く、オリジナル性も強かったですが、
最近はメジャー曲のカヴァーなど、わりとキャッチーな路線になってきましたですね。
最も初期からのファンとしてはちょっと寂しいですが、あの力強さはいまだ健在ですね。
今やダンスマニア、DDRには欠かせない存在の彼ら。今後の活躍も楽しみです。
お礼コメント
captain-chikori

お礼率 40% (18/45)

詳しくお教え頂き、有難うございます!!
これでまた、キャプテンジャックに対する愛情(笑)がいっそう増しそうです♪
アルバム、買ってみようかなぁ・・・。
投稿日時 - 2001-02-10 16:54:20
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ