• 締切済み

orbitをfirefoxに取り入れる

orbitの設定で監視のところでfirefoxにチェックを入れているのですが、全然反映されません。どうすればfirefoxでも使えるようになるのでしょうか? バージョンは最新版です。

みんなの回答

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.1

1)Oebitで設定した際にFirefoxが起動済みだった可能性はないですか? http://blog.creamu.com/mt/2007/03/youtubeorbit.html Firefoxを起動させたままで設定しても有効にならないかも知れません。きちんと終了させてからにしてください。 例えば、MinimizeToTray拡張などを使い、高速起動が可能なようにタスクトレイに常駐化させている場合には、そうした常駐も解除しないとダメです。 どうしても上手く行かない場合は、念のためタスクマネージャを起動し、Firefoxがきちんと終了しているかどうかを確認してみてください。 2)FirefoxにFlashGot拡張が入っているなら、Orbitとの連携はそちらで行うのが筋かも知れません。また、どうしてもOrbit上からの監視が上手く行かない場合に、代替措置としてそっちを試すというのもアリだと思います。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/220

lquzg_098
質問者

お礼

実は前はorbitを取り入れるとこができ、その時はfirefoxの拡張機能にoribtがあったからなのです。しかもその時はorbitの方でfirefoxに連携しなくてもちゃんと起動しました。前に削除してまた取り入れようかなと思ったら、なぜか拡張機能をいくら検索しても無く、削除されてしまったのかもしれません。 もしかしたらorbit側の連携は形だけのもので実際は何の効果もないのかもしれません。まあフリーソフトですからね、そこまで性能の向上は見込めなかったということですかね。FlashGotで連携を図ることにします。

関連するQ&A

  • ダウンロードソフト「orbit」について

    orbitをアップデートしたら使い勝手が悪くなって、一度アンインストールして、旧バージョンを入れたのですが、不具合が起きています。 それは、ブラウザ監視のところでfirefoxにチェックを入れたのにも関わらず、それが反映されていない。んで、確かめてみるとチェックが外れている。チェックを入れなおす。でも、また外れているの繰り返しです。 アンインストールし、セットアップするときのチェックも入れたけど、だめでした。 なぜなんでしょう? システムの復元も試してみましたが、駄目でした。自分としては使っていきたいんで、解決法分かる方お願いします。

  • firefox3でorbit download が使えない

    動画ダウンロード支援ソフトのorbit downloadをインストールしたのですが、IEではGETITのアイコンが表示されるのですがFireFoxを使用するとGetitのアイコンが表示されません。 FireFoxのアドオンの一覧を表示されるとOrbit Downloader Firefox Integrationの表示があり有効化されているのでインストールはちゃんとされているようです。 なにが原因なのでしょうか? orbitの設定でブラウザの統合でFireFoxにチェックも入れてあります。 原因が分かる方がいましたら、助言お願いします。

  • FirefoxでのOrbitの設定

    IEでダウンロードするときはOrbitの新規ダウンロード画面がすぐ出るのですが、Firefoxだとどのように処理をするか確認が出ます。 Orbitで処理するようにし、「今後この種類のファイルは同様に処理する」にチェックを入れますが毎回確認画面が出て困っています。 これは仕様でしょうか? 設定の仕方が分かる方いましたら教えてください。

  • orbitがfirefoxで使用できない。

    とあるサイトで 『「Orbit」は、それ自体がマルチなブラウザに対応しています。プラグインなどの追加ダウンロードの必要なく、Firefoxなど他のブラウザでもマウスの右クリックにOrbitのメニューが追加され、シームレスに使うことができます。』 とあったのですが、インストール時にfirefoxの部分にチェックを入れてもfirefoxでダウンロードできません。(internet explorerではダウンロードできる。) 動画の表示してあるページで右クリックしてもorbit関連のものが出てきません。 どうすればダウンロードできるようになりますか?

  • FireFox3にOrbitを関連づける?

    IE7で複数の画像をDLする場合一番上の画像又は動画をクリックすると あらかじめPCにインストしてあるOrbitとと言うソフトで一度にDLするという項目が出てきたのですがこれをFireFox3でIE7と同じようにするにはどうしたらよろしいのでしょうか。FireFox3ではOrbitの選択が出てきませんです。

  • Orbit Downloaderについて

    Orbit Downloaderについて OSはXPです。 Orbit Downloaderをfirefoxで使えるようにしたかったので、 設定からfirefoxと結合させたら、 「one click youtube downloader」というアドオンが追加され、 右クリックメニューに 「download by orbit」「download all by orbit」 が追加されたのですが、 クリックしても、orbitのホームページが開くだけです。IEのようなDL画面は全く出てきません。 しかも私が一番気に入っていた「selected」がありません。 設定などを見ても、上記のような記述は書いてありません。 これはどいういうことなのでしょうか?やはりfirefoxでは、 orbitは使えないのでしょうか? 便利なソフトなので、使えるようにしたいです。 特に、特定のファイルだけをDLできる「selected」を 。どうすればいいのでしょうか?

  • ファイアフォックスをダウンロードしたらOrbit の

    ファイアフォックスをダウンロードしたらOrbit の 画面がでてきてどうしたらスタートページをファイアフォックスに変えるにはどうすればいいですか?どうしたら、スタートページをファイアフォックスに変えられるのか教えて下さい、お願いします!! XPです  IEに戻る方法もおしえてください パソコン初心者ですのでわかりやすくおしえてください よろしくお願いいたします 

  • Orbitについて

    Orbit Downloaderを使っているのですがフツーのものをダウンロードするにもorbitが出てくるのですがそれをなくすためにはどうすればいいか教えてください  Orbitは最新のを使っています

  • Orbitの「監視」設定について

    Orbitの「監視」で 「キャンセルを押した後でのIEでのダウンロードを許可」 とあるのですが、そこにチェックを入れていても 警告がでるわけでもなく、キャンセルするまもなく Orbitでのダウンロードが始まってしまいます。 再インストールしたりとかしたほうがいいのでしょうか。

  • OrbitをChromeに統合

    GoogleChrome2.0.172.33をつかっています。 Orbit2.8.14というダウンローダをインストールしたのですが、 ツール>設定>監視>他のブラウザとの統合 でChromeにチェックを入れてOKすると Chromeへの統合ができません Chromeがインストールされているか確認してください となってしまいます。 どなたかやり方を教えてください

専門家に質問してみよう