• 締切済み

orbitをfirefoxに取り入れる

orbitの設定で監視のところでfirefoxにチェックを入れているのですが、全然反映されません。どうすればfirefoxでも使えるようになるのでしょうか? バージョンは最新版です。

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.1

1)Oebitで設定した際にFirefoxが起動済みだった可能性はないですか? http://blog.creamu.com/mt/2007/03/youtubeorbit.html Firefoxを起動させたままで設定しても有効にならないかも知れません。きちんと終了させてからにしてください。 例えば、MinimizeToTray拡張などを使い、高速起動が可能なようにタスクトレイに常駐化させている場合には、そうした常駐も解除しないとダメです。 どうしても上手く行かない場合は、念のためタスクマネージャを起動し、Firefoxがきちんと終了しているかどうかを確認してみてください。 2)FirefoxにFlashGot拡張が入っているなら、Orbitとの連携はそちらで行うのが筋かも知れません。また、どうしてもOrbit上からの監視が上手く行かない場合に、代替措置としてそっちを試すというのもアリだと思います。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/220

lquzg_098
質問者

お礼

実は前はorbitを取り入れるとこができ、その時はfirefoxの拡張機能にoribtがあったからなのです。しかもその時はorbitの方でfirefoxに連携しなくてもちゃんと起動しました。前に削除してまた取り入れようかなと思ったら、なぜか拡張機能をいくら検索しても無く、削除されてしまったのかもしれません。 もしかしたらorbit側の連携は形だけのもので実際は何の効果もないのかもしれません。まあフリーソフトですからね、そこまで性能の向上は見込めなかったということですかね。FlashGotで連携を図ることにします。