• 締切済み

ランエボ5のドライブシャフトについて

ランエボ5に乗っているのですが車高を下げるとドライブシャフトが 底突き(?)して走行中にゴトゴトと音がするのですが ランエボ6のドライブシャフトに交換すると音がしなくなると 噂を聞いたのですが本当なんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

>>ランエボ5に乗っているのですが車高を下げるとドライブシャフトが 底突き(?)して走行中にゴトゴトと音がするのですが  純正状態で4より車高をさげているのに、ドラシャを使い回しているので、これ以上車高を下げると、ドラシャが長すぎて壊れます。  6では、さすがにドラシャを短くしたので、流用すれば解決します。

noname#127268
noname#127268
回答No.1

ランエボ5はフロントのドライブシャフト長く設計されており、コーナーリング時等でサスが沈んだ時にデフとハブの間でドラシャが突っ張ってしまい異音を発生する事があります。(特に助手席側) 解決策として対策用ドラシャ又はエボ6ドラシャ交換、ロアアームの延長、以上の解決策があります。 また車高も下げていないのに通常走行時にゴトゴトと鳴るようであればハブの異音の可能性があります。