• ベストアンサー

バツイチっ子の恋愛疑問点

私は30代前半のバツイチ歴四年、小学校高学年の子供が二人いる者です。離婚してから新しい恋にめぐり合い、子供を交えていいお付き合いをさせて頂いて早三年が経ちました。彼は私より8歳年下ですが子供の事も理解してくれて私達親子にとってはとても大切な存在です。ですが、ひとつだけ気がかりな事があって・・・ それは、彼が私との交際をいまだ自分の両親に秘密にしているんです。両親が知っても喜ばしい話ではないのはわかりますし、普通の親なら、私のような女の人じゃなくもっとしかるべきおうちのお嬢さんを・・・と考えると思います。彼にはそれがわかっているから両親に話せないのかもしれません。でも私の境遇を知ったうえでお付き合いを始めた訳ですから、彼の中に離婚してこぶ付きであるという事への偏見があるのではないかと私には思えるんです。私と彼の仲はとてもうまくいってるんですが、両親に言えないって事は本気ではないって事なのでしょうか?この事は言い出すのが怖くて彼と話し合った事がないんです。どうか良きアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rarapoo
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.9

お話を読んで、二年前の自分を思い出しました。私も2人の子を連れての再婚です。 主人は6歳年下、違うのはうちの場合お互いバツイチ同士ということ。主人には 子どもはいません。わたしも交際中は同じ悩みを抱えてました。 自分と子供達にとって彼が、かけがえの無い存在なら、彼と一緒になりたいのなら とても勇気の要ることですが、自分の気持ち、子供達の気持ちを彼に伝えた上で 彼の気持ち、この先どうしたいのかを確かめてみるべきだと思います。 これは、私の場合ですが、やはり彼の親にはなかなか私たちのことを話しては くれませんでした。わたしもかれの真意を聞くのが怖くてそのことから逃げて ばかりいたんです。でも、日に日に彼になついていく子供達を見ていて 子供達のためにも、このままじゃいけない!って思ったんです。結果がどうあれ 話もしないで、先には進めない、私たち親子の気持ちを彼に伝えました。 そのときは自信が無いといわれました。それは、彼の本心だったと思います。でも 彼もかなり悩んではいたらしく自分でもこの先どうしたらいいのかわからなかった というのもあったみたいです。親に言えば反対されるのはわかってる。 再婚したら、自分の親とは仲良くなってほしい、そんなこととかが、彼の中では 渦巻いていたみたいです。でも、最後はお互い自分にとって何が一番大切か 話し合って、考えてることや気持ちをぶつけあって、お互いがかけがえのない 存在だと言うことを確認できたんです。それから彼は、自分の親に私たちのことを 話してくれました。やはり反対されましたよ。でも、反対されて当然!って 気持ちでいましたから、大丈夫でしたけどね。それだけでも彼と話し合って 気持ち的に強くなってたんだと思います。今では、ず~と前からの親子のように なってる私たちを見て私の両親も、彼の両親も、安心してるみたいです。 なんか、わたしのことばかり書いてすいません。 mitumameさんの彼も、もしかしたら密かに悩んでいるのかもしれませんよ 両親に言えないってことは、それだけ真剣にかんがえてるのかもしれません。 お子さん達とも、すごくいい関係でいらっしゃるみたいだから、本気じゃない なんてことは、絶対に無いと思います。子連れの再婚は、自分だけじゃなく 子どもを巻き込んでのこと!お子さん達のためにも、怖がらずに彼に ぶつかってみてはどうですか?きっと、一歩前に進めると思います。 がんばって!!

mitumame
質問者

お礼

何だかとても親近感をおぼえるようなお話ですね、反対されて当然!とrarapooさんと同じ気持ちでどーんと行くつもりです。がんばりますね、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • remo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

mitumamaさんの気持ちよく分かります。私も再婚しました。旦那は初婚(長男) 同じ様な事悩みました。私には子供がいなかったので、少し状況が違うかもしれませんが・・・。世代によって価値観が違います。親に分かって貰いたいと思う気持ちは痛いほど分かりますが、中々伝わらないと思います。それは、残念ながら仕方ない事だと思います。ですが時間をかけ、2人が仲良く暮らして行けばいつか必ず親や周りを納得させることは可能だと思います。私はそう考えました。旦那の親には最初色々言われたけどそれもある程度覚悟していたので「旦那と一緒になりたい」その一心で乗り越えました。今に至るまでここに書き切れないほど本当に色々 ありました。けど、再婚して本当に良かったと心から思います。旦那がいたから乗り越えられた事も沢山ありました。mitumamaさんがその方を本当に必要と思うなら 長期戦で焦らず(焦る気持ちは分かるけど)がんばって下さい

mitumame
質問者

お礼

私もremoさんのように、再婚して本当に良かったと心から思える日が来る事を願ってがんばります。ありがとうございました。

  • aya4u
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

私の彼(34歳)も、私(28歳、2人の子持ち)のことを、3年間ご両親に隠し通してきました。彼は一人っ子だし、ご両親も、mitumameさんも思うように「普通のお嬢さんと」と願ってきていたのでしょう。 でも、それは仕方ないことだと私は思ってきました。古い年代の方だと、やはり偏見はどうしようもないと思うのです。彼自身も、最初のうちはお嫁さん探しをこっそりしていたようですが、気がつくとお互いのことを一番よく理解しているのは誰か、ということがわかってきたようで、丸3年にしてやっと「結婚」という言葉が出てきました。でも、まだご両親には秘密です(笑)。まだそういう時期じゃないと思っているようですよ。だから、ご両親には言えない=本気じゃない、ということはないと思います。私も「どうしてご両親は知らないの?」なんて怖くて聞けませんでしたし。 ただ、ご両親に報告した瞬間から、また新しい問題がきっとたくさん出てくるとは思いますけどね(笑)。 一緒にがんばりましょう!!

mitumame
質問者

お礼

私達にはまだ結婚の話は出てないです。でもaya4uさんの言う通りだな~と思います。かなり前向きになれました、お互い幸せになれるようがんばりましょうね! ありりがとうございました。

  • belle
  • ベストアンサー率9% (7/71)
回答No.6

皆様がもう素晴らしい回答をなさっているので必要ないのですが…(笑)。(補足を拝読して、少々違う事を書いているかもしれません。ごめんなさい。) 何気なく、御両親に会いたいような事を持ちかけてみてはどうでしょうか?危険でしょうか?? 例えば、どこかに行った時にお土産を渡したい、とか、行かないまでも、ここのケーキが美味しいから是非御両親にも、とか…。 その反応で、彼が「なぜ両親に言わないか」の理由のひとかけらでも、見えてくるのでは…。 また、貴女達の間で、もう既に結婚の話題が出ているのでしたら、それはいつかきちんと「御両親にも会わないと」ということを話し合わないといけませんよね? 貴女の文面からだと、彼が、貴女の境遇への「偏見」があるようには思えないのですが…。何かそう思える具体的な事があるのでしょうか…? 8つ下、というと、20代ですよね。そうすると、結婚の決意もなかなか勇気がいるでしょう?おそらく。 それは、相手が「貴女だから」ではなくて、自分自身として…。 徐々に徐々に、お話なさって行けるといいですね。 陰ながら応援しています。

mitumame
質問者

お礼

belleさんのアドバイスの中に、結婚の決意に勇気がいるでしょうという事がありました。普通、結婚というのはどんな人だって慎重になります。ましてや、私の場合なおさらです。決意するのに普通の人の何倍もかかる事ですよね。それを、教えて頂いた気がしました。本当にありがとうございました。

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.5

きっと不安で焦ってらっしゃるんではないでしょうか。 例えば補足にある「両親がいないから遊びに来ない!?」は、 彼のほうの年代のお付き合いには「よくあること」ですよね!? はっきり言ってしまうと、8歳の歳の差って、大きいですよね? どちらも自分の尺度だけで、ものを解釈したり、行動をとったりすると、傷つく事も多いと思います。 お互いがそれを「歳の所為」にして、相手に要求が増えてしまう前に、 二人の妥協点を見つけ出した方がいいのではないでしょうか。 さらに、 ご両親に話をしていない、ことは、 もしかしたら、アナタを大事に思っての事かもしれませんよね? 反対されても、しっかり反論できるようになるまで、自分の中で考えての事かもしれませんよね? でもそれは彼にしかわからない。「今は」。 2人で歩いて行きたいのだったら、2人で妥協点を見つけるべきだと思う。 「年上の彼女は」こうだ。とか一般的な意見に左右される必要はないと思う。 うちも年上女房ですけどね(笑) 同い年とか年上の人で当たり前な事を「当たり前」で片付けないようにしていますよ。 ぜひ、2人の形を作って下さい!!頑張ってください!!

mitumame
質問者

お礼

常識をくつがえすような2人の形を作ります!!人生を振り返ってこの人と結婚して良かったと、お互いに思えるようなそんな人生だといいですよね。前の夫とはそれが果たせなかった私にとって密かな夢です・・・ありがとうございました。

  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.4

mitumameさんと彼は「結婚を前提に」お付き合いしてるんですよね? 両親にお話するのは具体的に結婚に踏み出す決心をお二人がされてからの方がいいでしょう。 そういう意味で「本気」かどうか・・ではなく彼としては期が熟してないのではないでしょうか?一度、具体的に彼とお話する必要があると思います。 8歳年下ってことは男性にとって結婚をあせる年ではないですので結構気楽にかまえてるのかもしれません。 中途半端な状態で親御さんに話しても、反対されるのは目に見えています。 また、反対されたぐらいで辞めてしまう結婚なら辞めさせたいのが親心です。 その辺を考えて、「両親にあなたを紹介しない」=「本気じゃない」と性急に答えを出さず、彼が具体的に結婚を考えるようにうまくお話される方がいいのではないでしょうか?おそらく「いずれ・・」としか考えてないような気がします。 ただ、お話する際に、「両親にあなたを紹介しない」=「本気じゃない」というような意見は絶対彼に言ってはいけないと思います。 結婚のプレッシャーって実は男性側もかなりのものなのですから・・ ちなみに田舎に行けばいくほど「こぶつき×イチ女性」への偏見は「あります」よ。偏見を持つ方がおかしいとは考えない方がいいと思います。悲しい事ですがこれが現実です。少しでも良い方向にお話が進むといいですね。

mitumame
質問者

お礼

私は結婚を前提にお付き合いしてます。彼は・・・わかりません。この・・・から始めなくてはいけませんね。自分の中のこだわりを克服してこそ彼の気持ちを理解してあげられるのかもしれません。一度話し合ってみます。回答ありがとうございました!

  • y45u
  • ベストアンサー率27% (140/516)
回答No.3

恋愛に本気だからって親に報告する必要があるのでしょうか?(^^; 私の場合、家につれてきて親がその時いれば紹介しますけど、家につれてこないかぎり紹介したり、その人の話をしたりはしないなあ。本気であってもそんなもんだと思いますが・・・ 又、恋愛に本気だからって結婚に進むかと言えばそうでもないでしょ?結婚の話はしているのでしょうか? このままの状態で永遠におつき合いする事はないでしょうから、少し話を進めてみてはいかがですかね。その彼の事なんて、両親には言ってないってだけの情報ではなんとも言えないし・・・

mitumame
質問者

補足

彼は私の家には来ますが、彼の家には両親がいないときしか呼んでくれません。(泊りがけの旅行の時だけ)この頃は「両親がいないから来ない?」と言われると腹が立ってきて、都合が悪いからと断ってます。

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.2

一番気になるのは彼が本気かどうかということですよね?? 彼があなたとの交際を秘密にしてると言いますが、それは本当に”秘密”にしてるのでしょうか?、通常自分が付き合っている彼女の事を親に報告するかどうかは親子関係の状態によりますから、一概に言ってないだけで判断するのはどうかとも思います。また、彼が実家なのか?一人暮らしなのか?によっても違いますよね。一人暮らしの場合にわざわざ付き合ってる彼女を報告するだけの律義な人がそうそう居るとは思えませんし。 そういう意味では今の状態で彼が本気かどうかを判断するのは難しいと思います。例えばあなたと結婚の話が進んでいるにもかかわらず、いまだに両親に報告できないのであればそれは情けないと思いますし、彼の本気度も怪しいとは思います。しかし、そうでなければ・・・まだ具体的にあなたと彼の間で結婚の話が具現化してないのであれば、その状態でまだ親に報告していない事は多々あると思うのですが。 そして彼の気持ちが本気であるならば、あなたの境遇は何の障害にもなりません。結婚は当事者の意志を尊重するのが当然ですし、これから結婚しようという女性がいるのに、その女性も守れずに親の意見に迎合してしまうようではとても本気とは思えませんから、彼が本気であるならば何も心配することはないでしょう。 あなたが自分の境遇に多少なりとも負い目を持っていて、それでこの件を言い出せないのであれば・・・気持ちはわかりますが・・・彼に対して失礼だと思いますよ。彼はそういう境遇をわかった上であなたとお付き合いしているのですから、それを負い目にすると彼に偏見があるのだと言っている事にもなりかねません。まぁ、彼云々ではなくてあなたの気持ちの中だけの問題ということはわかりますけどね。 できればきちんと彼と話し合いをして、その上で彼が本気だということが確認できれば、あなたはその負い目を一切無くすことをお薦めします。それが彼が両親と話をする時の援護にもなるのですから。

mitumame
質問者

補足

彼は両親と一緒に住んでいます。二人兄弟の次男でお兄さんはもう結婚して別の所に住んでいて、一人っ子状態です。結婚については今まで具体的に話した事はないですね、触れてはいけない事のような感じでした。(私が勝手にそう思い込んでいるのかもしれないですが・・・)とても私から言い出す勇気は持てなかったです。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

私の友人のケースととてもよく似ています。 私の友人は18歳ででき婚、25歳で7歳、6歳の子供2人を連れて離婚、27歳の時に22歳の彼と出会い付き合いだして30歳で結婚しました。 友人夫婦もご主人の方は結婚するまで親御さんには交際のことを言っていませんでした。言ってなかった理由は聞いていませんが、結婚すると言い出したときはかなりの反対がありました。 彼が若いこと(当時25歳)、相手が再婚であること、子供がいること・・。彼は2人兄弟の長男でかわいがられてきたのでなおさらでした。 ずっと反対が続いた頃普段結構無口な彼が「俺はこいつと結婚できないなら一生独身でいる。俺に家族を持って欲しいか、一生独身がいいのか」と親御さんに言ったそうです。それで親御さんの反対はなくなりました。 今では嫁姑問題はほんの少しありますが仲良くやっているほうではないかと思います。 両親に言えない=本気ではないと思います。 一度話し合ってはいかがですか? 私の友人は、結婚するのかしないのかでイライラしていたとき発作的に睡眠薬を多量に飲んでしまったことがあり、それがきっかけで話し合いをしてから落ち着きを取り戻しました。 人それぞれの考えがあることだと思いますので、話し合いが一番だと思います。

mitumame
質問者

お礼

同じような方がいらっしゃったんですね、回答ありがとうございました。私もその方のように最終的には結婚にたどり着けたらこんな嬉しい事はありません。道のりは厳しいのは覚悟のうえで彼を信じて前向きに頑張って行こうと思いました。

関連するQ&A

  • バツイチ 

    付き合っている彼がいまして、お互い結婚を決めたこのごろです。 私はバツイチ。   ・・・彼には言っていません。 7年前に離婚し、子供2人いましたが親権は父親でずっと逢っていません。 結婚して、子供二人いたこと。 離婚して一人というのを知っていた人と付き合って5年。 妊娠し結婚かなって思っていたら二股が分かり、最後はやっぱりバツイチはいや。と言われお腹を蹴られ流産したのです。 それから、男性に対して不信感ができて信用もできなくなってしまったのです。 もう、ぼろぼろでした。 そんな時、今の彼と出逢えたのです。 彼がまっすぐに自分を見てくれていると信用できるまで 時間かかりましたが、結婚しようって言ってくれたので、私はやっと幸せになれるって泣きました。 彼のご両親にも早くから紹介してくれていて、私を気に入っていただけてるみたいで結婚を快諾。 後は私の両親ですが、両親も離婚したので別々に挨拶に行くことになり、先月に母には挨拶を済ませました。 今週末に父親に挨拶行くのですが、ひとつ、問題があります。 わたし、離婚歴を言いたくない、知られたくないんです。 言い方悪いと、騙している。 でも、前彼で散々な辛い経験をしていて怖いのです。 やっぱりバツイチはいやだから。  そういわれて彼に嫌われてしまうのが嫌なのです。 知らないにこしたことはないけれど、でも、でも、知らないほうが上手くやっていけることもあると分かったんです。 母親は、絶対に事実を彼に言わないとあちらのご両親とは会わない、と昨日大喧嘩になり、とうとう母を泣かせてしまいました。 母の意見も分かるんですが、全部、私の辛かった悔しさを理解しているとは思えず、後からバレた際に責められたくないから。。。って言ってました。 私は言いたくないのです。  彼と一緒になりたい。 バツイチ、私自身は偏見ありませんが、やっぱりそこで線を引かれるのをわかったのです。 どうしたらよいですか? 言わないと、ダメですか?

  • バツイチの恋愛。

    こんにちは。 わたしは過去に結婚歴があります。ですが、子供は居ません。また、そのことによる借金などもありません。 そんな、わたしなのですが最近お付き合いをしたい相手と出会いました。年齢差は5歳ほどで、わたしはそんなにもう若い歳(20代)ではありません。 まだ、付き合いはじめる段階ですが、遊び感覚ではなく普通にお付き合いできればと思っています。 わたしは、今まで職場でも、プライベートでも自分がバツイチだということを明かしたことがありません。 理由は、自分と同じ境遇の人がまわりに居なかったのと、その頃は、逆に結婚する人が多かった時期で、自分がそういう話をすることで気分をわるくさせてしまってはいけないなと思っていたからです。 そのため、差し支えのない親しい友人数人だけがわたしの過去を知っています。  そこで問題なのですが、お付き合い相手である彼女も、年齢からまわりの友人が結婚していくようなのです。その話から本人は「自分はまだ結婚しない」とは言っていますが、結婚願望を一時的に抑制しているようなのです。 その気持ちを思うと、わたしは彼女とお付き合いしてはいけないのでは・・・と考えてしまいます。 あわせて、わたしがバツイチであるということを今すぐ言ってしまったほうが良いのか?彼女のためにも・・と悩みます。勿論、わたしは彼女が好きです。 わたしと同じような経験をされた方居りますでしょうか?アドバイスをお願いします。よろしくお願いします。

  • バツイチ同士の恋愛

    私は30歳の二人の子供(4歳と5歳)をもつバツイチです。今付き合ってる彼もまだ離婚して間もないバツイチ。彼にも私と同じ年の子供が二人いますが奥さんが引き取りました。今の彼とはいずれか一緒になるつもりでお互いいます。 うちの子供も元旦那に3,4ヶ月に1度あわせています。なので今から私が悩んでいることは不公平なことだとわかって相談させてもらいます。 今日彼が離婚して初めて子供がお泊りにくると嬉しそうにメールしてきました。よかったねと送り返したもののすごく複雑な気持ち。喜んであげるべきことなのに嫌な気持ちでいっぱい。。。それは私の子供とも毎日のようにふれあいがある彼でうちの子供もすごく彼になついてるからだと思うのですが。。。私の心がとても狭いのはわかっていますしどうにもならないことなのは分かっているのですが。 これから先彼が子供に会うたびにこんな思いをしないといけないのはとてもつらいですしうちの子供がなつけばなつくほど私の中ですごいせつなさがこみ上げてくると思います。でもどうしようもないことです。彼にとったら私が子供を思うように彼も一親ですから。どうやって私はこの気持ちを乗り越えたらいいでしょうか。。。別れようかなとも思ったのですが愛してるし。。。 経験者がいましたらご意見お願いします。

  • バツイチ同士の恋愛で、彼の考え方に悩んでいます

    48歳バツイチ子持ちの女です。 5歳年上のバツイチの彼と不倫をして 私も離婚したのでバツイチ同士になりました。 つきあって13年です。 私は母子家庭ですが、子供たちは何も知りません。 彼の子供は奥さんが引き取っている形にはなっていますが 彼の家で暮らしているので、私のことも知っています。 私は別れた夫から月25万を受け取っていて 彼は別れた奥さんに月3万円払っています。 彼はお互いに子供や親もいるし このまま私が元夫から生活費をもらったほうがラクだといいます。 再婚できないなら別れたいと言っても 説得されたり、泣きつかれたり、怒られたり、 なんとなく私は彼に従ってしまうのです。 そんなことや更年期もあってか、私はうつ病になってしまいました。 私は彼を愛しているし、彼は私のことはだいじにしてくれています。 でも、責任をとりたくないというのは、愛されていないような気もするのです。 どう思われますか?

  • バツイチ子持ちの恋愛について

    30代前半、バツイチ子持ち(女性)です。 離婚して4年が経つのですが、そろそろ恋人が欲しいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、男性からするとバツイチ子持ちの女ってやはり抵抗はありますか?恋愛対象に見てもらえないのでしょうか? ご意見や、実際にバツイチ女性とお付き合いされているという方の体験談など聞かせていただければと思います。

  • バツイチとの結婚

    こんにちは、一人で悩んでどうしたらいいのかわからなくなったので相談に乗ってください。 私には付き合って2年の彼がいます。彼はバツイチ(子供1人は奥さんが育てています)私は初婚です。 結婚を考えているんでバツイチの事、前妻との子供の事を理解して彼と結婚しようと決めました。 彼の離婚原因は性格の不一致、奥さんが家事育児をしないが理由みたいで、離婚の時になって前妻の方が義理のお母さんに虐められた、彼が浮気をしている等嘘を言って結局、離婚裁判にまで発展してしまいこちらは悪くないのに裁判官が全部本気にとって彼の方が慰謝料を払わないといけなくなったそうです。。 それから離婚成立して私と出会い2年経ちます、それまでは奥さんの方からメールなどありました。(養育費をもっと入れろなど) 隣にいてはっきり言ってあんまりいい気はしなかったんですが子供の事なので私は何も言いませんでした。 正月に前妻から彼の実家の両親宛に子供の写真つき年賀状が送られてきたみたいです。 それを聞いて裁判までして彼の両親の事を散々悪者にしてそれでよくそんなことが出来るなと思いました。 子供との面会も離婚してからありません(彼が会わせてほしいと言ったら「あんたの顔なんか忘れてるから」って言われたみたいです) そのときに思ったんですが彼と再婚してもそんな事が続くのかと思うと正直嫌です。 彼と子供の中を切る気はないんですが、前妻がいつまでも付き纏っているようで嫌です。 彼との結婚が不安になってきました。結婚すればいずれ私にも子供が出来ると思うし、その時に彼の両親は私たちの子供の事をどう思うんだろう??と考えてしまいます。 私がそのことが不安で悩んでいるって事をちゃんと伝えるべきでしょうか?

  • バツイチ男性との恋愛・結婚

    バツイチ男性(35歳)と付き合い一緒に暮らすようになってほぼ1年経ちます。彼には前妻(外国人)との間に5歳になる息子がありますが、一昨年裁判離婚が成立しています。前妻と息子は海外に暮らしており、彼はかなりの額の養育費を毎月支払っています。私は30代、結婚・離婚歴はありません。彼の離婚歴を知った上でつきあいだし、私は今までに知り合ったどの男性よりも彼を愛しく思っています。彼もまた同じだと言ってくれ、それは本心だと思います。二人でいるときの付き合い・生活はこの上なく幸せです。事実上の結婚生活のようなものなので、私は入籍して今後の二人の生活をより一層前向きに考えたいと思っています。 ですが、お互いの家族や友人を交えた付き合いになると途端に二人の間の不協和音が最高潮に達してしまいます。私の家族には彼は半年前に紹介しましたが、私は未だ彼のご両親にはお会いしていません。私の部屋で一緒に暮らしていること、私と付き合っていることも彼は両親に伝えていないのです。時期がくれば、という言い方をされていましたが、このところ私の家族から彼の態度には信頼がおけないとかなり厳しい意見を数回に渡り受けました。私の両親は最近まで何も言わずに付き合いを見守り応援してくれていただけに、それを言葉にして私に伝えるまでにどれだけ心を痛め悩んだんだろう、と思うと私も感情的になってしまい、彼にそのまま家族が私達の付き合いについて思っている不信不満をぶちまけてしまいました。そして大喧嘩 - 彼は私と一緒に暮らしたくても、まだ私との結婚、ましてや私との間の子供を望む段階にはほど遠い、と。前妻との間の息子を溺愛しており、高額の養育費が彼を縛っていることは確かですが、それを補ってもあまりある経済力が彼にも私にもあります。この彼と一緒に生活を続けていく中で、彼が私の望むことに歩みよってくる可能性はあると思われますか?

  • 恋愛相談にのってください!バツイチについて。。。。

    私25歳 彼氏」30歳の彼氏 付き合って5年になります。 彼は約5年前に離婚、現在10歳になる子供は前妻が引き取り、今は1年半ほどあっていません。前妻は彼を嫌っており、子供に会わせたくないようです  離婚してから定期的に子供とあっていたのですが、徐々になくなって行きました。 彼は毎月養育費を支払っています 前妻は彼氏はいるようですが、再婚はしておりません そろそろ私も結婚を考えているので、彼に話をしてみると、きちんと考えているけども、まだ具体的ではないようです。私が話を進めていこうかなと思うのですが、、、 やはりどこか子供の存在などバツ一なところが気になります 子供が携帯を持ち始めたらとか、前妻が亡くなってしまったらなど、、、 でも彼が好きです    バツイチ男性、バツイチの方と結婚された方の意見、話をおきかせください。

  • バツイチ子持ちの彼との恋愛

    長文になります。最近お付き合いを始めた同い年の彼がいます。(20代前半) 彼は3~4年前にできちゃった結婚をして、今年の初め頃1年の別居を経て離婚をしました。 離婚の原因は性格の不一致と元奥さんの浮気だそうです。子供は元奥さんが引き取っていて、毎月3万程度の養育費を払っています。子供とは月に一度二人でどこかにお出かけしているそうです。 私は大学を卒業してから働いているので、まだ社会人経験も浅く、結婚経験もなしですし、もちろん子供もいません。彼がバツイチで子供がいるという事を知ったのは好きになってからで、正直好きになった事を後悔する時もあります。知った時に諦めれば良かったと思う時もあります。私は人一倍嫉妬深くて、今までの恋愛においても過去の彼女に嫉妬するという事が、何度もありました。でもその時は当時の彼と一緒にいるうちに自分の方が、元恋人より交際期間が長くなったり等で嫉妬することもなくなっていたのですが、今回の彼はいくら元奥さんとの交際期間(結婚生活を含め)より長くいたとしても、子供がいるので嫉妬しなくなる日が来ないと思うんです。 少し前に彼と喧嘩をしました。喧嘩というか一方的に私が怒っただけなのですが。その時に彼が、「○○(私)が離れたいなら俺は何も言わないよ。自分は一回人生を失敗したようなもんだし、贅沢できるような人間でもない。もし自分が未婚だったら○○(私)のこと絶対離したくないけど、今の俺にそんな資格ないよ」と言いました。 その言葉を聞いて、彼に申し訳ない気持ちになりました。バツイチで子供がいることを理解した上で付き合うと決めたはずなのに、結局そのことでいつも彼の事を責めてしまいます。きっと彼も思うことがあるはずなのに何も反論せず、黙って聞いてくれて、いつもごめんねと言います。もうこの事で彼を責めたくないのですが、どうしてもやっぱり元奥さんの事や子供の事が気になってしまいます。少し前に「もし私と元奥さん、子供が溺れてて一人しか助けられなかったらどうする?」と馬鹿な質問をした時にも「そういう質問は嫌い」と彼は言いました。これは決めれないからってことですよね、ここで私と言われたとしてもそれそれでちょっとな感じしますし、じゃあなんで質問したのかって話ですけど…。彼は「元奥さんに対しては全く気持ちはないけど、やっぱり子供のことは…」と言います。でも「私のことをちゃんと大事に思っているし、その気持ちに順位はないよ」と言ってくれます。 もう以上彼を責めたり、馬鹿な質問をしてり、無駄に嫉妬したくありません。 どうしたらもっと心が広くなれますでしょうか。 バツイチで子供がいる彼とお付き合い(再婚)された方は、最初からこういう事が気にならない心の広い方なのでしょうか。私はどうしたらいいでしょうか。

  • バツイチって聞くとどう思われますか?

    私は27歳バツイチの女です。 4年付き合って結婚したのですが、1年で離婚してしまいました。 離婚に至った経緯を詳しく知っている友人は、 「あんたは出来るだけの努力はしたと思うよ。 その努力が報われなかった..相手に届かなかっただけ。 何も恥じることはないよ。」と言ってくれましたが、 先日仕事上の付き合いで知り合った人に「どうせ簡単に 結婚して離婚したんだろう。」と言われてしまいました。 結婚生活を続けるためにどれだけ必死に頑張ってきたか 何も知らない人に言われたことなので、あまり気にしないようにとは思っているのですが、 一般的にバツイチというと良い印象派持ってもらえないものなのでしょうか?