-PR-
解決済み

LINUXのコマンド

  • すぐに回答を!
  • 質問No.38128
  • 閲覧数28
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 16% (41/243)

ifconfigというコマンドですが
これを使用して、IPアドレスなどのネットワーク情報が
書き換えられると聞きました。
操作方法を調べたのですがよく分かりませんでした。
知っている方いらっしゃれば教えて下さい。

また、HPなどを検索するときに目的のものを見つけ出す
いいやり方とかありますか?
どうもそれが下手みたいなので・・・

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 54% (13/24)

オンラインヘルプはご存知ですか?
% man ifconfig
のようにすれば、コマンドに関する説明が表示されますよ。
基本的に英語での表示になりますが、
ディストリビューションや環境によっては日本語で表示されます。
なお、web上で調べるのであれば、
http://www.linux.or.jp/JM/
なども使えます。こちらはもとから日本語表示です。

それと、検索で目的のものを見つけ出す方法ですが、
検索キーワードの選び方次第なので、
経験をつんでなれるしかないんじゃないでしょうか。
お礼コメント
hell

お礼率 16% (41/243)

ありがとうございました。
とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-02-09 10:21:06
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

この辺のページあたりが詳しいですよ。
お礼コメント
hell

お礼率 16% (41/243)

ありがとうございました。
とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-02-09 10:21:50