• ベストアンサー

amway 浄水器の性能について

takaya0131の回答

  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.5

A No.1のtakaya0131です。私はAmwayディストリビューターですが、Amway浄水器については懐疑的な目で見ています。多分そこまで投資しても、見返りは全くないです。日本の上水道の基準は、結構厳しいですし、水道水の水質も通常蛇口から出てくる状態で何も問題なくなるまで処理されていますので、絶対心配はありません。たとえば、日本一水質が悪いと言われていた、東京都葛飾区の金町浄水場は昔、カビ臭がしていたそうですが、現在では日本で有数の水質の良さだとのことです。もし、残留塩素が、気になるようでしたら、東レトレビーノ等の中空糸フィルターの浄水器を通すだけで十分です。 http://www.torayvino.com/

mumumumu_
質問者

お礼

何度も本当にありがとうございます。 Amwayディストリビューターでいらっしゃるとのこと、 そういった方から意見がいただけると、とても信頼性があってありがたいです。 とても中立の立場で意見を下さってる方と信頼して、 あつかましく追加で質問なのですが、もしかしてサプリメントも検討しなおした方が良いでしょうか… 体に良いのは解りますが、やはり、…高いです。 東レの浄水器、早速明日家電屋さんに言って実物を見てきます!! アドレスまで載せていただいて、とても解りやすかったです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お勧めの浄水器教えてください

    浄水器を買おうかと悩んでいます。 最近トリムの浄水器がいいと聞き、今はお水を頼んでいるんですがコスト的に高く・・・。 なんか浄水器と言うと、マルチ商法的な事を考えてしまい、 なかなか手が出ません。 何かお勧めの浄水器があれば教えてください。

  • AMWAYって・・。

    友人の知り合いに、元美容部員の人がいるから、自宅で安くセミナー受けて見ない?と言われ、行って見ました。 が、蓋を開けると、AMWAYという商品を使ってのメイクセミナーでした。 AMWAYのここがいいよとか、そういう話ばかり・・。 友人もその人の助手っぽい感じで、色々、メイクBOXとか買っているようです。 確かに、メイクした後は、結構変わってびっくりしたんですが、 これは、やはりマルチ商法なんでしょうか? 本人は、安くなるのも言わないで、売りつけている人もいるけど、 私は違うと言っていましたが・・。 どなたか、AMWAYの商品を実際に使っている方や、 ひどい目に合った方など、色々教えてください。

  • 浄水器の性能のいいものは?

    アムウェイの浄水器は世界基準で最高と聞きましたが本当でしょうか? もっと、専門メーカーで優秀なのがあるのでは?と思っていますが・・・。 また、安物でも「東レ」や「三菱レーヨン」ような一流企業のを、適切に交換するほうが、と思いますが、いかがでしょうか?

  • 浄水器?整水器?

    以前から水道水が気になっていて、浄水器を購入しようと考えているのですが、調べてみると、浄水器と整水器があり、またそれぞれ種類も豊富で価格も様々・・・ どれがいいのかさっぱり分かりません。 この2つの違いは分かるのですが、どちらがいいのですか?よくこの手のマルチ商法なんてのも聞きますし・・・実際使っておられる方、購入の際のポイントや失敗談などアドバイスお願いします。

  • AMWAY

    こんにちは。社会人1年目男です。 先日会社の他部門の方と仕事をする機会があり、そのあと2人で飲みに行こうと誘われました。最初は楽しく飲んでいたのですが途中で面白いものがあるので紹介したいと言い出し、何かと思えばAMWAYというマルチ商法まがい(?)のものでした。必ず儲かるからとずいぶん長いこと説明され後日また詳しく話したいから家に来ないかと言われました。 私はそういうのに全く興味がないのでと丁重にお断りしたのですが、今度は何で興味がないのか教えてくれと言われてしまいました。他部門とは言え会社の先輩なので無下には断れないです。何かいい断り方はないでしょうか。皆様の知恵をお貸し下さい。宜しくお願いいたします。

  • Amwayについて

    最近、Amwayに誘われました。 初めは完全に信頼しておりまして、自分もやってみようと思っていたのですが、 マルチ商法の一種だということをネットを通じて知りました。 ネットで調べていても悪い情報しか入ってきません。 これで成功している人はもちろんたくさんいることを知っています。 それと同時に失敗している人もいるのでしょう。 しかし、失敗とはどういうことなのか自分にはよくわかりません。 このビジネスは学生は不可で20以上というのが条件みたいです。 そこで自分は学生を辞めてでもこのビジネスに取り組もうと考えたのですが、 今思うとこのビジネスに手を出すべきではないのかなと。 色々と参考になる情報が今は必要です。 皆が悪いビジネスだと捉えるとこのビジネスは成り立たなくなりますし、 逆に皆がよいビジネスだと捉えてもこのビジネスは成り立たなくなります。 ですから何が正しいのか全く分からなくなりました。 非常に混乱しているところです。 もちろん友達にこのビジネスをやってもらおうとは思わなくなりました。 だったら自分もやらない方がいいのではないかとも思いました。 長くなってすいません。 結論、何を教えてほしいのかというと、 このビジネスはいいのか、悪いのか。人それぞれなので両方の意見を聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 浄水器で迷っています!!!

    浄水器で迷っています!!! 日本ガイシのC1か、マルチピュア、シーガルフォーの3つで迷っています。 除去力No.1はマルチピュア、でしょうか? メンテナンス等を考えると日本製の方が、あとあと安心かとも思いますし。 シーガルフォーの取扱をマルチピュアに替えるところもあると耳にしました。 どうしてなんでしょうか?何か問題が?? とにかく、決め手がなく困っております。 安全性・メンテナンス・コスト・・・ 考えれば考えるほど迷ってしまい、、、 お使いの方、情報お持ちの方がいらっしゃいましたら ぜひご意見お聞かせください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • トータス(株)の浄水器SAKIYOについて

    トータス(株)のSAKIYOという浄水器(約40万)について教えて下さい。 ネットで色々と調べて見ましたが、実際のところ何となく、マルチ商法のような気がしなくもありません。 本当に品物と価格が適正で、商品的にもしかっりした物かどうかご存知の方がいらしたらお教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • 浄水器

    こんにちは。 浄水器の購入で迷っています。 マルチピュア社のものか、e-springかどちらが良いか。。 詳しい方、使用されている方の使用感等教えてください! よろしくお願いします!!

  • 姑が高額の浄水器を強引に勧めてきます。

    12月に結婚予定です。 11月に新居に引っ越すのですが、義母になる人が「新居には絶対に回帰水の機械を付けなさい」と言っているようです。 前々から何度か言っているようですが、私は直接その話をされたことはなく、いつも彼経由で聞かされます。 ところがこの浄水器、約40万円もするのです。そんな高いもの特に詳しい説明もなく「ハイそうですか」と買えるわけがありません。 「結婚の諸費用だけでもいっぱいいっぱいでそんな余裕はない」と言ったのですが、「貸してあげるから絶対買いなさい」の一点張り。 結婚費用は一銭も貸さないと言われてしまったのに、この浄水器だけはお金を貸してくれるなんておかしな話です。 ネットでいろいろ調べましたが、この回帰水というのはいわゆるマルチ商法で広がっているものらしく、回帰水の効果は科学的根拠も何もないとのこと。 彼に間を取り持つように言ったのですが、彼は逃げてばかりだし、親に反論することさえできないようです。 友人だったら絶縁してしまえばいいのですが、姑となるとなかなかそういうわけにもいかなくて困ってます。 このままでは婚約破棄になりかねません。 どうしたらいいでしょう?どうか知恵をお貸し下さい。