• 締切済み

デュアルディスプレイに最適なインチサイズ

デュアルディスプレイに最適なインチサイズは何インチだと考えますか? 例えば、24インチのディスプレイを2台並べて使うと画面は大きいですが視線移動が大変かなあと思ったりします。 コスト面や使いやすさなど色々を考慮した場合、何インチを使うのが適当だと考えますか?できれば理由や使用用途もお願いします。

みんなの回答

• didenko
回答No.3

横に並べる場合、縦の解像度を合わせないと使いにくいですよ。 ということで24インチワイド(1920*1200)+20インチ(1600*1200)。 メインは24インチに、20インチは副画面で2chビューアー、ビデオキャプチャー画面等 ちらり見しかしないものを集めておきます。

noname#194317
noname#194317
回答No.2

設置スペース・視力・視聴距離・アプリケーションで左右されますから、万人に最適なサイズなど存在しないと思います。極端な例を挙げると、レースゲー用に使っている人なら、50インチ3枚が幸せかも知れませんが、オフィス系ソフトには大きすぎます。 マルチディスプレイが本当に必要なユーザーなら、自然と大きさや解像度は導き出されますし、ノリや勢いで導入しているユーザーは、お好きなようにどうぞ、です。ただ、普通の人なら予算と設置スペースが許す範囲で、なるべく大きいワイドモニタ1台が最適解ではないでしょうか。

• bluetooth
回答No.1

画面が大き過ぎて困る事は無いので30インチを2枚が最適だと思います。