• 締切済み

デュアルディスプレイに最適なインチサイズ

デュアルディスプレイに最適なインチサイズは何インチだと考えますか? 例えば、24インチのディスプレイを2台並べて使うと画面は大きいですが視線移動が大変かなあと思ったりします。 コスト面や使いやすさなど色々を考慮した場合、何インチを使うのが適当だと考えますか?できれば理由や使用用途もお願いします。

みんなの回答

  • didenko
  • ベストアンサー率30% (159/518)
回答No.3

 横に並べる場合、縦の解像度を合わせないと使いにくいですよ。 ということで24インチワイド(1920*1200)+20インチ(1600*1200)。 メインは24インチに、20インチは副画面で2chビューアー、ビデオキャプチャー画面等 ちらり見しかしないものを集めておきます。

noname#194317
noname#194317
回答No.2

設置スペース・視力・視聴距離・アプリケーションで左右されますから、万人に最適なサイズなど存在しないと思います。極端な例を挙げると、レースゲー用に使っている人なら、50インチ3枚が幸せかも知れませんが、オフィス系ソフトには大きすぎます。 マルチディスプレイが本当に必要なユーザーなら、自然と大きさや解像度は導き出されますし、ノリや勢いで導入しているユーザーは、お好きなようにどうぞ、です。ただ、普通の人なら予算と設置スペースが許す範囲で、なるべく大きいワイドモニタ1台が最適解ではないでしょうか。

  • bluetooth
  • ベストアンサー率47% (52/110)
回答No.1

画面が大き過ぎて困る事は無いので30インチを2枚が最適だと思います。

関連するQ&A

  • デュアルディスプレイか?フルHD1台にするか?

    個人事業でプログラムやWEB開発などやっています。 パソコンの用途としてはプログラミングとたまに画像編集です。 メールやネットはもちろん使用します。 現在DELL製の20インチモニタを使用しています。 先日忙しくなったときにアプリケーションをいくつも立ち上げると画面が手狭になり、 効率が悪いと考えたためにデュアルディスプレイの導入を考えています。 ところが色々と調べていたところ、最近のフルHD対応のディスプレイなら 画面が広く使えるためにアプリケーションを複数立ち上げても効率が良いと書かれていました。 デュアルにするなら21インチワイドくらいを2台。 フルHD一台でいくなら23インチワイドくらいを1台。 のどちらかで行こうと思っています。 が、どうにもどちらにするか決心がつかないで悩んでおります。 もし経験者の方いらっしゃいましたらアドバイスいただけますでしょうか。 予算はどちらでもいけるくらい確保しています。 よろしくお願いいたします。

  • デュアルディスプレイか大画面ディスプレイ。どちらがおすすめですか?

    デュアルディスプレイか大画面ディスプレイ。どちらがおすすめですか? 現在19インチのスクエアディスプレイを使ってます。(1280×1024) 横幅が狭いので何となく見づらく感じます。 そこでデュアルにするか、大画面ディスプレイにするか迷ってます。 ちなみに現在のディスプレイは最近購入したのでもしデュアルにする場合は 全く同じ製品でと思ってます。 大画面にする場合は24インチ程度のワイドのにと思ってます。 PCそのものは他にも何台かあるので今のディスプレイの処遇については全く 困らない状態です。

  • デュアルディスプレイ

    はじめまして。 現在パソコンでデュアルディスプレイ環境の構築を検討しています。 (1) はじめは22インチワイドのデュアルにしようと思ってたんですが、横幅が約1メートルになってしまうので、 圧迫感や視線移動の関係で、かえって使いにくくなりそうな気がしてきました。 (2) そこで新たに考えてるのはワイドをあきらめ、20.1インチのUXGAタイプでデュアル環境を構築することです。 ただし、常にデュアルで使うわけではないので、 シングルで使うときはやっぱりワイドの方がいいと思っています。 (3) 22インチワイドと20.1のデュアルも考えたのですが、 縦の解像度の違いや、ディスプレイの高さがずれるのが気になります。 今考えてるはでゃ(1)~(3)の3種類です。 そこで、みなさんの環境や実体験などを踏まえて、感想や意見などを聞かせていただけませんでしょうか? ちなみにディスプレイを置くデスクは横幅が150cm、 奥行きが約60~75cm(右から左へ徐々に奥行きが広くなっている机)です。

  • デュアルディスプレイ時のサイズ構成

    現在17インチ液晶を使っていますが、多ウィンドウを使い分けたくてデュアルディスプレイにしようかと思っています。 そこで、最近は19インチ液晶も安くなってきたので、新しく買い足すのは19インチにしようかと思っているのですが、17インチと19インチというサイズの違うモニター構成でデュアルディスプレイにした場合、違和感って生じるものでしょうか? 同じ解像度SXGA(1280x1024)なので問題ないようにも思うのですが、、、 同じサイズ(17インチ)で並べておいた方が無難でしょうか。 よろしくお願いします。

  • サイズの違うデュアルディスプレイ

    デュアルディスプレイにしようと考えています。 使い方としてはイラストを描いているときに全体像をサブモニターで 表示させたり、動画の編集でサブモニターで編集した動画の確認など をしようかと考えています。 現在使っているディスプレイが22インチなのですが 2つのディスプレイにまたがった画像表示などの使い方をしようとは考えていないので17インチぐらいの ディスプレイの購入を考えています。 このような使い方だったら大きさが違い他社のディスプレイでも 問題なく使用できるでしょうか。 使用しているOSはVista Home Premiumです。 ご教授のほどよろしくお願いします。

  • デュアルディスプレイにしましたが・・・

    A4ノートに19インチをつないで、デュアルディスプレイにしました。 ノートの画面を(1)、外付け19インチを(2)とします。 タスクバーは(2)の方に移動できましたし、IEなどは、(2)の方に開いてくれます。 (2)をメインで見ているのですが、「ファイル開く」などが開くのは、(1)の方だけなのでしょうか? すべて(2)に開かせる方法は、ないでしょうか? (2)に集中していると、(1)で開いていることに気が付かなかったりします。よろしくお願いいたします。

  • GeForce FX5200でデュアルディスプレイ

    GeForce FX5200搭載のSONY VAIO RZ-53でデュアルディスプレイ環境にしようと思い、ディスプレイを一台購入、接続したのですがデュアルになりません。 ディスプレイはIOデータ製24インチワイドをVGA接続、DELL製20インチワイドをDVI接続です。 24インチをVGA接続しているのは、グラボが1920×1200 pixelのDVI出力に対応していない為です。 画面プロパティの設定タブには1つの画面しか出てきません。 NVIDIAコントロールパネルを開き、複数のディスプレイの設定ページにしても、「1台のディスプレイのみ使用する」しか出てこなく、[クローン]、[水平スパン]、[垂直スパン]、等のモードは出てきません、 ディスプレイの選択で2台のディスプレイを切り替える事は出来るので、認識はしていると思います。 ただ単純にグラボがデュアルディスプレイに対応していないだけなのでしょうか。ELSAさんのHPで同型のチップ搭載のグラボのスペックを見たのですが、その製品ではデュアルディスプレイ対応と書いてあったのですが・・・ どなたか、詳しい方がいましたらお教え下さい。宜しくお願いします。

  • デュアルディスプレイ環境でPC切り替え器を使用したい

    現在、17インチアナログディスプレイ1台をPC切り替え器でPC2台を使用しています。 これを17インチディスプレイ2台のデュアルディスプレイ環境にしようと思っているのですが、お勧めの切り替え器はありますでしょうか? PC2台にはこれからデュアルディスプレイ可能なビデオカードを購入する予定です。

  • デュアルディスプレイができません

    nVIDIA GeForce9600GTを使用してデュアルディスプレイを行っていたのですが、急にできなくなってしまいました。 NVIDIAコントロールパネルで設定を行おうとしてもディスプレイが1台しか接続されていない状態になってしまい、 また「画面のプロパティ」→「設定」でも1台のディスプレイしか認識しない状態になってしまいました。 これはビデオカードが故障したのでしょうか?またはWindowsの設定がおかしくなってしまったのでしょうか? ちなみに以前、現在使用している物とは違うビデオカードでデュアルディスプレイを行っていて、今回と同じ症状になっています。これで2回目なんです。

  • デュアルディスプレイ or 大型ディスプレイ

    ディスプレイについてお聞きします。 22インチ以上のディスプレイにすると、2つ同時に表示できるとのことですが、デュアルディスプレイとどちらが便利なのでしょうか。 デュアルディスプレイの場合、必要としないときは、片方を消しておけるので電気代は助かると思うのですが。。。 仮に22インチのディスプレイにした場合、最大解像度は、どのくらいの物が、適当なのでしょう。  1680×1050の22インチディスプレイで、2のHPを横にスクロールすることなく見れるのでしょうか? 1920×1200と1680×1050とでは、もちろん、前者の方が良いのでしょうが、もし、後者で2つのWebpageを横にスクロールすることなく見ることができれば、値段が安い方が良いので、後者にしようと思っています。 よろしくお願いします。