• ベストアンサー
  • 困ってます

vistaでのLunascape4実行時について

いつも拝見させて頂いています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 windows vistaでLunascape4を使用しています。 ある時からショートカットアイコンに盾マークが出てきて 実行する度に「ユーザーアカウント制御」が表示されます。 FireFoxやSleipnirではなかった事象なので解決方法が分からなくて 困っています。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数48
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • uokyuu
  • ベストアンサー率50% (4/8)

すいません。したの説明間違ってました。 スタート→コントロールパネル→ユーザーアカウントの追加または削除→上部のユーザーアカウント▲アカウントの管理 みたいなのがありますよね。IEでいうURLを入力するみたいなところ。そこのユーザーアカウントをクリック。→下のユーザーアカウントの制御の有効化または無効化で無効化してやってくださいな。 管理者権限でなければ管理者の方と相談してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

uokyuuさま ご回答ありがとうございます。 ユーザーアカウントの制御の無効化でユーザーアカウントの制御は求められなくなりました。 これはユーザーアカウント制御無効化しか方法がないのでしょうか? 検索しても同じ事象の方が確認できませんでしたので・・・ もしご存知であればご教示下さい。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • uokyuu
  • ベストアンサー率50% (4/8)

そのパソコンにおいてのユーザーは管理者ですか。 管理者なら、スタート→コントロールパネル→セキュリティのセキュリティ状態の確認→したのほうの、他のセキュリティ設定、→ユーザーアカウント制御を無効。でいけるのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!