• ベストアンサー

性別がわかる手がかり??

今回の出産にあたり、性別は医師に尋ねてはいないのですが、先日の超音波検査で「赤ちゃん、尿がたまってるね」と言われました。 私には分からなかったのですが、先生には分かったようです。 尿がたまっているのがわかる、わかりやすいと言うのは男の子?それとも女の子?どちらでしょうか。 同じようなことを言われた方はどうでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PinkSea
回答No.2

現在妊娠8ヶ月です。 うちは男の子ですがやはりいつも膀胱や胃は膨れていますよ♪ でもNo1の方がおっしゃるとおり、これは性別にはよらないですよね。 元気にちゃんと羊水を飲んで尿として排泄する機能が働いているという嬉しいお知らせ程度に考えたらいいのではないでしょうか。 ちなみに、うちの子は男の子印以外で特に目立って男の子らしいところは何もありません。 ただ、エコーの顔を見た大抵の人が「男の子っぽい顔してるよね」とは言っていましたが、エイリアンみたいなエコー写真でみんなが何で分ったのかも不思議です(^^ゞ どちらが生まれてくるのか楽しみですね!

adlandsyd
質問者

お礼

男の子だと膀胱に尿がたまっているのが分かりやすいのかなぁなんて思ったのですが、そうですよね、やっぱりどちらなのかは分かりませんよね。 ベイビーの誕生を楽しみに待っていようと思います。 お互い楽しみに待っていましょうね★

その他の回答 (1)

回答No.1

尿は膀胱にたまりますので、コレだけではどちらとも判断はできません。先生に直接性別を聞いたほうがいいと思うのですが・・ 言わない主義のドクターでしょうか・・?

adlandsyd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先生も言わないので、楽しみにしています。