• ベストアンサー

性別がわかる手がかり??

今回の出産にあたり、性別は医師に尋ねてはいないのですが、先日の超音波検査で「赤ちゃん、尿がたまってるね」と言われました。 私には分からなかったのですが、先生には分かったようです。 尿がたまっているのがわかる、わかりやすいと言うのは男の子?それとも女の子?どちらでしょうか。 同じようなことを言われた方はどうでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PinkSea
  • ベストアンサー率30% (76/247)
回答No.2

現在妊娠8ヶ月です。 うちは男の子ですがやはりいつも膀胱や胃は膨れていますよ♪ でもNo1の方がおっしゃるとおり、これは性別にはよらないですよね。 元気にちゃんと羊水を飲んで尿として排泄する機能が働いているという嬉しいお知らせ程度に考えたらいいのではないでしょうか。 ちなみに、うちの子は男の子印以外で特に目立って男の子らしいところは何もありません。 ただ、エコーの顔を見た大抵の人が「男の子っぽい顔してるよね」とは言っていましたが、エイリアンみたいなエコー写真でみんなが何で分ったのかも不思議です(^^ゞ どちらが生まれてくるのか楽しみですね!

adlandsyd
質問者

お礼

男の子だと膀胱に尿がたまっているのが分かりやすいのかなぁなんて思ったのですが、そうですよね、やっぱりどちらなのかは分かりませんよね。 ベイビーの誕生を楽しみに待っていようと思います。 お互い楽しみに待っていましょうね★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

尿は膀胱にたまりますので、コレだけではどちらとも判断はできません。先生に直接性別を聞いたほうがいいと思うのですが・・ 言わない主義のドクターでしょうか・・?

adlandsyd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先生も言わないので、楽しみにしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんの性別

    赤ちゃんの性別 現在19wの妊婦です。 昨日の健診で、先生は多分内臓などを見ていたと思うのですが、動かすたびに、チラチラと股の部分が見えて、どう見てもオチンチンらしきものが見えたと思うんです!! ハッキリと股の部分を見たわけではないのですが、先生にオチンチンついてます?と聞くと、 「お母さんするどいですね~。わたしもそうじゃないかなぁって思ってたんです。」 と、言われました。 上の子2人が男の子で、オチンチンを超音波で見たことは何度もあります。 今回はハッキリと映し出されたわけではなく、チラチラと見た程度。 やっぱりお腹の子は男の子の可能性が高いでしょうか? このぐらいの時期に男の子と言われ、実際は女の子だったという方、いらっしゃいませんか? 上2人が男の子なので、正直今回は女の子がいいなぁ・・・っていう気持ちがあるんです。 どんなエピソードでもいいので、教えてください。

  • 妊娠6ヶ月です。性別が変わることはありますか?

    現在、妊娠6ヶ月です。私が行っている産婦人科は他の産婦人科よりも超音波の検査が少ないとの事で(看護婦さんが言っていました。)、6ヶ月で3回しかしていません。最後の3回目は5ヶ月に入ったときです。超音波の種類は2Dです。性別の質問も22週以降にならないと、応えてくれない方針で、ちょうど22週目になった週に診察の予約をしていました。この日も超音波の診察はなく、赤ちゃんの心臓音を聴いて、あとは診察だけでした。診察のときに、先生に、「付いてないので女の子です。」と言われたのですが「性別が変わることもありますか?」と聞くと、さらっと「ありますよ」と言われました。もちろん、健康で元気な赤ちゃんが生まれてくれれば、それこそ言う事ないのですが、男の子がほしかったので、残念な気持ちがまだ残っており、あきらめきれないというのが正直なところです。先生が女の子ですと言われたということは、ほぼ確実なのでしょうか?私と同じような方や先輩ママさんのご意見をお聞きしたいのです。宜しくお願い致します。

  • 胎児の性別を聞いた先輩ママに質問です。

    いつもお世話になっております。 昨日6ヶ月検診がありましたので病院に行って超音波検査をしました。 先生に『もしかして、もう性別わかりますか~?』と聞いたら 『今見てるよ~』と言ったので『今わかるということは男の子??』と 聞いたら『どっちが欲しいの?』と言われたので『出来れば女の子かな?』と 言ったら『生まれるまで楽しみにしてたら?』と言われました。先生曰く『早い子は5ヶ月で性別がわかるよ』と言っていました。私は昨日で21週と0日でした。 その時は性別を聞かないで超音波検査室から出たのですがやっぱり聞きたくなって 『先生やっぱり教えて!聞きたい!!』と言ったら『ほんまに教えていいの?』 と言われたので『うん!』と答えたら『女の子』と言われました。 信じられませんでした。私自身はずっと男の子だと信じていました。 女の子が欲しかったのですごく嬉しくて母に報告しました。 すごくすごく喜んでいました。 そこで、質問なのですが胎児の性別を聞いてはずれた方っていますか? 例えば男のです・・・と聞いていたのに生まれてきたら女の子だったとか・・・ その反対もですが。 女の子はわかりにくいと聞きましたが実際そうなのでしょうか? 胎児の性別を聞かれた先輩ママさんの場合どうでしたか? 妊娠何ヶ月で聞いて、実際先生の言っていたことが当たっていましたか? お暇な時でいいのでよろしくお願いします。

  • 出産・性別が逆転することはあるのですか?

    現在、9ヶ月目に入りました妊婦です。 5ヶ月過ぎたころに、性別が分かり、女の子と断定しました。その後、超音波をするたびに、お医者さんに「女の子だね~」と言われていたのと、超音波で、女の子のおしるしも見えたので、赤ちゃんの洋服やグッズも女の子のピンクで揃え、名前も女の子しか考えていません。でも、出産が近くなるにつれて、こんなんでも、性別が逆転する事があるのかなと心配になってきました。名前も、いちを男の子も考えておいた方がいいのかな?とか、お洋服も黄色を購入しておけばなんて今になって思ったり・・。どうなのでしょうか?皆様のご意見を聞かせて下さい。

  • 赤ちゃんの性別について

    現在、妻が妊娠しております。 現在妊娠5ヶ月なのですが、先日の検査で性別は男かもしれないが、まだわからないと 先生が言っていたみたいです。 それってへその緒か、おちんちんか、まだ見分けられないってことなんでしょうか? あと、産婦人科の先生も人間なので、間違えることはあると思うのですが、何万人もの赤ちゃんを 取り上げてきたプロなので5ヶ月の時点で男かも知れないと言った場合は、ほぼ男の子と思っていいの でしょうか? よく女の子だと思ったら、股におちんちんをはさんでいて、あとから男の子だったというケースが耳に しますが、男の子が女の子にかわるケースってあるんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 性別について

    いつもお世話になっております。 現在27週の妊婦です。 もう8ヶ月になるので赤ちゃん用品を買いに行こうとおもっているのですが、性別に不安があるため迷っています。 妊娠6ヶ月の時に超音波担当の人に性別を聞いたら 「股を閉じているからちょっとわからないなぁ~。でも6割女の子だね」と言われ主治医に「性別が分からなくて6割女の子って言われました」と言ったら主治医が見てくれて「たぶんこれは女の子だと思うよ」と言われました。 ついこの間も健診に行き超音波の人に性別を聞いたところ「股が閉じてるけど6割女の子」と同じことを言われてしまいました。 この場合やはり女の子なのでしょうか? 主人に相談してみると「確信があるから女の子と言えるんじゃないかな?」と言っていて私も股が閉じているにも関わらず女の子の方が可能性があるようなことを言えるとゆうことは女の子なんだろうと思います。仮に男の子だったら人によっては怒る方もいるだろうしそうゆうことはちょっとでも自身がないとどっちか分かりませんとゆう答えがでるんじゃないかなぁと思います。 みなさんの場合はどうでしたか? 私と同じ状況の方がいらっしゃいましたら、結果どうだったとか教えていただきたいです。 私は赤ちゃん用品は女の子なら絶対ピンクでそろえたりしたいと思っているので無難に黄色い肌着を買うとかはイヤなので。。 時病もあり10ヶ月になったくらいで産まれてしまう可能性も高いので早めに色々そろえたいと思っているので宜しくお願いいたします。

  • 胎児が男の子の場合、何ヶ月で性器が見えましたか?

    こんばんは。 現在5ヶ月(18週目)です。 上に2人女の子がいて、3人目に男の子が欲しいな~と思い妊娠することができたのですが、 先日(17週)の検診の超音波検査で赤ちゃんのおしりの下から太もも(大腿骨)の長さを測る時にオマタに突起物はありませんでした。 先生には来月の方が性別は分かりやすいと言われました。 私も怖くて性別をハッキリと聞く勇気は無かったのですが、帰って来て撮ってもらった超音波のビデオを見ては男の子のシンボルが写ってないことに落ち込んでいます。 男の子を産んだことのある方にお聞きしたいのですが、超音波で何ヶ月から男の子のシンバルが写りましたか? 5,6ヶ月では写っていなかったのに女の子だった方はおられますか? 3人目なので超音波の映像を見るのがすっかり得意になってしまい、自分では8割方は女の子かな・・・と暗くなっています。 よろしくお願いします。

  • 性別変更ってありますか?

    もうすぐ6ヶ月になるものです。 性別がわかるのを楽しみにしていのですが、 先日の検診で「90%女の子かな」と教えていただきました。 健康であれば男の子でも女の子でもいい!!という気持ちの反面 夫も私も男の子であってほしいと切望し、名前まで決めていたので 赤ちゃんには本当に申し訳ないけれどちょっとがっかりしてしまいました。 そこで教えていただきたいのですが、 性別を言われたけれど、後の検診で変更になった方はいらっしゃいますか? 主治医はベテランの先生なので、間違えることはないんだろうな…。 女の子もきっとかわいいだろうし、喜んであげなきゃとわかっているのですが 気持ちを切り替えなきゃなーと思いつつも、まだあきらめきれなかったりします。 同じような質問が過去にもあったかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 性別を言うべきでしょうか?

    先日3人目が産まれた友達の家に今度赤ちゃんを見に行きます。 彼女は2人の男の子がいて、今回女の子希望だったのですが今回もまた男の子でした。妊娠中性別が分かった時には 少しがっかりした様子でした。 私も現在妊娠中で女の子2人の母親です。 先日の検診で希望していた男の子だということが分かりました。 友達の赤ちゃんを見に行った際、きっと性別の事が話題にのぼると思うのですが、男の子だったという事を言うか、言わないでおくか 迷っています。 もし私が反対の立場だったら、ブルーになるだろうな と思ってしまいます。 でもすでに数人には男の子だったと教えているので、 狭い町内なのでいつ耳に入るかも分からないし、 まだ分からないと嘘をつくのもまずいですよね。 産まれてしまえば分かることなのですが・・・。 みなさんならどうされますか?

  • 胎児の性別

     先日、17週目に病院で赤ちゃんの性別を聞きました。先生は「ちょっと突起物が見えるね~。たぶん男の子だろう・・・でも、これからもちょくちょく調べてみてねー」と言われました。 夫と一緒にエコーを見たのですが、私たちにはどれが突起物かわからず。。。先生は、「胎児の大きさが250gでまだまだ小さいから普通に見ても米粒のようでおちんちんかどうかわからないだろうね~^^」 なんておっしゃっていました。 私は男の子でも女の子でも良いのですが、夫はさっそく男の子用のものばかりそろえようとはりきっています。 先生もはっきりと断言されていなかったので、男の子!と判断するのはまだ早いような・・・? 胎児の性別って何ヶ月くらいでみなさんは調べてもらっているのでしょうか? また、どのくらいで調べると良いのでしょうか? 教えてください♪

このQ&Aのポイント
  • 元旦那からの電話で、彼女がいることを知った元妻。元旦那が寂しさを埋め合わせたいが為、未練を語るが、優先順位は子供に変わらず。元妻は腹立たしさを覚える。
  • 元旦那は浮気癖や多額の借金があり、養育費も遅れるため、元妻は離婚。しかし、元旦那が彼女と付き合っていることを知り、子供に会わせることには同意するものの、元旦那の未練には腹が立つ。
  • 元妻が元旦那から離婚理由である浮気癖や金銭問題などを告白され、さらに彼女がいることを知る。元旦那の未練には腹が立つが、子供に会わせることに同意するものの、元旦那の自己中心的な行動に疑問を感じる。
回答を見る