• ベストアンサー

ワード2002でお尋ねします。

よろしくお願いします。 ワードでテキストボックス内の書式でお聞きしたいのですが、縦書きでその行間を縮めたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flight
回答No.4

行間を変更したい部分を範囲選択し、 書式-段落-行間を「固定値」にして、間隔のpt数は、 フォントサイズより大き目の数値に(後で変更できるので適当に)して、 OKをクリックしてどうでしょうか。 広すぎた場合は間隔の数値を少なく、狭すぎたなら大きくして 調節してみてください。

37428
質問者

お礼

ありがとうございました。 出来ました! どうぞ今後もよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

• 0011Allen
回答No.3

基本的に普通の文章と同じで[書式]--[段落]で調整します。 1段落だけなら-->テキストボックスの中にカーソルを置いて もし複数の段落なら--> 全部ハイライトする(テキストボックスの中をクリックしてCTL+Aで全部選択できる)。 [書式]--[段落]で[段落前]と[段落後]の数字を小さくするか、[行間]を倍数にして"0.7"とか1より小さい数字にする。 これで出来ると思いますが、どうでしょう。

37428
質問者

お礼

ホントにすみません。それを何度もしてるんですが? テキストボックスの書式で何かあるのでしょうか? お願いします。

• coco1
回答No.2

行間は、書式メニュー(もしくは右クリックから)→段落→間隔 のところにある「行間」を調整することで、調整可能です。 慣れてくると、ALTキーを押したままO→Pという操作が素早くて便利ですよ。

37428
質問者

お礼

何度もすみませんが、やってみても反映されないんですが?

• adol37
回答No.1

「書式」-「フォント」で表示されるダイアログの中の「文字幅と間隔」タブヲクリックして表示される、「文字の間隔」で左側のコンボボックスで『狭く』を選択します。 実行後更に狭くしたいときはその横の数値ボックスに0.1pt(ポイント設定の場合)を設定すると最も狭くなります。

37428
質問者

お礼

すみません。文字の間隔ではなく行間隔なんですが? で、一度やってみましたが、変化ないようなんですが。テキストボックス内の書式ですので、どうなんでしょうか?お願いします。