• 締切済み

元金の計算方法

毎月の支払額と利率と借入年数から元金を計算したい 毎月19万 年利18% 借入年数15年 計算式を教えていただくと助かります。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• molly1978
回答No.1

約1180万円です。 元金=(支払額)÷[金利×(1+金利)^支払回数/{(1+金利)^支払回数-1}] 金利を月利(0.18/12=0.015)で計算すれば出ます。

fore8823
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 こんな質問文章にもかかわらず簡潔なお答え本当にありがとうございました。助かりました。